ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/29(日) 剣道大会
我が家に程近い体育館で剣道大会が行われました。

私の姪っ子が出場するというので応援に〜。

兄と義姉がいたので、部外者の私まで保護者席のいちばん前の真ん中に座らせてもらっちゃいました。。
(試合が よく見えるっ)

ピーンと張り詰めた空気の中、姪っ子はとても頑張っていました。そして強かった〜♪

同じ会場には我が家の長女ヨッピーの通う学校の剣道部もおり、陰ながら応援してました。

どんなスポーツでも一生懸命な姿って感動させられますね。

2009/11/28(土) アメショーちゃん

お散歩の途中で、とても綺麗なアメリカンショートへアのニャンコちゃんに逢いました。



ニャン好きな もみじは 熱い視線をおくります。


アメショーちゃんは威嚇モード。

もみじより強そうに見えます。




これ以上近づいて鼻や眼を引っ掻

かれたりしてもいけないので

名残り惜しそうな もみじを引いて

アメショーちゃんにバイバイしました。



それにしても綺麗なニャンコちゃんでした。

2009/11/25(水) 治った〜
先週の金曜日、広場で遊んだときに、右前足の薬指の爪の上の一部をはがしてしまって・・・(写真右)

見た目は痛々しいのですが、当のもみじはそれほど痛がる様子もなく助かりましたが・・・

念のため次の日からは、走らせたりせずに歩き散歩のみにしていたのです。

すっかり治りました。
今日から、走りも解禁♪ やっぱり楽しいね〜☆☆

2009/11/23(月) 年賀状の写真


3連休最終日。


来年の年賀状用に家族で写真を撮りました。


家族揃っての写真、実はとっても久し振りっ。



なんだか嬉しいね〜♪

もちろん、もみじも一緒です☆

2009/11/21(土) ポインセチア
近所に こだわりのパン屋さんが新規オープン。

開店時間の7時前には もうお客さんが並んでいて、早々にパンが売り切れてしまうらしい。

“売り切れちゃう”なんて聞くと、よけい買ってみたくなる〜。

なので、今朝 もみじの朝のお散歩の途中で寄ってみた。
Takeさんが店内へ。もみじと私はお店の外で待ち。

お店の外には開店祝いのお花のほかにポインセチアが飾られていました。

ポインセチアを見ると『クリスマス〜♪』な気分になりますね。
あの赤と緑がクリスマスカラーですものね。
でも真っ赤に色づいているのは実は苞(ホウ)と呼ばれる葉っぱで、花は中心にある黄色のつぶつぶなのだそうです。

赤&緑が“クリスマスカラー”なら 黒&白は “もみじカラー”だね。

2009/11/20(金) やさしい顔
ごはん時はいつもガツガツとすごい勢いでお皿にあるフードを一気に食べるもみじ。
とても早食いで野生的!!

でも、人の手からおやつをあげるときは 間違って手を噛んだりしないように とても優しく『ハクッ』としてくれる。
そんな時は いつもにも増して優しい顔。

カワイイなぁ〜(*^_^*)

2009/11/16(月) 素敵〜☆☆☆☆
今朝、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

もみじと仲良しワンコのG.レトリーバのマックス君のママさんからステッカーをいただいちゃいました。

素敵でしょ〜?

「お買い物に行ったときにボーダーコリーのステッカーを見つけて『あーーっ!!もみじ君だ!!』って思って買いたくなっちゃったのよ〜」って ママさん。

とっても嬉し〜い♪

さっそく車に貼っちゃおうっと!!

2009/11/13(金) ナデナデ 
ナデてもらうのが大好きなもみじ。

ついつい うっとり顔に。

2009/11/11(水) 見返り美○


「見返り美人」ならぬ「見返り美犬」
   (笑)



この黒白フェイスに今日も癒されてます。

(*^_^*)

2009/11/09(月) ぽっかり
写真は、朝のお散歩でよく歩くコース。
道の両側には緑あり、小川ありで ワンコのお散歩には なかなかよいコースです。

なので、たいていは何頭かのワンコと会うのですが・・・

今朝は、全く よそのワンコちゃんに会わなかった。 時間は朝の8時半頃。どうしてだろ?

なんだか ぽっかりと空き時間にあたったみたいです。

貸切みたいで こんなのも良いよね〜♪

2009/11/08(日) 差し入れ
耐震工事のため、夏休みからずっと使えなかった中学校の体育館。
部活動も夏休み中は 近隣の中学校に出向いて合同練習させてもらったり、
市の総合体育館を借りての練習が続いていました。

その体育館が、10月下旬からやっと使えるようになりました。
次女ユッキのバレー部の練習も体育館で出来ます。

そして、今日は3校を招いての練習試合。
インフルエンザの猛威により学級閉鎖があいつぎ、
部活動停止明けいきなりの試合!!

ちょっと気になったこともあって、見に行ってきました。
『動きは悪いけれど、みんな頑張ってる♪』

私は、お昼休憩のときに一度帰宅し、午後はタイヤキを焼いて,差し入れに持って行きました。
我が家のホットサンドメーカーは、タイヤキ用のプレートもついているので なかなかグッド♪

あんこを煮る時間はなかったので、中身はカスタードクリームに。  これが、なかなか好評でした〜〜。

中学生のかわいい女の子達に「美味しい」なんて言ってもらうととても嬉しくなっちゃいますね。(^^)

タイヤキヤイタ ← 回文

2009/11/07(土) パクッ


お散歩の時、ご褒美もらった〜♪   パクッ!!

2009/11/06(金) 届いた〜
やっと届きました〜♪
11月1日に記した“エコポイントでの交換商品"

でも、もうひとつのQUOカードが まだなんですよね〜。

国のやることって遅すぎじゃない?

2009/11/02(月) THIS IS IT!!
観て来ました〜。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」


中学校が代休だった 次女ユッキのバレー部の練習後、一緒に。

観に行って良かった〜〜!!素晴らしいダンスと音楽。 

あれで50歳!? 超人的です。

そしてマイケルってとても優しい人なんだなぁって感じました。
「地球の環境破壊を止めよう」というマイケルからのメッセージ。

とても印象深かったです。


映画の後は、食事をして帰宅。

家族みんなや、ヨッピー、ユッキ、私の女3人での
お出かけはもちろん楽しいけれど、

こんな風に、娘ひとりずつとのお出かけは、
思春期の娘とじっくり1対1で話ができる良い機会です。

次は、ヨッピーと2人でお出かけしようっと。

2009/11/01(日) エコポイント
おそい遅い、遅すぎるっ!!

エコポイント制度で引き換え申請した商品の到着。。。


夏に新しい冷蔵庫を購入して、すぐさまエコポイント制度の申請したのが8月の半ば。

あれから2ヶ月半・・・・
念入りにチェックしたので申請漏れはないはず!!
(不備通知も来てません)

HPをみると「引き換え商品の到着までは1〜2ヶ月程度お待ちください」って書いてあったから待っているけど
ちょっと遅すぎる〜〜〜。

職場の上司は、地デジ対応のテレビを購入したけど まだ申請してないらしい。
早く申請しないと もっと遅くなっちゃうかもね〜

もみ君には、良い子なので “エーコ(→エエコ→良い子)ポイント" を進呈。
ポイントは、おやつと引き換えてあげるかもよん(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.