ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/30(月) プラスα
学生さんたちは春休み。
いつもは、私の仕事もそれに合わせて暇になるので 私自身もしっかりと春休みをとっているのですが・・・・

今年は、「日本化学学会」というものが仕事場のあるN大学で開催されているため、
ここ数日は嵐のような忙しさっ。。。

仕事で重たい荷物を運ばなくてはならないことも しばしば。

今日も 他の人が2人かがりで運ぶ荷物を“ひょいっ”と運んでました。
「Hさん(私の苗字)って見かけによらず(←これは完全なるお世辞)ちから持ちなのね〜」って驚かれちゃいました。

そうなんです!! 私、腕力が強いんです。

娘2人が小さい頃は、抱っこしたり おんぶしたり・・
そして現在は、もみじと一緒にボールを投げたり、もみじを抱っこしたり。
これでけっこうな腕力が鍛えられているのだと思います(^_^)

私のこの【女の太腕】には、もみじとのプラスαの【わん(WAN)りょく】が いっぱい詰まっているのですよ。

あ〜〜〜 どうりで太いわけだっ。。。

2009/03/29(日) 選挙
今日は、千葉県知事選挙でした。

投票場所は地元の公立小学校の体育館。
朝、もみじのお散歩も兼ねて投票に行ってきました。
校内に、もみじを連れて入るのは 良くないと思い(連れてきて校庭の鉄棒につないでいる人もいましたが・・・)
校門の前で待ち、Takeさんと交代で投票しました。

今回の知事選は5人の候補者が立候補しています。
けっこうバラエティ豊か!!
中には、昔 青春ドラマで活躍した元俳優→元衆議院議員の人もいます。

ちなみに わたくし、20歳で選挙権を持ってから一度も投票を棄権したことはありません。
投票日に予定があるときでも必ず期日前投票をしてま〜す。

即日開票予定とのこと。 誰にきまるのかなぁ〜。

2009/03/28(土) ワン♪だふる???
大手カラオケ店で最近、愛犬も一緒に連れて行ける【ワン♪だふるルーム】なる部屋が予約できるのだそうだ。
     ↓↓↓
http://www.shidax.co.jp/sc/room/wonderful/index.html

我が家から行けそうな店舗にもあるらしい。

でも なるほどというか やっぱり小型犬限定。
入店時はキャリーバッグに入れる、ドリンクバーは使えないなどちょっとした規制もあるみたい。

中型犬のもみじは もちろん一緒に連れて行くことはできないけど、
もし行けるとしても 私だったら連れて行かないなぁ。

だって、あのカラオケルーム独特の狭い部屋&大音響のなか、たとえ大好きな飼い主の歌声を聞かされていたとしても 嬉しいわけがないじゃない? ストレスを与えるだけだと思うけど・・・

まだ、【ワン♪だふるルーム体験者】が私の周りにはいないので実際のところ どうなのかは???ですが・・・・

ワン♪だふるルーム ≠ ワンダフル な気がします。
これは、あくまでも私個人の考えですので、あしからず・・・

2009/03/24(火) 誕生日でした
誕生日でした♪
○○回目の私の誕生日。
数字の増えるのは嫌だけど、いくつになっても【誕生日】は特別な日でとても嬉しい〜♪

この歳になっても、毎年必ず【おめでとうCall】をしてくれる実家の母。
でも今年は、母からの電話をもらう前の午前8時半ごろに私から電話をしました。
そして「私を生んでくれて有難う♪ おかげで毎日が幸せだよ」って感謝をこめて!!

これは、母には 思いがけなかったようで ものすごく感激してました(笑)

今では 強くたくましく、すっかり大きく(縦横ともに・・笑)なった私ですが、生れたときの体重2760グラムとやや小さめ かつ早生まれということもあり、小学校低学年くらいまでは、いろいろと心配だったようです。

親が自分を思ってくれる気持ちって そのときには分からないことが多いけど・・・・・
自分が親になってみて 分かることばかり・・
やっぱり感謝ですね。

夜は、もみじも含め 家族にお祝いしてもらって 満足満足♪
この一年も楽しく過ごせそうです☆☆

2009/03/19(木) ありがたいな〜♪



先日のマザーカップで


今回からスタッフの方が


撮ってくださった写真を


HPにアップしてくれ、


それをDLすることができるんです。


とってもありがたい♪


ちなみにこれがDLさせてもらった


写真です。


有難うございます♪

2009/03/17(火) やって来ましたこの季節
今年もまた届きました。【狂犬病予防注射の受付はがき】
4月には市内の公園などで受けることができます。
もちろん獣医さんでも。

前回の注射からもう1年経ったんだなー。早いなぁ〜

余談ですが・・
来週は、私の○○回目のBirthdayです。
またひとつ数字が増えるぅ。。。。

2009/03/15(日) マザーカップ


とってもいいお天気に恵まれ、
絶好の行楽日和だった今回のマザーカップディスクドッグ大会!!

たくさんのギャラリーに囲まれながらの大会となりました。


結果はともあれ・・・・
(キャッチ率悪かったなぁ・・)
とてもいい一日となりました。


それというのも、
私の憧れのワンズと飼い主さんたちに
お会いすることができたんです〜♪


スーパードッグファミリー
“なべさん&VIVIママさんとVIVIANちゃん、CONNYちゃん、ALEXくん、ROSAちゃん、CHRISTINAちゃん”


そして、もみじのお母さんと同胎兄弟のPANDAくんです。
もみじのおじ様にあたります。


お会いできて大感激!!
おかげさまで素敵な1日を過ごすことができました。


有難うございました☆☆☆

2009/03/06(金) はしか
近所の中学校で “はしか”が集団発生したらしい。。。

昨日、今日と学年閉鎖なんですって。

ユッキも中学校から“ワクチン接種の確認”のお便りをもらってきました。

赤ちゃんの頃に接種しただけでは、免疫が強化されずに次第に弱くなり 感染することもあるらしく、
私の住んでいる市では、中学1年生と高校3年生は無料でワクチン接種ができます。

なので、ユッキは去年の6月に接種済み。

ヨッピーも早々に接種したほうがいいかもね・・・

2009/03/05(木) ヤッター(マン!?)

ヤッター!!

本当に久しぶりの晴れっ♪



でも・・・
いつもの広場はまだ土が湿ってる。。。


また明日からはお天気が悪いみたい。



汚れたっていいよ。

思いっきり遊ぼ〜う☆



案の定、もみじの足もお腹もドロドロ。



我が家の“ドロ(泥)ンジョ様”の出来上がり〜

2009/03/03(火) ひな祭り
今日は、3月3日。 お雛祭りの日です。

我が家の娘たち、ヨッピーとユッキも大きくなり(高校2年生と中学1年生)、
小さい頃のように盛大にお祝いするなんてことは、しなくなっちゃいました。
先日の日曜日に ちらし寿司とハマグリのお吸い物を食べて 気分だけ〜。

お雛様を飾るのも、年々遅くなっておりまして・・・
それにしたがって、「せっかくお雛様を出したんだから、もう少し飾っておこう!!」
なんて・・・片付けるのも年々遅くなっております。。。

このお雛様、長女ヨッピーの初節句に私の実家で買ってくれたものなんですが、
「コンパクトで、お人形の顔が美人なものがいい」という私のリクエストを考慮して選んでもらったもの。
お願いどおり、なかなか美人なお雛様たちなんです。

今年も・・・もうしばらくは 飾っておこうと思います。
だって、また1年後まで見れないんじゃ寂しいですものね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.