ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/30(金) ジェネリックのフィラリア薬
今日は、もみじにフィラリアの薬を飲ませました。
チュアブルタイプなので、オヤツ感覚で大喜びで口にします。
なので【飲ませた】というよりは【食べさせた】みたいな感じですが。(笑)

そういえば、昨年までのフィラリアのお薬は、【カルメドッグチュアブル】というやつでしたが
今年のお薬は、明治製菓からでている 【パナメクチンチュアブルP】というやつです。

明治製菓!????
不思議に思って調べてみると、これジェネリック医薬品なんですね。

ジェネリック医薬品とは
新薬の特許期間の切れた後に、他社が製造する新薬と同一成分の薬。効能、用法、用量も新薬と同じ。開発費がかからないため価格が安い。ジェネリック医薬品。後発医薬品
            ↑ Yahoo辞書より

去年のお薬の値段は忘れちゃったなぁ。。。。
今年のお薬、ちょっとは、安価になってるのかな?

病院で7ヶ月分のお薬をもらっているので11月末まで服用。
これで今年のフィラリア対策もバッチリです!!

もみちゃん!!元気で長生きしてね〜☆☆

2008/05/28(水) フロントラインプラス
昨日、もみじのシャンプーをしたので、
今朝は、今年2本目のフロントラインプラスを
つけました。

お散歩後に 毎回、全身をチェックするんですけど
4月ごろには2回ほど 小さなダニを発見!!
しかも2回とも まぶたについてたのです。。。。
まぶたの辺りって、毛が薄いですからね。

そんなわけで、4月末からつけてます。

広場で遊んだりすると、とても気になるのですが 
フロントラインプラスをつけてからは、大丈夫♪
これで思いっきり遊べるね〜♪
10月までの7回つけようと思います。

2008/05/25(日) 久しぶりの・・・
久しぶりの結婚式でした〜♪
何年ぶりかなぁ・・かなり久しぶり!!

朝から雨でしたが、午後からの挙式&披露宴。
私が自宅を出るときには、すっかり雨も止んでました☆☆

この日の新婦が、私の従妹。
私が、時間的余裕のあった女子大生の頃には
まだ小学生だった従妹をよくディズニーランドに連れて行ったものです。
(もちろん費用は、従妹の父親である おじ持ちでしたが)

そんなあどけなかった従妹がこのたび結婚!!
すてきなドレス姿を見せてくれました。

自分のときを思い出してと言うよりは、自分の娘たちのことに
思いが重なってしまい、挙式&披露宴中には 泣けてしまいました。

幸せな新郎新婦や祝福する人たち!!
素敵な一日を過ごせました♪

2008/05/13(火) 雨だったので



朝から台風の影響で雨。。。。




雨の合間を見て、もみじとお出かけ♪



ゆっくりと歩きながら お散歩しました。



今朝も見つけましたよ。五つ葉!!



我が家のスーパーモデルと パチリ♪

2008/05/12(月) 知的好奇心 つづき〜



5/9の日記に書いた友人から借りました。


最近のお薦め本!!


彼女いわく
高校生の娘を持つ私になら『さらっと読めちゃうわよ』だそう。。。



【さらっと読めちゃう】自信がない私は、ちょっと長めにお借りすることにしました〜。

何日で読み終わるかな?

2008/05/10(土) マイタンブラーです。
ずっと前から欲しかったの。
スター○ックスにある【クリエイトユアータンブラー】

これは、透明容器の隙間に入った"型紙"が出し入れできるんです。
そこに、好きなイラストを描いたり、お気に入りの写真を切って入れたり、 ビーズなどを入れたり……、オリジナルタンブラーが作れるというもの。

でも、あまりスター○ックスにも行かないし・・・
なんとなく購入には至ってなかったのです。

ところが、先日 私の母がくれたんです♪
スタ○のタンブラーではないけれど、型紙が出し入れできるタイプのやつ。

さっそく 作ってみました〜♪ 
うん!!自己満足☆☆

2008/05/09(金) 知的好奇心
最近、若さの秘訣は【知的好奇心】なのではないかと思う。

職場の私の友人は、私より いくつもお姉さん年齢なのに
いつも若々しく、【知的好奇心】にあふれている。

そんな彼女、『今年は本を100冊読む!!』と言っているんです。

普段からよく読書する彼女は、面白い本を見つけるのも上手い♪

なので すっかり活字離れしている私も、彼女のお薦めの本を教えてもらったり 貸してもらったりしている。
読書好きな人の薦める本は、かなりの確立で面白いっ!!

私も彼女を見習って【知的好奇心】でアンチエイジングできるといいんだけどなぁ。

↓↓↓ 近頃、黒い毛に 白い毛が混ざってきた私たち。。

2008/05/08(木) 親孝行
母の日も間近。
娘たちから「何か欲しいものある?」なんて問い掛けが、とても嬉しかったりする此の頃♪

もちろん欲しい物は、いろいろある・・・
でもね・・物なんていらないの。

一番の親孝行は、健康でいてくれること!!
元気な笑顔があるから、私も毎日を幸せな気持ちで過ごすことができる。
やっぱりこれが究極の親孝行だと思う。

おかげさまで、うちの子たちは もみじを含めて、
お医者さんのお世話になることが とても少ない。
とても有難いことです〜♪

これからも、親孝行な子どもたち(=健康な子どもたち)でいてね☆☆

2008/05/06(火) つつじが美しい〜☆☆☆


今日はとてもいいお天気でしたね。

もみじにとってはちょっと暑かったくらい。



今、我が家のあたりでは つつじの花が真っ盛り!!

濃いピンク、薄いピンク、白色の花が歩道を美しく彩っています♪

ほんっと 綺麗なんですよ〜〜〜♪

もみじとのお散歩がますます楽しいこの頃なのです。

2008/05/05(月) クローバー
クローバーの青々した季節になりました。

私、よく見つけるんですよねー。四つ葉のクローバー♪

四つ葉にとどまらず、五つ葉や六つ葉までもっ!!

宝くじ、買おうかなぁ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.