ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 2008年 有難うございました♪
2008年も本日でおしまい☆

いろいろとお世話になり、有難うございました。

2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2008/12/11(木) やっぱり同じだ〜(^−^)
ワンコ友達のG・レトリーバーのマックス君。いつも元気いっぱいだけれど、性格はとても穏やか。
いつ会っても安心して遊べるお友達です。

このマックス君、実はセルビア生まれのブルガリア育ちの帰国子女!!(笑)
大学生のお兄さんとお姉さんは、2人とも国立医大に在学中という優秀さ☆☆☆ 
そんなマックス君のママさんも 笑顔の優しいとても素敵な方です。

先日、もみじとマックス君が遊んでいるときのママさんとの会話で
「この間、キジの声がとても近くで聞こえていたからマックスとふたりで見に行ってみようって・・・(話は続く)」

フフフ・・・ やっぱりふたりって言っちゃってる〜♪
もちろん、マックス君のことを、ママさんは【うちの子】って呼んでます。

やっぱり同じだ〜〜〜。

写真は【うちの末っ子】↓↓↓

2008/12/09(火) シャンプー1日後
昨日、もみじをシャンプーしました。 今回は3週間ぶり。理想は2週間に1度くらいシャンプーしたいところだけど・・・・

シャンプーした当日よりも、翌日のほうが【ツヤ感】UP!! マイナスイオンドライヤーも効いてるかな!?

写真は今朝、お散歩から帰宅したときのもの。ツヤ感、わかるかなぁ。

2008/12/08(月) 枝毛のひげは・・・


11/1の日記に書いてある【枝毛のひげ!!】


まだ、健在なんです。



いつになったら抜け替わるのかなぁ。


枝分かれしている毛先をカットしてもいいのだけど、


この際そのままにしていつ抜け替わるのかチェックチェック!!



φ(..)メモメモ

2008/12/07(日) こんな格好で〜
寒かったけど、いいお天気でした♪ 長女ヨッピーも一緒に広場でいっぱい遊びました。
ヨッピーは期末テスト前のため部活動はお休み中なんです。

写真は、ボール遊びのときのもの。
バウンドしたボールをジャンプしてキャッチする瞬間を撮ろうとしたのですが、こんなショット!!

立ち上がり、両手はクロス(笑)。
かっこいい写真を撮るはずが・・こんな格好での おもしろショットなのでした〜。

2008/12/05(金) ただ今 お昼寝中
9/24の日記にも書いてありますが、押入れBOXをお昼寝用のベッドとして使っています。

すっぽり、こっぽり、なかなか気持ち良さそうでしょ?

時折、ピクピクしてたり、寝ごと言ったり・・・どんな夢みてるんだろ〜♪

2008/12/04(木) トイレのお話


もみじのおトイレは、基本的には家の中。
お散歩の時には外でもします。

ただし、住宅街に暮らしてるので私がOKした場所でないとさせないようにしています。

家の中のトイレトレーのサイズはワイド。
そのトレーにぴったりのワイドサイズのシートをひくのではなく
レギュラーサイズのシートを組み合わせて使ってます。

なぜレギュラーサイズなのかというと・・・
もみじはシートが汚れてると我慢しちゃうタイプ。
なので、こまめに汚れた部分だけ取り替えるには レギュラーサイズを組み合わせて使うのが便利なんです。

ちなみに家の中では足は上げません。

いろいろと試したシートの中で吸収力もほどほどあって、値段もそこそこリーズナブルなものを見つけて使ってます。


写真・・・ちょっと失礼しま〜す。(^^ゞ

2008/12/02(火) 18th anniversary


今日は、結婚記念日でした。



調べてみたら、結婚15年までは毎年記念式名があるのに


それ以降は5年ごとなんですね。




「今年のお祝い簡単でいいわっ」と言いながら


今年簡単に済ませてしまいました〜。


もちろんプレゼントのおねだりは しっかりしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.