ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/18(金) ひまわり
毎日、暑いっ!!暑すぎるっ!!

でも、こんな見事な向日葵を見ることができるなら

暑さも ちょっと我慢できそう♪

2008/07/15(火) 動画です
今朝のお散歩でもカメに遭遇♪
っっていうか、『今朝もいるかなぁ♪』なんて思いながら
昨日と同じ公園に早朝散歩に出かけたんです〜。


いました!!
いました!!

今朝は動画も撮ってみました。

↓↓↓↓
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=qQxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoso7NOmVWY3jkBoDaXTg/lFQs&logoFlg=Y

気の強いカメさんなのかな?
なんか鼻息のような音を立てて、威嚇(おそらく)しながら
草むらに急いでかくれていきました。

2008/07/14(月) カメ〜♪
早朝の散歩時に公園でカメに遭遇〜♪


6/7の日記にも書いてあるけど 



この公園の池には亀がたくさんいるんです。


でも今朝出遭ったのは、クサガメ?


公園内の歩道を歩いてました(^^♪


カメを見た もみじは、

『気になるけど、怖い。。。』

フフフ・・・

2008/07/11(金) 早朝散歩
午前も8時をまわると陽射しが強く、暑くなってしまうので
もみじの散歩は、早朝に出かけています。

自宅からしばらく歩いたところにある大きな公園は、
とても気持ちのいいお散歩コース♪

近所では人気のスポットです(笑)

でも早朝だと、人やワンコにも会うのは少数。
これって、大きな公園を貸切りしてるみたいで
『気持ちいい〜〜』

そして、こんな鳥も見ることができます。
↓↓↓↓

2008/07/08(火) どこにでもついてくる!?
高校2年生の長女、ヨッピーのクラスのお母さんたちと
親睦を兼ねたランチ会でした〜♪

【はじめまして】のお母さんも多いので、
朝から『何を着ていこうかなぁ?』なんて悩みながら過ごし・・
最終決定したのは、オーソドックスな黒のワンピ☆☆
『これならお腹も苦しくならないし』。。。なんて(笑)

会場のお店では個室のお座敷き。
脱いだ靴は番号のついた下駄箱に入れて鍵をかけるタイプ。
こんなときもついaE11を選んじゃう私(ワンワンなの〜)
そして、幹事さんの用意してくれた 席順決めの番号札を
アトランダムにひいたところ・・・・
『やった〜!! 11番〜♪』
心の中でほくそえみ、11番の席に座って 美味しいランチと
楽しいおしゃべりを堪能。
あっという間に時間が過ぎました。
その後、約半数のお母さんたちとカフェへ移動〜♪
またまたおしゃべりに花を咲かせてると私の隣に座っていた
仲良しのHママが ささっと私の袖口から何かをつまみ捨てました。
そしてこっそり私に「白髪ついてたよ」っと耳打ち。。。

『えーーーっ!! ヤダヤダ違うぅーーーっ!!(ToT)
もみじの首の後ろの白い毛や尻尾の白い毛って、長さといい、
毛質といい、人間の白髪みたいに見えるんですっ。。。

でも・・Hママに、「犬の毛だから」と釈明するのもためらわれ
(少なくとも ワンコの毛は、衛生的なイメージとは、離れてますしね)そのまま。

それにしても 自宅を出発する前に、ちゃんとチェックしたはずなのになぁ・・・・
もみちゃん どこにでもついてくる。。

食事の際などは、もっともっと気をつけなければいけませんね。

2008/07/01(火) 載ってるの
http://www.sumainonet.com/
【住まいのネット】というHPの今月のペットというコーナーに
もみじの写真が採用されて載ってるの〜♪

今月のペットには、もう一件が選ばれているので
一日おきに、トップページに載ります。
お当番の日ではなくても、そのままクリックすると
「今月のもう一匹」というところがあるので、そこをクリックすると、もみじが登場します。

やっぱり嬉しいな〜☆☆☆

追加訂正・・8月になり、こちらに移動しています。↓↓
http://www.sumainonet.com/top/pet_old/pet200807_1.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.