ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/30(水) 手術から1年経ちました。
もみじの去勢手術から、丸1年が経ちました。

手術前は、麻酔のリスクや もみじの精神的ダメージなどを
あれこれ考え、かなり悩みましたが・・・
結局は私の【取り越し苦労】に終わりました(笑)

手術によって防ぐことができる病気の数々を思うと
やはり手術して良かったとしみじみ思います。

これからもず〜っと、もみじの楽しそうな笑顔をいっぱい見たいものです。

2008/01/26(土) ウォーキング
とっても寒い日が続いてます。。。
こんな寒い日は・・・もし、もみじが居なかったら家でゴロゴロ過ごすことが多かったんだろうなぁ。
そして 私は運動不足に・・・・  きゃ〜〜〜

でも、もみじがいるおかげで この寒空も楽しむ事ができている。

ここ数ヶ月、朝のお散歩はウォーキングしているんです。
もみじのリードを私のベルトに ちょうど良い長さに結びつけて
一緒に早歩きです。
両手を振りたいので、お散歩バッグもリュック式の物を使ってます。
シューズもTakeさんにおねだりして、チョイ高なウォーキングシューズを購入!!(笑)
毎日楽しく歩いてますよ〜♪

もみじも慣れたもの。
私の歩調にぴったり合わせてくれるその姿は、よそ様からは
けっこう格好良く見えるらしく、「お利口さんですね〜」なんて声を掛けてもらえることも しばしば。
とても嬉しいことです☆

そして、朝はこうして私の運動に付き合ってもらっているので午後は広場に行って思いっきり走って遊んでま〜す。

2008/01/20(日) 歯磨き効果♪
昨日のワクチンの注射前の検診のときに 院長先生から
「歯もきれいですね〜。これくらいの年齢になると けっこう汚れてくるけれど、もみじちゃんは、ピカピカですね〜」って言ってもらえました(喜)♪♪

もみじの歯。
よく見ると、根元が少々茶色っぽい ところもあるけれど、やはり
かなりキレイな方だと思ってます。

これからも歯磨きを続けて、キレイな歯を保とうね!!

↓↓↓↓↓ 歯が健康だとボール遊びも楽しい!?

2008/01/19(土) ボクんちワクチン キミんちもワクチン
もみじのワクチン注射をしてきました。
昨年と同じ8種混合ワクチンです。
これで、また1年間は健康でいられるね〜。

接種前の検診では、体重14.2KG。
測定のタイミング(食事や排便などの関係)で
数百グラムの変動はありますが、ここのところずっと
14キロ前半で落ち着いています。

以前は、もみじの体重を15キロ台くらいまで増やしたいと
思ったりもしましたが、今の体重でとても元気なので
これがベスト体重なんだと思ってます。

健康第一!!ねっ!

2008/01/15(火) 久しぶりに・・・
と〜〜〜っても久しぶりの更新です。。。。

只今、ブログの方は ちょっと思うところあって お休み中。

もみじの成長記録も兼ねて、こちらのDiaryを更新できたら
いいなと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.