ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/29(水) 写真を見て改めて・・・
ディスク大会の時の写真を見て改めての反省点。

フットフォルトをケアしてたんだけど、

これじゃ、あまりにもスローイングエリアの手前すぎっ!!

もともとミドルしか投げられないスローが、ショートになっちゃいますよね。

あと一歩ほど前に出ないとね〜。

あっという間の1分間、なのに反省点は、たっぷりです。(←毎回)

2008/10/28(火) プリクラ
先日のマザー牧場で、長女ヨッピーとプリクラを撮りました。

プリクラなんて、何年ぶりだろう〜?

娘とのプリクラ、なんか嬉し〜〜♪ いい思い出になりました♪

2008/10/27(月) 行ってきました〜♪
昨日の日曜日、マザー牧場で行われたディスクドッグ大会に参加して来ました。


結果はというと・・・
やっぱりスローが安定せず(泣)、とび賞で、かろうじて賞品をもらえました。
もみじは頑張ってくれたんですけどね。ゴメンネ、もみちゃん!!

『やっぱり練習って大切なんだなぁ・・・』っていつも思う。
普段、広場で遊んでいるときにできることが、大会になるとできない・・・
自分の中でスローするときに気をつけないといけないポイントがいくつかあるんですが、本番になると、全く意識の中から抜けてしまってるんです。。。
これって緊張しているのかしら?
本人的には、あまり緊張していると思わないんですけど・・・
1分間を振り返ってみると、真っ白。。。

このダメダメ状態を脱するには、もう、意識しなくても体が覚え込むくらい練習しないとならないのかもしれないですね。(ふぅ〜〜〜)

結果はともかく、毎回のことですが楽しかったですよ〜。
久しぶりのお友達にも会うことができたし、もみじや家族と一緒に行動するってホント楽しい♪

イベントがあるたび、ますます もみじを可愛いと思ってしまう
私です(*^。^*)

2008/10/25(土) 明日ーーーっ!!
明日はディスクドッグ大会に参加します。
大会は4月以来なので、なんと半年ぶり。

でも、ここ数日雨続き・・・
そして今日も雨上がりでどろどろ・・
これじゃディスクで遊べない。
でもまったくの練習不足状態ですっ。。。

朝も夕方も もみじとお話しながらゆっくりお散歩しました。

もみじは練習なしでも大丈夫だと思いますが、
私のスローが心配すぎるっ!!
明日、本番前に少しは練習しないと・・・
時間あるかしら?

今回の大会、次女ユッキはバレー部の試合のため
残念ながら応援に来てもらえませんが、いつもは陸上部の予定と重なってしまっていた、来週に駅伝大会を控えた長女ヨッピーが応援に来てくれます〜♪

なので、明日は、もみじ、私、Takeさん、ヨッピーでマザー牧場に向かいます。

雨の心配はなさそうなので、問題は風ーーーっ。
風に負けないスローは永遠のあこがれなのです。

明日、楽しんできま〜す♪

2008/10/23(木) かわいい〜


朝は、お天気も良くお散歩日和でした。


10/14にも書いたアレン君と会ったんです〜♪♪♪♪♪


今日はお写真を撮らせていただきましたヨ☆


大好きなママさんにくっついて こ〜んな可愛い笑顔を見せてくれました。



今度はゆっくりと遊ぼうね〜♪



写真を見て気がついた〜。

アレン君の舌、美しい〜〜

2008/10/21(火) ワンコの年齢

我が家の近所に、『Pちゃん』という MIX の女の子がいます。
SoftBankのコマーシャルに出ているお父さん犬にちょっぴりにている白いワンコちゃんで、なんと13歳。

普段はお庭で過ごしているのですが、もみじとのお散歩でPちゃんのおうちの前を通ると、急いで通りの見える自宅駐車場まで
鎖をめいっぱい引張り 出てきて もみじ(もしかして私?)に吠えかかります。

吠えられることの苦手な もみじは、毎回困惑気味ですが、
わたし的には、やんちゃで元気がいいシニアのワンコを見るのは
とても微笑ましく、毎回楽しみだったりします。
しかも気の強い女の子!!
吠えられるたびに、ニマニマしてしまう私です。

“もみじが通りかかるのがわかる”ということは、耳や鼻や目も
元気だってことですしね。
13歳って、人間の年齢に換算したら70歳くらいなんですよね♪

もみじは 現在5歳2ヶ月。
人間の年齢に換算すると37歳くらいみたいです。
これって人間の ビジネスマン だったとしたら、働き盛り!?
『もみじが人間だったら、なかなかの“ナイスミドル”だったりして〜』なんて思う親ばかな飼い主(笑)


写真は、次女ユッキに制服のネクタイを付けられたもの。
【ビジネスマン】ならぬ【ビジネスワン】!!????

もみじも元気なシニア犬目指すぞ〜〜〜♪

2008/10/19(日) チームプレイ
バレーボール部所属の我が家の次女ユッキ、
10月中の土日祝日は、試合が続いています。

先日、応援に行って来ました。

チームプレイって特に感動します!!
自分ひとりだけの頑張りでは勝てない・・
力を合わせ気持ちを合わせてプレイする。
勝ち負けなんてもの以前に子どもたちの姿を見ていて“ぐぐっ”ときちゃいました。

チームプレイといえば・・・
来週の日曜日はマザーカップディスクドッグ大会に参加します。
ディスクも、もみじと私のチームプレイ!?
気持ちを合わせて楽しみながら、より良い結果を目指します。

相変わらず問題は私のスロー・・・・
風、吹きませんように〜〜〜〜(笑)

2008/10/18(土) ホースセラピー
気持ちのいいお天気の中、よくお散歩に行く大きな公園の芝生広場に2頭の馬が来ていました。

もみじと見に行くと
【ホースセラピー】というものが行われていました。

じっくりと見学したかったのですが、あまり近づいて
万が一、もみじが吠えたり、馬が興奮してしまうといけないので
ちょっと離れて見学。
セラピーホースちゃんたちは、2頭とも優しい目をしてました〜♪

セラピードッグや、イルカをつかったセラピーなどが有名ですが
馬を使ったセラピーもあるんですね。
やっぱり動物って、人間を癒してくれるんだ〜。

私も我が家のセラピードッグにたっぷり癒されてま〜す。(笑)

2008/10/14(火) おや(親)、違った〜
今朝のお散歩の帰り道、行く手の先にボーダーコリーを発見!!
もみじと小走りして、ボーダーの元へ〜。 もちろん、ナンパ(笑)

はじめましてのボーダーかと思ったら、以前一度お会いしたことのあるボーダーくんと飼い主さんでした。

お名前はアレン君☆
10ヶ月のアレン君は、すでに20KGもあるデカボー君です。
もみじと並べると・・・ちびボーのもみじのほうが子犬に見えてしまいます。
縦も横も2まわりくらい小さいんだもの。
触らせてももらうと、もう骨格からして違うんですね。
頭も大きいし、足もどっしりがっしりと逞しい〜♪

飼い主さんとしばらくお話してたんです。
会話の中でワンコの大きさの話になったとき、アレン君のママさんが、
「もみじ君はきっとお父さんとお母さんも小さめなのかな?」って尋ねられました。
私はついお父さんとお母さんって「大きいほうではないけれど、小さくもないかな」って
Takeさんと自分のことだと思って答えちゃってた。。。。
おや!!(親)違った〜〜〜(汗)。。。
すっかり しっかり やっぱり 親ばかです。

ちなみに、アレン君は朝時間のあるときは1時間半くらいお散歩してるんですって。
飼い主さんに 可愛がられてるのが、よくわかります(#^.^#)

写真は、我が家の ちびボーダー。

2008/10/12(日) 懐かしい〜♪

ネットでCDを購入したんです♪

竹内まりやさんのベスト盤「Expressions」


昨日の注文で もう今日の午前中に宅配されました(早っ!)


3枚組のCDには、若かりし頃の思いでの曲がたくさん!!

それにしても、このジャケット写真、現在のものかなぁ?

相変わらずキュートだわ〜。
羨ましい・・(ボソリ)

2008/10/11(土) ☆☆ うちの子記念日 ☆☆
今日、10月11日は
うちの子記念日なんです。

もみじが、我が家にやってきた日♪
今日で5年になります。

もみじのいる生活は、毎日が本当に楽しくって!!

あの時、思いがけずに もみじに出会えたこと
本当に嬉しく、そして幸せに感じています。
(我が家との出会いはHPのprofileに記していますhttp://www.geocities.jp/specialmomiji/F2.htm

もみじの気持ちは?

直接 聞くことは できないけど・・・
きっと、もみじも 【うちの子】で良かったと思ってくれてるよね?

ずぅっとそう思ってくれるように、
これからも家族みんなで一緒に
いっぱい遊んで、いっぱい笑って過ごそうね♪

2008/10/10(金) 落し物・・・
写真は、我が家の近所、お散歩でよく通るところです。

コンビニや美味しいケーキ屋さんはあるし、お医者や獣医さんもあるし。
なかなか便利だし、けっこうきれいな街並みだと思うんですよね〜。

だからこそ・・・ワンコの落し物(ウンP)が残ってると とても残念。。。。

自分の家の子の落し物、どうしておいて行っちゃうのかなぁ。

私は、もみじの落し物はもちろんのこと、よそワンの落し物もできるだけ拾うようにしてます。今日も数個拾いました。

でも・・・正直言って、よそワンの落し物を拾うのは かなり抵抗あります。だって やっぱりねぇ・・・

でも、『うちの子たち(もみじも含む)が踏んじゃったりするかも。。』とか『ワンコ飼いの肩身が狭くならないように・・』とか無理やり(?)思うようにして、拾うように心掛けてます。

自分の家の子の落し物を持ち帰るのは 最低限のマナーだと思うんですけどねぇ・・・
【私の常識】≠【他の人の常識】 と頭では 判っているものの、なかなか納得できないなぁ(ブツブツ・・)

2008/10/09(木) 届いた〜♪


以前、DHCのHPで【愛犬の写真募集】というのがあって

もみじの写真を応募したんです。

その後、採用の連絡があって、謝礼としてDHCの希望商品をもらえるとのことだったの。

それが今日届いたんです〜♪  私用のお化粧品&サプリです。


HPの掲載日は未定とのことだけど・・・・

近々、もみじが載るかも〜〜〜☆☆

とっても楽しみ!!

2008/10/07(火) 葉っぱ


ボールをレトリーブ。



一緒に 葉っぱもレトリーブ(^^)。


ボールを取るのに一生懸命だったので

いっしょに銜えちゃったんだね♪


フフフ・・・

何だか可愛い〜♪

2008/10/05(日) ボーダートリオ
今朝のお散歩。

ボーダー3頭が揃いました〜♪

もみじの幼なじみとも言える
5歳4ヶ月のアシュレ君。(男の子)
一駅さきのマンションに住んでいる
2歳半のエルちゃん。(女の子)
そして 我が家のもみじです♪

なんでなんで・・・

こんなときに限ってデジカメ持ってないのーーっ!!!
しっかりしてよ私っ!!

でも やっぱり白黒ドッグズは、
めっちゃ可愛いかった〜♪

写真は、午後、広場で遊んだときのもの。

もみじの笑顔も やっぱり可愛い〜♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.