ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/18(水) マテマテ〜
もみじとボールで遊ぶとき、「マテ」をかけてからボールを投げてレトリーブさせるという遊びもしています。

投げたボールをそのまま追いかけてレトリーブすると、どうしてもスライディング状態になったりしますが、
これなら大丈夫!!

もみじ的には、動いているボールを追いかけるほうが断然楽しいみたいですけどネ。

動画です↓↓↓↓

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=AnHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y825NXeXaO/mchKhA2NpfGLa&logoFlg=Y

2009/02/16(月) 赤ちゃん!?
今朝のお散歩の時のこと。
ミニチュアシュナウザーの男の子と会いました。
この子とは、今までも数回は会ったことがあります。
そのシュナくんが、もみじにむかってタタッと駆け寄ろうとしたんですが、飼い主さんがすかさず止めて
「驚かせちゃダメよ!!まだ赤ちゃんなんだから」ってシュナくんに言い聞かせてました・・・・

赤ちゃんだって〜〜〜(笑)  相変わらず幼く見られる もみじです。

「よく間違えられるけど、もう 5歳半なんですよ〜」って私が言ったら
その飼い主さん、「あら〜ゴメンなさい・・お顔とか仕草とかが、とても可愛らしい感じだったから・・・」って
ものすごく恐縮してました。

いいんですよ〜♪
女の子に間違えられたり、パピーに間違えられることは慣れっこです(笑)。
もみじも(私も)アンチエイジングが気になるお年頃。。。
若く見られる分には、OKです。

もみじ5歳6ヶ月!!
いつまでも若々しく元気でいてほしいものです。

2009/02/14(土) クッキーを食す
今日は暖かだった〜。20℃超えだったものね。
もみじを連れて歩いていると暑いくらいでした。

昨日の日記に書いたクッキーで鼻パク!!
待たせていると鼻先が上に上がってきて、クッキーが頭のほうへ移動〜(笑)

動画です↓↓↓↓


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=.kHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8z5NXeXaO7mhZnBe5TIfGLa&logoFlg=Y

2009/02/13(金) アボカボクッキーなの
明日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーといえば、私の若かりし頃(ずいぶん前!?)は、女の子から男の子へ渡すものというのが定番でした。
が、ここ近年は、“友チョコ”といって女の子同士で交換するのも当たり前のようです。

我が家の娘たちも“友チョコ作り”に大忙し・・・
今年は2月14日が土曜日なので、早目に配る友達が多いみたい。

お友達からいただいてきたお菓子を見せてもらうと、どれも綺麗で美味しそう♪
今どきの子たちってすごいなぁ〜。 私が中高生の頃は、お菓子作りなんてできなかったけど・・・

相変わらず、お菓子作りの下手な私ですが、我が家の男の子 もみじ にバレンタイン用クッキーを焼いてみました。

アボカボクッキー!! アボカドとカボチャと小麦粉少々を混ぜて焼いただけのもの。
焼き上がりを私自身でも食べてみました。 素材そのものの味。。。。
まあ、見た目や味はともかく、ヘルシーさがウリということで・・・(笑)

もみじの反応?
食いしん坊くんは、もちろんパクリと大喜びで食べてくれました。
母思いの良い子だわ。ありがと〜う。

2009/02/12(木) アイコンタクト☆
アイコンタクトってやっぱり重要!!
↓↓↓↓
http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00002507

私の顔を見上げてくれるときの表情が大好き♪

私の言っていることを理解しようとして『なあに?』って感じのときもあれば、オヤツを期待して『きゅ〜ん』としているとき、遊びを期待して『ワクワク』など・・表情もさまざま。

どれもこれも可愛い〜。相変わらずの親ばかです。

もみじ、今日で5歳6ヶ月になりました。

2009/02/10(火) ペット用化粧水
昨日の病院でモニターとしてもらっちゃいました。ペット用の皮膚被毛用化粧水なんですって。
「使った感想を教えてください」と先生。

もみじの毛艶は、かなり良いほうだと思うけれど 今の季節、ブラッシング時の静電気が気になるんですよね。
なのでありがたく使ってみることに。

天然成分のみ。無味(なめてみました)、無臭。 ちょっと良さそうな感じです。

しばらく続けてみま〜す。

2009/02/09(月) ワクチン
今日は、もみじの8種混合ワクチンを接種してきました。
去年は1月19日だったので1月中に接種しようと思っていたのですが、
『シャンプーしてから・・』とか『仕事が休みの日に』とか思っているうちに今日になっちゃいました。。

ワクチンなどの接種は、やはり午前中にしたいと思ってるんです。
そして、接種後の様子をできるだけ見れるように仕事の休みの日。
そうすれば、万が一、具合が悪くなったりしても対応できますものね。

体重14.3KG。 ほとんど変動なし。
そして、もみじの病院嫌い・・・・こちらも相変わらず。
病院の前に着いた所で 足を踏ん張る〜〜〜なので抱っこで病院の中へ。
診察台でも、先生はとっても優しいのに もみじはブルブル。。。

高校がお休みだったので一緒に行ったヨッピーは、そんなもみじを見て笑っちゃってました。

2009/02/02(月) 冬の広場は・・・



いつも もみじと遊んでいる広場。

今のシーズン、枯れ草がいっぱい。。


もみじにも いっぱいくっついてきます。


大きな黒い鼻にも、ほらね〜。

  (^◇^)

2009/02/01(日) 金メダル〜♪


風の強い1日でした。


この寒さの中、長女ヨッピーは
駅伝大会にアンカーで出場。

見事、優勝でした〜♪

嬉しいことに、ヨッピーは区間賞もゲット!!

立派な金メダルをいただいてきました☆☆☆

ケガつづきで、なかなか思うように練習できなかったけど
よく頑張りました〜。

帰宅後、メダルをもみじに かけてくれたので記念撮影!!


「エッヘン、どうよ、金メダル〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.