ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/29(月)

   

   ☆☆☆☆☆



   朝からずぅっと雨・・・













  「 ねえ♪ 何して遊ぶ?」

2008/09/25(木) ヒーロー!?
秋も深まり、日の出の時間が どんどん遅くなってきている。


早朝散歩の時刻には、まだ月。。
もちろん、まだ暗いんです。

我が家の黒白くんのカラーは、
日の出前の 暗闇に溶け込む〜(笑)
かなり目立たない。

暗さに溶け込む もみじには、服を着せて、お散歩ライトを着けてます。


そんな早朝のお散歩タイム、交通量は少ないけれど・・・ 



ウォーキングしているシニア世代の方にお会いすることが多い 。


今朝も いつものように“ピカピカ”光らせながら歩いていたら、お会いしたシニアの女性に

「カッコいいわねぇ〜。
ヒーローみたいよ☆」

な〜んて言っていただきました。

おそらく“ピカピカ光る”→ウルトラマンのライト→ヒーロー
という発想なわけで・・・(笑)

100円ショップで購入した 
【もみワンヒーロー】のライトは

毎日使っても大丈夫な、
お買い得ライトなのでした〜。

2008/09/24(水) 大活躍!!
押入れ収納ボックス〜

これが、もみじの お昼寝用ベッドなんです。
(夜はハウスで寝ています)

夏場は、この中に 薄手のタオルケット、冬場は 毛布などを入れて使います。


BOX本体は、水洗いできるし、なかの敷物もこまめに洗えるので、とってもグッド♪


そして、シャンプー後の、ドライングのときは、中の敷物をとって、そこでドライヤー。

抜け毛の処理も、簡単♪

とても大活躍な BOXなのですよ。

2008/09/23(火) 泥汚れ
雨が続くと、しばらくは広場の足元がぐちゃぐちゃ・・・・

数日たったので、それほど汚れないと思ったけど、

ディスクのあとにドッグキャッチをしたら・・・・

足あと クッキリ!!

いつも 汚れていい服しか着てないけど・・・

こんな泥汚れって 手洗いしてから洗濯機に入れないと

落ちないんですよね。。。。

でも、足あとが 可愛くて・・・まあいいかっ♪

2008/09/19(金) また来年まで・・・


お散歩の途中で、ひまわり 見つけた〜。

下を向いちゃってるけど、

まだ花が鮮やか♪



もう、9月中旬過ぎ・・・

次に鮮やかな ひまわりを見るのは また来年になるでしょうね。


まさに 秋本番!!

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・

もちろん私は、【食欲の秋】 (^・^)

2008/09/17(水) ふと、見ると・・・・
ふと、見ると・・・・










































・・・・掃除しなくちゃ。

2008/09/16(火) 秋味
9月も中旬、秋になり、秋限定のお菓子もたくさん売り出されていますね。

昨日、見つけちゃいました。

その名も
もみじCANDY

もちろん、即購入〜!!

なんだか・・特別に味わい深い気がする・・・
そう思うのは、私だけかなぁ〜

2008/09/07(日) ハリケーンの名前
夕方、また雷がゴロゴロ・・・
我が家のあたり、雨はそれほど降らなかったのですが
『ゴロゴロ』を聞いて、『またかぁ』って感じしたね。
今年は、ホント雷が多いですからね〜。

その代わり(?)ではないですが、今年は台風があまり来ませんね。
2008年は、今日現在まで すでに12号までは、発生しているみたいなんですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/2008%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%8F%B0%E9%A2%A8
我が家に影響のある台風が例年に比べて少ない気がします。

台風と言えば・・・
ハリケーンの名前って気になりません?
『カトリーナ』とか『ディーン』とか 人の名前がついてるんですもの。

調べてみたら・・(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3

大西洋北部・太平洋北東部でのハリケーンは
1979年以前は、女性のみの名前リストが使用されていた。しかし、男女同権に反するということで1979年から男女交互の名前リストが使用されるようになった。毎年Aからアルファベット順に命名される

ですって。。。。

もう 2008年以降のハリケーンの名前も決まってる!!

自分や家族の名前と同じハリケーンなんてこともあるわけで・・・
それってどんな感じなんだろうなぁ??

『超大型ハリケーン・もみじ が上陸』 !!??
・・・なんだか やっぱり変な気分。。。

日本の台風は 番号順で 良かったなぁ〜。

2008/09/02(火) 真夏日
9月になってから、いいお天気なのは嬉しいんだけど・・・・・・


暑いんだよねーーーっ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.