ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/31(土) 秋深き
ユッキの通う中学校のPTA会員対象に行われた

【イスに座ってできる茶道講習会】 なるものに参加してきました。

会場は、中学校の会議室でしたが、
茶道の先生やそのお弟子さん方が 茶室のようにセッティングしてくださっており、

和の雰囲気たっぷり♪

「白馬入蘆花」(白馬(はくば)蘆花(ろか)に入(い)ると読むのだそうです)という掛け軸やら、花器など
こだわりの茶器の品々が♪

残念ながら、参加者が少なかったのですが その分 フランクに先生に質問したりできたので、良かったです。

そして、お茶菓子として出されたのが、紅葉(もみじ)の形の練り切り〜☆  (カメラに収められなかったのが残念・・・)

やっぱり秋は “もみじの季節”だよね〜(*^_^*)

私信・・Tさん☆ お付き合いありがとうございました♪

2009/10/29(木) マザーカップ パート4
マザーカップレポート パート4です(10/28からの続き)

さて結果はというと・・・・ オープンクラス8位でした。

1ラウンド目の出来を考えると まあまあかな。

あとからポイント表を確認してみると決勝ラウンド進出にはあと5ポイント・・・

そして7位のチームとは同ポイント。
ルールにより最終キャッチのポイントの高いチームが上位になるため、わがチームが8位となったようです。

寒い中、頑張ってくれた もみじ。
そして、エントリーの段階で抽選に はずれてしまい今回は運転&ビデオ係りに徹してくれた Takeさんに感謝〜!!

楽しい一日をありがとうございました。

写真は、8位でいただいた賞品です。

ちなみに、今回の参加賞は サツマイモ(笑)と マザー牧場無料招待券でした。

2009/10/28(水) マザーカップ パート3
マザーカップレポート パート3です(10/27からの続き)

2ラウンド目、雨も上がりました。
おそろいのランニングを着て いざ〜〜!!

1ラウンド目の失敗をふまえ、出番の3人前にはコート近くで待機。
もちろんスタートラインもしっかり確認しましたよ。

やっぱりお揃いのものを身に着けると パワーアップ♪
私のスローも安定☆☆(ホッ)
5投中5キャッチ!!

もみちゃん、頑張ってくれました。

パート4に続きます。

2009/10/27(火) マザーカップ パート2
マザーカップレポート パート2です。(10/26からの続き)

さっそく始まったオープンクラスの1ラウンド目。

すっかり冷たい雨の中、自分達の出番の8人前にはトイレを済ませ、軽くアップ(一緒にジョギング)したのですが、
雨がいっこうに止まないので、その後 出番ぎりぎりまで屋根の下で待機。

これがイケなかった。。。
他のチームのプレーをちゃんと見ていなかったこともあって
自分達のプレーのときにスタートラインを間違えちゃった〜〜

始まる前にジャッジの方に「もうひとつ前ですよ(笑)」なんて言われ、MCの方にも「あっ、コートが違いますね」なんてマイクで言われ・・・超赤面。

気を取り直し、ラインを一本前に進んでカウントダウン待ち。
でもすっかり動揺し、もみじを気にしてあげる余裕がなく もみじの目を見て「マテ」をしてなかった。
カウントダウンの「3・2・1・スタート!!」の「3」でスタートしちゃった。
私の「まだだよ〜」の声で、もみじがすぐに戻ってくれて
ほとんどタイムロスはなかったけど・・・ここで私の動揺がマックスに-------

しかも、すっかりかじかんだ手で ディスクがしっかり飛ぶわけもなく ヒョロヒョロ〜〜〜〜

でも、もみじはよく見てくれて 自分を追い越して飛んでこないディスクも後ろを向いてキャッチ。
5投中3キャッチでした。ポイントは伸びず・・・

パート3へ続きます。

2009/10/26(月) マザーカップ 1
参加してきました♪
マザー牧場で行われた“マザーカップディスクドッグ大会”

前夜からの雨・プラス風と霧の中・・・・そしてとても寒いっ。。
悪天候のため、会場は牧場から少し行ったオートキャンプ場に変更されました。

おかげでテントを立てることなく、車の中で出番を待つことに。
(テントの片付けとかがなく、楽でしたよ〜)

ディスク大会は、4月以来 半年振り・・・
おまけにこんな雨の中、もみじを走らせたことなんてなく・・・
テンションは下がり気味、そして私の手はすっかりかじかんでしまいました。


パート2に つづきます。(^_^)

2009/10/21(水) インフルエンザ そこまで
大変だ〜〜 !!
インフルエンザの猛威が、もうそこまでっ。。。

土・日にユッキのバレー部の大会があって
おそらくそこで もらっちゃった!?・・・

月曜日、インフルエンザ感染が確定したバレー部員が数人。

その後も増えて・・・
昨日の段階では、バレー部は部活動停止。

そして今日のお便りでは、ついに学年閉鎖にっ!!


ちなみに 我が家のユッキは 元気です♪
(^・^)

でも、とても身近にインフルエンザの猛威。
気をつけないといけませんね。

私も今日からは 仕事中もマスク着用です。

皆さんも お気をつけくださ〜い。

2009/10/16(金) 同世代!?
我が家のパパTakeさんのお誕生日でした。

○○歳!!

もみじも 人間の年齢に換算すると 同世代です。

私も含め、すっかりしっかり オジサン&オバサンになりましたね。


10月は、もみじの【うちの子記念日】に続き ヨッピーの誕生日、Takeさんの誕生日と おめでた月間〜♪

写真は、同世代!?な 我が家の男性チーム。
まだまだ、足取り軽やかですヨ。

2009/10/13(火) 18歳

我が家の高校三年生の長女 ヨッピーの18歳の誕生日でした。



健康で素直に成長してくれ、
今では頼もしい私の相談相手にもなってくれます。



18歳っていうと・・・なんだか急に大人っぽい年齢に感じられて
母親としては ちょっぴり淋しくもあったり。


子供の成長って ホント早いですね。

歳とるわけだわ。。。。



ヨッピーの12歳のお誕生日プレゼントとして我が家の迎えた
もみじも 6歳2ヶ月と1日です。

2009/10/11(日) うちの子記念日!!


今日は、もみじが我が家にやってきた記念日です。


2003年10月11日のことでした。




うちの子になってくれてありがとう♪



もみじの “きらきらのお目目”がいつまでも輝き続けられるように

これからもいっぱいいっぱい 一緒に過ごそうね〜。

2009/10/01(木) 秋なので〜♪


10月!!

ホント、月日の経つのって

年々早く感じるっ。。。




秋なので、今年もこんなキャンディーが♪



もちろん 即購入〜(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.