ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/27(金) 好奇心
我が家の娘たちが小さかった頃には
【好奇心旺盛な子ども】に育ってほしいと願っていた。

現在 高校2年生と中学1年生になった2人は、願い通り
そこそこ(?)好奇心旺盛な子に育っていると思う。
有難いことです。(^^)

ワンコである もみじに関しては・・・あまり好奇心が旺盛だと困りもの。
危険なものに興味を示したり、手を出されては大変ですものね。

その点、ビビリ屋さんのもみじには それほど困らされることが
ないので助かります。

先日、アニプラで観た“ボーダーコリー特集”の中で海外のブリーダーの人が
「ボーダーコリーには生涯を通して何かを学習させてあげることが望ましい」
と話していたのがとても印象的でした。

私も、もみじの【知的好奇心】を満たしてあげながら安全に過ごさせて
あげたいものです。

2008/06/23(月) ひっぱりっこ
相変わらず大好きです

ひっぱりっこ

こちらが「おしまい」って言わなければ、永遠に続きそうなくらい(笑)

私も私で、もみじの【ひっぱりっこ中の顔】が大好き♪
イタズラっ子顔と真剣な顔がミックスされてるような感じ?

↓の写真には リボンのちぎれたキティちゃんがっ!!
容疑者は、こちらの白黒フェイスくん。

捜査結果は、もちろん クロ です (^<^)

2008/06/21(土) 紫陽花
梅雨・・・・
ジトジトしてるし、この時期が好きな人って あまりいないんじゃないかなぁ。

かくいう私もやはり梅雨は あまり好きではないです。
もみじとのお散歩はしにくいし・・

でも、見事なんですよね〜 あちこちで見る紫陽花が♪

日ごとに色づき大きくなってるっ!!
なかには、もみじの頭よりも大きそうな花もある〜♪
キレイ〜♪

先日、どこかの創作料理店で紫陽花の葉を飾りとして出したら
それを口にした人たちが食中毒になったって・・・

食いしん坊の もみじくん。
決して口にしないように飼い主としても要注意ですね
^_^;

2008/06/20(金) 見つけた〜
朝、我が家の門扉のところに ヤモリを発見!!

以前、夜に勝手口の扉をあけたらお隣との境の塀にいたことは
数回あったけど・・・

だから ヤモリって夜行性なのかと思ってた。

こんな風に朝 見たのは初めてです。

ヤモリ→家守 として縁起がいいと聞いたことがあるので
そっとしておきましたが、数時間この場所でじっとしてました。

ちなみに・・・
私 ヤモリとかトカゲとか この手の部類 苦手じゃないです(^。^)
庭で見つけたトカゲなどは、平気で触れちゃいま〜す。

2008/06/19(木) 駅ネコ (=^・^=)
我が家の近くにある某駅。

この駅に住み着いているニャンコちゃんがいるんです。

今 話題の駅ネコ!?

名前は “さくら”

駅の改札の売店で働いている女性がご飯をあげているらしく
とても人慣れしてます。

もみじも、早朝散歩のときには ご挨拶〜(笑)

右の2枚の写真は、ガラス越しの対面なのですが
さくらちゃんも慣れたもの。

もみじの熱い視線にもまったく動じません〜。

2008/06/08(日) チェック
お休みだったのでTakeさんも一緒にお散歩。

こんなときは もみじのリードをTakeさんに持ってもらって
後ろから 歩き方をチェックします。

● 歩き方はスムーズか?

● お尻はモンローウォークのように 揺れてないか?

● 足の裏の見え方は均等か?
                などなど・・・

股関節や足腰が悪いと お尻を大きく揺らして歩いたり、
後ろ足の蹴り上げが偏っていて、
足の裏の見え方も偏るのだそうです。

普段は 私が自分でリードを持って歩いているので
なかなか真後ろから 歩き方をチェックする機会ってないんです。

なので、こんなときは欠かさず【チェック】です。

うん!!大丈夫♪
ディスクやボールなどで、走ったりジャンプしたりが多いので
これからも気をつけたいと思います。

2008/06/07(土) 鮮やか!!
美味しそうなピーマンでしょ♪

なんとも色鮮やか!!

ピーマンを『美味しそう〜♪』なんて思うのは 初めてかも。

それほど、色も艶も大きさも形も美しいピーマンだったのです。

友人のTさんが、我が家まで届けてくれました。

さっそく家族でいただきましたよ☆

思った通り!!
みずみずしくて美味でした〜。

Tさん、有難うございました☆☆☆

2008/06/05(木) 新しい公園
我が家の近所に先日開園したばかりの新しい公園。

大きな池の周りをぐるりとお散歩できるようになっているの。

緑の多いこの公園、歩く道には アップダウンあり、
ちょっとした飛び石を渡るところあり、階段ありと
平坦な道だけでないところが もみじにも私にも(?)
程よくいい感じのお散歩コースです。

この公園の池には、魚のほかに亀もいるんです。
でも、この亀を見れる日と見れない日があって・・・

朝散歩で亀を見ることができた時は『今日はラッキー!!』なんて思っちゃいます。

次回は、見ることができるかなぁ。

2008/06/02(月) 汚れても


関東地方も、早々と梅雨入り!!



この時期、思い切り もみじと一緒に外で遊べる日は貴重です。



先週 シャンプーしたばかりの もみじ。

汚れちゃっても気にせず、遊べるときは思い切り遊ぼう〜♪



だって、こんな楽しそうな顔をいっぱいいっぱい見たいんですもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.