ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/28(火) こいのぼり
もうじき5月!!

近所のスーパーに買い物に行ったら
「屋根よ〜り〜高い、鯉の〜ぼ〜り〜♪」
なんて歌が店内に流れていて、
小さい男の子を連れたお母さんが
一緒に歌いながらお買い物をしていました。

なんか 微笑ましい〜〜
(*^_^*)

そういえばここ数年、
【屋根より高い鯉のぼり】を見ていないなぁ。。。

今年も見たのは、マンションのベランダサイズの
小さな鯉のぼりを2回くらい・・・・

男の子がいる友人にも 鯉のぼりのことを尋ねたら
やはり「鯉のぼりは、家にないけれど 五月人形は飾っている」
とのこと。

なるほどね〜〜
今は、住宅事情などからどんどん見かけなくなってるみたい。
鯉のぼりの出し入れも大変そうですしね。

こどもの日までには、どこかで大きな鯉のぼりを
見ることができるかなぁ。

そうだっ!!
今度、我が家の白黒坊やに 紙で作った兜を
被せてみようっと(*^^)v

2009/04/27(月)
ミネラルウォーター 好きなんです♪


今はいろいろな水が売っていて、
『どれが良いかなぁ』って選ぶのも大好き♪


その中でも やっぱり購入するのは,
コンビニなどで手に入りやすいもの。
かつ クセがなくのみ易いもの かな。


どちらかというと、軟水の方が好きかな。

コン○レックスは、めちゃめちゃ硬水で・・・
私は かなり苦手。
ダイエット効果があるらしいけどね。

新しく買った水。
【プラチナウォーター】だって!!
さっそく飲んでみました。
軟水でクセもなく美味しい☆☆

でも・・・なんだかんだ言っても 
我が家のミネラルウォーター(井戸水)も
なかなか美味しかったりするんだよね〜。

もみじは、毎日 我が家の井戸水を飲んでます。

2009/04/26(日) GW
昨日の大荒れのお天気が嘘のように、今日は良いお天気でした♪
でも、風が強かった〜〜。

いよいよゴールデンウィークに突入ですが、我が家の娘たち(ヨッピー&ユッキ)は、毎日のように部活練習&試合です。
これじゃあ 家族でお出かけなんてできないなぁ。。。

今日も朝から2人とも出かけてました。
ヨッピーは地区予選。ユッキは午前中練習のあと午後は試合。。。
休日といえども、あまり家にいないかんじ。

そんなわけで、ディスクの大会も、3月の大会も先日の4/19のときもTakeさんと私、もみじだけでの参加となりました。

大会の時って、けっこう待ち時間が長かったりするので
お弁当はもちろん、お菓子類もあれこれ持って行ったりしてるんです。
私の場合、大会の前の週くらいから『これいいかも?』なんて ついついお菓子を買い貯めちゃってます。

当日も、ピクニック気分でお弁当を作りすぎちゃったり。。。

でも、会場行きがTakeさんと私ともみじだけだと お菓子もお弁当も余っちゃうんですよね・・・(もみじもお弁当に持っていったイチゴは少し食べましたヨ〜)

結局、帰りの車の中でまた食べたり、次の日も食べたり と ウエイトオーバーが怖い食生活っ!!
もみじのスリムさが 眩し〜い(笑)

今日のお散歩後に撮った↓の写真も Takeさん曰く 「もみじの顔が小さく見えるなぁ」ですって。。。 
(ーー;)

2009/04/25(土) 保護者会
朝から大雨・・・おまけにとっても寒いっ!!

高校3年生の我が家の長女ヨッピーが通う予備校の保護者会に
こんな天気の中、出かけてきました。

あまりの寒さに、クリーニングに出してしまっておいたコートを
また出して着ちゃった。。。

保護者会はというと・・・う〜〜ん。。。
先生がスライドを見せながら、親達のまえで話すこと90分強。

大学受験って こんなに大変なの〜〜?
「自分目先ではなく、最低でもこれくらいはやらなければならないという絶対目線で 勉強してください」だって。
「夏休みは15時間くらい勉強しましょう」みたいなこと言ってるし。

そうとう前の話だけど・・・
私は大学受験のとき そんなに勉強してないっていうか そんなに勉強に集中してられなかったもの。。。

センター試験まで 266日 なんだって。

2009/04/21(火) 天気が気になる
夕方から雨の予報だったので、早めにお散歩。

今日は気温もそれほど高くなかったので気持ち良かったね☆

明日は、夏日になるんだとか・・・ヤダねーーー

2009/04/20(月) お注射 
仕事のお休みを入れていたので、予定どおり もみじの狂犬病のお注射とフィラリアの薬を出してもらいに動物病院に行きました。

昨日の大会の休息も兼ねて ノンビリ朝散歩。
いったん帰宅して、またしばらくして外出できることに もみじは ウキウキワクワク〜♪ 足取りも軽やか(^O^)

でも、病院の前に来てから
『なによ、ここだったの???ヤダヤダヤダっ!!』とばかりに
尻尾を中に巻き込みストライキ。
こんなときは、ちびボーダーのもみじに感謝!!
ひょいっと抱っこして病院内へ。
とっても優しい先生の顔を見ることもできず尻尾を巻き込み心臓バクバクのまま診察台へ。
体重13.98KG。相変わらずスリムで羨ましい。
先生も背骨や肋骨を触って「やや痩せ気味なのでもうちょっと増やしてもいいけど、ジャンプしたり走ったりするなら これくらいでいいんじゃないかな」って言ってくれました。

あっという間に注射も終わり、フィラリアの薬も出してもらいました。

お会計は・・・さようなら諭吉さん。。。

病院を出ると、とたんに元気を取り戻した もみじなのでした。

2009/04/19(日) マザーカップ
マザーカップディスクドッグ大会に参加してきました。
私はオープンクラス、Takeさんはチャレンジクラスでのエントリーです。
今回は、もみじと私 おそろいのTシャツで参加です。(^O^)

1ラウンド目は、アグロドーム側からのスタート。 けっこうな追い風っ!!
ディスクが先行してしまい、ポイントの取れない人もちらほら。
私ともみじの場合も4投目、キャッチしようとジャンプした瞬間にディスクが風でぽとり・・・
MCの方に「う〜ん、これはもったいないっ!!」ってコメントされてました〜。

結局、1ラウンド目は4投中 3キャッチ 私のヘナチョコスローを もみじは、よく見てくれました☆☆

2ラウンド目は反対のバンジージャンプ側から。今度は向かい風!! スローが伸びない分、5投できました。
2ラウンド目は、5投中4キャッチ で終了。。。またしても、もみじに助けてもらった感アリアリ
もみじ、ありがとう〜 <(_ _)>

なんとナントっ!! 超ビックリの2位通過で憧れの【決勝ラウンド】へ進むことができました。(^O^)/
1位通過は、これまた憧れのスーパードッグ ACTくん。
私ともみじチームとは、この時点で9ポイントも離れてダントツトップ!!

決勝ラウンドでは5位のチームからプレーします。
私の前の3位通過のチームがナント 10・10・10・6なんて
スーパープレイを見せつけられ・・・(*_*;
結局4投中3キャッチ・・・

最終結果は4位となりました。
3位のチームとの差は1ポイント・・・やっぱり1投1投を大切にしないとダメですね。
もし3位だったら、秋の【グランドチャンピオン大会】の出場資格がもらえたのになぁ。
あーでも、私には、場違い過ぎかぁ。。。。

でもでも・・決勝ラウンドに進めたことだけでも万々歳!!
もみじと楽しくプレーすることだけを考えていたのが良かったのかな。

Takeさんともみじのペアは、チャレンジ10位☆☆
前回の大会では、キャッチした後に もみじが私を探しに行こうとしてかなりのタイムロスだったので、今回は私も一緒にコート内に入って応援(チャレンジクラスは選手以外がコートに入ってもOKなんです)
普段、練習できないので なかなか もみじとのタイミングが合わず、キャッチ率は悪かったけど、きっちりとレトリーブポイントで稼いでました。(^O^)

もみちゃ〜ん、楽しい一日をありがとう♪

余談ですが・・あの有名なNの女王、野○瀬さんも見にいらしてました。握手してもらえば良かったなぁ・・・

2009/04/17(金) 視線 変われば
ひとりで歩いているときは前を向いて歩いていることが多いが
もみじと歩くと、足元をよく見るようになる。

“危険なものは落ちていないかな?”と注意するためだったり
“もみじに話しかけるため”だったり。

おかげで、ひらひらと落ちてくる八重桜の花びらの美しさプラス
地面に落ちて広がったピンクの花びらの美しさにも気がつかされました。

同じように、すねの高さに咲いている花にもずいぶんと目が行くようになりました。

↓↓↓公園に咲く“つつじ” これからもっと咲き誇ることでしょう♪

2009/04/16(木) ご対面?



お父さん とご対面〜〜〜




はいはい、もみじの方が可愛いよん。



(by 親ばか飼い主より)

2009/04/14(火) 来た来たっ!!
来た来たっ!!

定額給付金の申請書

<施策の目的>は、景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するもの なのだとか。

我が家は成人が2人と18歳未満が2人。
成人は給付対象者1人につき12,000円。1
8歳以下は20,000円

計算すると・・・・ (^ J ^)
なんだかんだ言っても、やっぱり嬉しい。

テレビの右上の【アナログ】の文字も
そろそろ目障りになってきたし・・・

欲しいもの、いろいろあり過ぎるっ。。。  

2009/04/11(土) ハートなの
写真の花、ケマンソウ(和名は鯛つり草)っていうんです。

数年前から、我が家の玄関先のポーチに咲くようになりました。

植えた覚えはないのに、何所からか 我が家にやってきたらしい。

花びらが、ハートの形なんです♪ かわいいでしょ?

花言葉は、“あなたに従います。 従順、優越 ”だって。

フフフ・・・

2009/04/08(水) 花びら
先週から、ず〜っと暖かくて・・・
日によっては初夏のような暑い日も。

見ごろだった桜も、いっきに盛りを過ぎてしまいました。

風が吹くと、花びらが ひらひら〜 どんどんと 落ちていきます。

ホント、桜の見ごろって 短いなぁ。


朝のお散歩から帰って 水を飲む もみじの頭にも 花びらが〜
(^−^)

2009/04/05(日) お花見に〜

春休み最後の日曜日!!


お花見を兼ね もみじの朝のお散歩は
市内でも有数のお花見ロードに出かけてきました。


ここは、川沿いにたくさんのさくらの木があり、
ジョギングロードにもなっています。


マラソンの有森裕子さんも以前、
練習で使用していたコースだとか。

記念の足形モニュメントも建立されています。



さくらはまさに満開!!
私の花粉症も治まったし、春を満喫できました♪

2009/04/01(水) マーリー
いい歳をして“おひとりさま”が苦手な私。。。

ひとりで外食したり、映画を観たり・・そして一人旅♪
なんだか、“エレガントにひとりの時間を楽しめる女性”って感じがして 憧れちゃうけどね。

以前、長女ヨッピーのお友達のお母さんが、「毎週水曜日のレディースデイには、ひとりで字幕版の映画を観にいって、英語をブラッシュアップしているのよ〜」なんて言ってたっけ。
かっこいいよね〜。私も1度でいいから そんなこと言ってみたいけど(笑)・・

今日は仕事のお休みだったので「マーリー世界一おばかな犬が教えてくれたこと」の映画を観に行ってきました。
やっぱり、ひとりではありません。

昨晩、『観たいけどひとりじゃなぁ・・・』なんて思っていたら、雨のため 長女ヨッピーの陸上部の練習がお休みに〜♪
急遽、ヨッピーを誘って行ってきました。

春休み中でもあり、毎月1日は、1000円で映画を見ることができる“ファーストデイ”でもあるので、
混雑が予想されたため朝のうちにインターネットでチケット購入。 これ、とっても便利!!
ちゃんとシートの番号までその場でわかるんですよ。

映画館に着いたら、やっぱりチケット売り場は混んでいて長い列。
涼しい顔で通り過ぎ、隣の自動発券機で 予約番号と自宅の電話番号を入れるだけで チケットが発券されます。
なんだか高速道路の混雑した料金所をETCですいすい通るときに似た ちょっとした優越感があじわえました〜。

映画は・・・犬を飼っている立場から見ると、マーリーの若い頃は、「飼い主の飼い方が悪い」なんて思う場面も多くありましたね。誤飲食も多いし、事故にもなりかねないような危ない場面も!! 
まあ、映画を作るための脚色もかなりあるのでしょうが・・・
話の内容は、主人公の夫婦がマーリーを通じて家族として成長していく様子を描いたもの。
泣けましたよ〜〜〜。

ちなみに・・・ブラッシュアップするほどの英会話力もないので観たのは 日本語吹き替え版です(汗。。(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.