ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/30(金) どうなってるの?
冬の間のお楽しみ♪ コタツの中で寝るのが大好きな もみじ。
『姿が見えないなぁ』と思うと大概がコタツの中。

コタツの電気は入れずに下にホットカーペットを敷きカーペットだけ暖かくしているのでコタツの中は薄暗い。
眠るにはちょうど良いでしょうね。

今日は、またまたすごい寝相!!  どうなってるの???

よく見ると上半身をコタツにいれ足を出してヘソ天〜♪ 我が家のお気楽ワンコです。

2009/01/29(木) たいして変わりなし!?
平日に仕事があるときは、ちゃんと、しっかりメイクしています。
(いろいろなところをカバーしないとなりませんので。。。)

時間にすると髪の毛のブロー時間まで入れると
15分から20分間くらいかかってるかな?

でも・・今朝のこと・・・

家族を送り出してから もみじの散歩やら部屋の片付けやらを
だらだらやっていたら・・・
仕事に出かける時間を考えると、逆算してメイク時間は5分弱!!

大慌て&大雑把に仕度をしました。。

出来上がりはというと・・・

いつもと殆ど変わりなし!!

???????????


磨き甲斐のないワタクシなのでした。。。

2009/01/28(水) 流行ってるの・・・


すごい勢いで 流行ってます・・・・


インフルエンザ!!

ユッキの中学校では先週から

授業切り上げで帰宅させたり

部活動の朝練習や午後練習を含む

諸活動停止になったり・・・


ユッキ自身、元気なのだけれど

学校の席の前の子がインフルエンザで

お休みしていたり・・・と

なんだかウイルスを易々ともらってしまいそうな

ちょっとコワい状況。。。



遅ればせながら、自宅では加湿器を使い出しました。

卓上タイプで空きペットボトルを使えるというもの!!


少しは予防に効果あるかしら?

2009/01/26(月) もみじのひとり言

こんにちは♪ 

ボクは、世間ではカッコいいとされてる

【ボーダーコリー】のもみじです。



今朝のこと・・・

朝刊と一緒に入っていた紙と

ボクを見比べながらマナがニヤニヤ・・・


そして

「もみちゃん、ちょっと並んで〜」って。


どうやら、一緒に折り込まれていた

【市議会だより】に写っている牛。

その子とボクを似てると思ったらしい・・・



失礼な話だよッ!!

似てないよね???

・・・・・・・

ねえ、似てないでしょ?(汗)。。。

・・・・・・

2009/01/25(日) その気持ち
我が家の長女ヨッピーは、陸上部に所属する高校2年生。
学校がお休みの日の部活動の練習は各地の競技場まで出向いて練習することも多い。
今日もそうでした。  朝出かけて夕方まで。

帰宅したヨッピーの話。

競技場の近くで、お父さんと男の子がシェットランドを連れて歩いお散歩していたんだそう。
シェットランドは、一見して白内障だとわかるくらいの年老いたワンコちゃんだったらしく・・・
小学校低学年くらいのその男の子がリードを持って一緒に走ろうとしてるんだけど、
そのワンコちゃんは、走れずにとても困った様子だったんだって。

『それを見たら、何だろう?・・・かわいそうっていう気持ちじゃなくて・・・
上手く言葉に表せないけど・・なんだか胸がぐぐっときたの。」とヨッピー。
うん、わかるなぁ。。。その気持ち。。

おそらく、そのワンコちゃんを見ていて
『いつかは、もみじも こんな風に老いるんだ・・・』って思って胸がぐぐっときたんだよね。

今は元気なもみじも、いつかは老いる・・・ワンコは人間の4倍くらい早く歳をとっていくんだもんね。

『このうちの子で幸せ』って思ってもらいたいものです。

CMでもやっているように
君にひとつだけお願いです。
     どうか ゆっくり ゆっくり 歳をとってくださいね。

2009/01/23(金) 枝毛・・・その後


11月1日の日記に書いてある
“もみじのひげの枝毛”


しばらくは、健在だったのですが
気がついたら抜けてましたっ。


お正月明けくらいまでは
毎日チェックしていたので
抜けたのは、中旬以降かな。

2009/01/21(水) 朝のお楽しみ

もみじとのお散歩。

朝は、いくつかのコースを
早歩きで出かけます。


朝のコースのひとつにある公園。
大きな池があり、そこには水鳥が泳いだり
岸辺で休んだり。

もみじはこれらを見るのが好きなんです。


【朝のお楽しみ】といったところでしょうか☆☆

2009/01/18(日) 新年会☆
昨日は、中学生の次女 ユッキの所属するバレー部の保護者での新年会でした☆
ユッキが入部して以来、子どもたち抜きで親だけの会は今回が初めて!!
顧問の先生やコーチも参加でした。
親だけのほうがいろいろと情報交換もしやすい。アルコールも入って 楽しく盛り上がりました〜♪

バレー部における、先生やコーチから見たユッキの印象も詳しく聞くことができるのも収穫。
そして何よりも、同じ部のお友達のお母さんのことを知れるというのが良いですね。
以前にも書いたことがありますが(2008年11月11日の日記を参照ください)、やはり親御さんの顔がわかっているのとそうでないのとでは違いますから。

『新年会だった』という話を実家の母に電話で話したら
『私のころは、お母さんたちが夜に集まるなんてことはなかったけどねぇ・・・今のお母さんたちは楽しそうだわねぇ』と母。

確かに・・・私が中高生の頃、“母が夜、飲み会でいない”なんてことは1度もなかったなぁ。。。

帰宅した私にもみじは『マナ、お帰り〜〜〜♪』と尻尾ブンブン、体をすりすり。
その後は、しばらくはニオイチェック!!
『フンフン、クンクン』私の服のにおいをかいでいました。

「はいはい、もみじに内緒で美味しいもの食べてきましたよん♪」

2009/01/15(木) 誰!?
真冬の散歩、飼い主にとって防寒対策は必須条件!!
たくさん服を着込んでも、耳や顔がまだ冷たい・・・耳&顔の防寒のため 帽子やマスクを着用している人が多い。

でもね・・・
帽子で髪型はわからないし、いまどきのマスクって大きいから 顔の大半が隠れちゃって・・・・
おまけに厚手の上着で体型もよくわからない。。。
お散歩途中で挨拶されても、『誰!?』なんてことがよくあるんですよ〜(笑)
ワンちゃんが一緒のときは、ワンちゃんでわかるんですけどネ。

私自身は、『誰!?』って思われたくなくて、かなり我慢してたんだけど・・・・ここ数日の寒さには完敗。。。
ロングコートを着込み、ニット帽にマスク!! かなり怪しい人になっております(笑)

2009/01/14(水) ぴ〜ん♪




引張りっこして遊んでいるときの



もみじのひげ!!



おもしろい位 ぴ〜ん☆☆




ひげにまで表情があって




ほんと一緒にいてて飽きないんだよね〜♪

2009/01/07(水) お留守番
一般的な方たちより長かった私の冬休みも今日でお終い・・・
明日から仕事が始まります。

のんびりモードの日々に慣れちゃうと、なんだか仕事に行くのが嫌になっちゃう(汗)。。。

冬休み中は、もみじに対してもノンビリ〜

朝のお散歩は、お日様が上のほうに上がって暖かくなってきた10時ごろ。
午後のお散歩、だいたいが広場にいって遊んでいましたが、14時ごろには出かけていました。
午後の早い時間だと、広場も貸し切り状態!!
その上、日なたにいると暖かいくらいなんですもの。最高です〜♪

時間に余裕があると、『いろいろなことができる!!』とは思っていたのですが、結局こんな風にノンビリ過ごして終わっちゃいました(笑)

もみちゃん、また明日からお留守番をヨロシクね。

2009/01/05(月) きれいですね〜
もみじと一緒に歩いていると、初めてあった人にも よく言われるんです。

「きれいですね〜」って

もちろんこの言葉、私に対してではなく もみじに対してのもの(笑)

黒い被毛って、艶があると特に美しく見えるうえに、白い毛がコントラストをはっきりさせてくれるんです。

昨日も もみじを連れて歩いていたら、顔見知りの新聞配達の人が
「いつもきれいですね〜」って。

そこで すかさず「あら、私ですか〜?(ニヤリ)」ってちょっとイタズラ〜(笑)

そしたらその人「いやいや〜。ハハハ・・・・」って、やんわり かつ しっかり否定。。。。
その後、「あっ、でもワンちゃんも飼い主さんも両方ってことですよ」って。

フォローになってなーーーいっ!!

完全なる社交辞令を有難うございまっす。 (-.-)

2009/01/04(日) あれれ??
年末からいいお天気が続いてますね〜。 もみじとも毎日 広場で遊べるので楽しめます。(^−^)

お散歩のときなどに撮った写真を見直してたら・・・

あれれれ???

年末、ホームセンターにもみじも連れてお買い物に行ったときの写真なんだけど、
【ペット専用カード】って書いてある!?

カード???  カートの間違いじゃないのかしら。

それにしても、ショッピング中は、まったく気がつかなかった。

ちなみに・・・
この写真だと、ちゃんと良い子でカートに乗っていたように見えますが
カート(カード?)で移動中のもみじ、けっこう落ち着きなく立ち上がったりしてました〜(汗)

2009/01/03(土) 明けましておめでとうございます
明けまして
おめでとうございます。


2009年は、どんなどんな1年にしようかな?

とにもかくにも、もみじも含めて家族全員の
健康第一!!
そしてケガにも気をつけなくっちゃね。

陸上部のヨッピーもバレー部のユッキも
昨年はケガに泣かされちゃいましたからね・・・

Takeさんと 私と もみじは、
そろそろ“アンチエイジング”を
気にかけないとね〜(笑)

昨秋からジム通いを始めたTakeさん。
私も負けずに頑張らないとなぁ。。。

2009年はもう少し自分を磨けるといいな。

外面は、もう仕方がないとして・・・
内面的にもっとブラッシュアップできたらいいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.