ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/26(土) ボーダーライフ♪
今朝、もみじを連れて歩いていたら小さな男の子を連れた女性に声を掛けられた。

「もみじ君ですよね〜?会いたかったんですぅ」って。。。

『????もみじってそんなに有名!?』 
・・・・なわけないっ。。。

実はその女性のお宅にも3月末から飼い始めた 5ヶ月の女の子ボーダーがいて(このときは連れてませんでした)人づてに もみじのことを聞いていたので 会いたかったのだそう。

いろいろな質問を受けましたが・・・
「やっぱりボーダーって大変ですか?」って尋ねられました。

その質問には、もちろん即答で
「いえいえ全然!! それどころかボーダーって一緒に暮らしてると本当に楽しいですよ♪」って言っておきました。
だって本当にそうなんですもの!!
即答させてくれる、もみじに感謝ですね♪

でも、ボーダーコリーって基本的に頭がいい犬種なので、きちんと教えればとても聞き分けが良いと思う。
我が家も、もみじを5年近く飼っていて、困らせられたことは ほとんどない。
して良いこと、悪い事をちゃんと理解してくれている。
それって親ばかながら、すばらしいことだと思うのよね。

ボーダーライフ!!
と〜ても楽しいですよ。

その親子連れとは再会を約束したので、ちびボーちゃんも会うのがとっても楽しみです。

2008/04/24(木) お仕事 オフ日
今日は、私の仕事がお休みでした。

明日の25日は、ユッキの担任の先生の家庭訪問日!!

普段、家事をサボっていると こういうときが大変。。。
気合を入れて朝からCLEAN UP !!

玄関には、新しい消臭芳香剤なんぞも セッティング〜。
うん、バッチリ!!

一息ついたところで もみじを連れてフィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。
フィラリア抗原検査、無事OK♪
体重14.4KG。こちらもほとんど変わりなし。
お薬は 5月末から11月末までのチュアブルタイプ。
そして、ついでに フロントラインもつけてもらい、
福沢さんと野口さんに さよなら〜(泣)。。。。
この時期、我が家におけるワンゲル係数は、かなり高い・・・
でもこれで、ノミもダニも蚊も ノックアウトよん。

そんなこんなで オフ日はあっという間に過ぎちゃいました。

2008/04/20(日) マザーカップ
マザー牧場で開催されるマザーカップディスクドッグ大会に参加して来ました。

ヨッピー(長女、高校2年)やユッキ(次女、中学1年)の行事や試合などと予定が多く、なかなかディスク大会に参加することができないマナ&もみじチームは、約半年ぶりのディスク大会です。

鹿野山の頂上にあるマザー牧場は、到着したときはものすごい強風。。。
スタッフの方々の配慮で近くの牧場内の広場に会場が変更となりました。

↓↓↓当日の様子をスライドにまとめてあります。↓↓↓
http://www.geocities.jp/bodamomiji/mathercup/lf_gallery02.html

楽しかったぁ〜〜〜♪
来月も参加したいけど・・・いとこの結婚式と重なってるの。
次回は秋かな!?
それまで、もう少し精進しておかないとね(もちろん私が)

2008/04/13(日) お注射〜
毎年恒例の狂犬病予防接種!!

いつもは、近くの公園での集団接種に行くんです。

衛生面を考えると???なところもありますが、
普段のお散歩では会うことのできないワンコにも会えるので楽しいの〜♪

今年も4/7が予定日でしたが、雨のため延期・・・次回は4/14とのこと。。。
この日だと私の仕事の都合がつかない(泣)。。

なので、5月に近所で開業予定ので、現在はご自宅(こちらもご近所)で診察してくださってる先生のところで
お願いしました。

この先生、以前は、もみじの去勢手術やワクチンをお願いしている病院のスタッフだったかた。
なのでとても安心してお願いできます☆☆

今年の登録シールは赤!! 昨年は黄色だったのよね。
注射済証に押された先生のハンコが かわい〜〜〜。
ご自宅では柴犬を飼ってるんですよ♪

フィラリアのお薬も後日 もらいに行かないとね〜。

2008/04/08(火) 入学式
ユッキの入学式でした。

「なんでーーーっ!!」
っていうくらいの、大雨、強風、そして寒かった。。。。

こんなお天気だったので、入学式でお決まりの
【校門の前での写真】なんて撮れやしませんっ。。。

でも、これはこれで 思い出になったかな。

新しい学校生活。
いっぱい楽しんでね〜。

↓中学校の制服のネクタイをつけた白黒くんの不機嫌そうな顔。

2008/04/06(日) 観て来ました
春休み最後の日曜日。

次女ユッキと観て来ました〜。
映画「MONGOL」
http://www.mongol-movie.jp/

中学入学前の娘と一緒に観るには、ちょっと内容が重たかったけど、とっても面白かったです〜。

そういえば・・・・
私の若かりしころは(何年前だーーー)映画館で2時間も座ってると、お尻が痛くなっちゃいましたが(笑)、今の映画館では
長時間座りっぱなしでも、まったく痛くならないですね〜。
全席指定なので、ゆったりと座れますしね。
その上、シネコンだと時間を見ずに ふらりと出かけても、お気に入りの映画を選べますしね。

次は、何を観に行こうかな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.