ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/30(月) 対応が早くて感激!!
昨日見たら、先日のマザーカップの結果がマザー牧場のHPに載っていました。
でも・・レディースのところ・・・
私の名前はOKなんだけど、もみじの名前がマリンちゃんに間違えて載せられていたの。。。
さっそく、今朝、訂正のお願いの電話をしたら、H氏はとても丁寧に対応してくださり、
そのうえ、すぐに直してくださいました。
それこそ、電話を切ってからすぐに直してくれたようです!!
その上、確認のお電話までいただき、感激でした〜☆

 ↓ 訂正してもらったページがこちらです。

http://www.motherfarm.co.jp/topics/index.php?no=101&resource=38b3eff8baf56627478ec76a704e9b52

やっぱり、嬉しいなぁ♪

いろいろな大会に参加しているチームも多いけど・・
我が家は年に数回、みんなで楽しめれば満足!!
これからも、もみじと楽しみながら参加したいです。

2007/04/29(日) 帰り道のお楽しみ〜
いいお天気でした〜♪


ヨッピーは、記録会!!

3000Mに出場です。


午前中のもみじとのお散歩は、Takeさん、ユッキ、マナで出かけてきました。


帰り道でコンビニに寄り道〜

2007/04/28(土) そっくりさん!!
GWの初日!!
今日はパパは仕事、ヨッピーは記録会なので、
ユッキと私で映画を観て来ました〜♪

午後からユッキは空手のお稽古があるので午前のなるべく早い時間ということで、9時半始まりの回のを観てきました。

映画が終わっても11時半!!
その後、すぐ近くのショッピングセンターでお買い物。

以前から欲しかったクロック○のサンダルに超そっくりなサンダル発見!!
カラーも同じくらいそろってるのですよ!!
しかも値段は4分の1〜♪試着してみたら履き心地もグッド!!
これはもちろん【買い】でしょ〜。
さっそく、ユッキとおそろいで即購入しました。

さっそくユッキは空手のお稽古に行くのに素足にこのサンダルをはいて行きましたよ。

2007/04/27(金) アスリートの食べ物って?
明日は、ヨッピーの高校陸上部員としての記録会デビューの日!!
2日連続で1500Mと3000Mに出場します。

当日の朝とか、前日の夜とか・・・
走るのに良い食べ物ってなんだろう??

有力野球選手のママでもある職場の同僚に尋ねたところ
炭水化物が即エネルギーになるので良いらしい。。
それとバナナ。

そういえばバナナは空手の試合の前に食べている人も多いなぁ。

ネットとかで、じっくり調べてみようかなぁ。

とりあえずケガのないように。。。。
頑張れヨッピー!!

2007/04/24(火) 全国学力一斉調査なんだって
43年ぶりに全国で一斉の学力調査が行われるそうです。
対象は小学6年生と中学3年生!!
我が家のユッキは6年生なので対象学年となっています。

科目は国語と算数。
その科目などに対するアンケートもあるそう。
結果などの個人情報は国が管理し、都道府県や市町村にも国から
そして学校にも国から結果が知らされるのだそうです。

でも・・結果がいつ出るとか、その他もろもろの詳細が
わかってないのだとか・・・

「家庭教師を派遣します」とか教材の販売とか・・
我が家の娘たちの年齢などをわかっている様子で
しょっちゅう、非通知設定でかかってくる勧誘電話!!
かなりな迷惑!!

学力テストを実施するのは一向に構わないけど・・
今回の調査結果もしっかり管理してもらって、
けっして情報の漏洩がないようにお願いしたいものです。

2007/04/22(日) 第31回 マザーカップ
マザー牧場で行われたディスクドッグ大会に参加してきました。
大会の参加は昨年の12月以来なので4ヶ月ぶり。
今回は陸上部の練習がお休みだったヨッピーも応援に来てくれました。
家族揃っての応援は久しぶり〜♪

お天気は、雨を覚悟していたけどなんとか降られずにラッキー!!でも・・風が、強い。。。。
ディスクが横に流されないようにスローしないと。。。

とにかく、もみじと一緒に楽しむことを考えてプレーしました。
それがよかったのかな?
思いがけずに嬉しい結果となり、
レディースクラスで優勝することができました。

もみじが頑張って横にそれ気味のディスクもしっかりキャッチしてくれたおかげです。

もみちゃん、ありがとうね〜♪

詳しくはブログの方に記してありますので
よろしければのぞいてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/manapy_2003/47025956.html

2007/04/16(月) ユッキと  by もみじ
マナと雨の中お散歩に出たら・・・

駅の方から「もみ〜〜〜♪」ってボクを呼ぶ声がしたんだ。

振り向いたら、ユッキが学校から帰ってきたの。

ホントは、お散歩帰りに駅に寄って、ボクがユッキを待つはずだったんだけど、ちょっと早めに学校が終わったみたい。。

ボクが『一緒にお散歩に行こうよっ!!』って目でユッキを誘ったら、ユッキは大急ぎでかばんを家において一緒に来てくれたんだ☆
とっても嬉しくて・・・
ユッキに飛びつきたい気分だったけど制服が汚れちゃうからガマンガマン・・・

冷たい雨だったけど、お散歩が楽しかったよ U゜∀゜U

2007/04/15(日) 新作〜♪
もみじ用の新しい服を作りました。

人間用のTシャツをリメイク!!

なかなかロゴのカッコいい服が出来ました!!

もみちゃん♪

気分はアスリート!?

2007/04/13(金) 見つけた〜〜
朝のお散歩で四つ葉のクローバー見つけた〜♪

いいことありそうだね☆

2007/04/11(水) やっぱり?


お菓子のとんが○コーン。



やっぱり一個は指サックみたいにしちゃいますよね。



ユッキのとんがりクンは、可愛いお顔つき〜

2007/04/09(月) 入学式

ヨッピー(長女)の入学式でした。



雨かな?と思っていたけど時折お日さまも顔を出し傘は

使わずにすみました。



楽しい高校生活の始まりだね〜

2007/04/05(木) 新学期!!
今日からユッキは新学年が始まりました。
他の小学校よりいつも早い始まりみたいですね。

いよいよ最終学年!!
いっぱい楽しい思い出を作ってほしいものです。

2007/04/01(日) 九十九里 白里海岸♪
先月の私の誕生日はあいにく、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまって寝込んでいた私。。。
すっかり治ったので、私の誕生日外食も兼ねて春の海岸に出かけてきました。
目的は、焼きハマグリともみじと遊ぶこと!!

お天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごしてきました☆

↓Photoページにもスライドをアップしました。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2007.0401sirasato.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.