ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/19(月) 擦り剥いてる・・・
相変わらず北風が強くて・・・
毎日寒い日がつづいてます。

ユッキが昨日から短縮授業となり、早目の帰宅となったので
一緒に広場に行きました。

もみじのディスクとボール、そしてバトミントンのセットを持ってレッツゴー!!

いつものように、もみじとディスク&ボールで遊び、そのあと
ステイさせてユッキと私でバトミントン!!
風が強いので思ったように跳ばない・・でもまたそこが面白くてけっこうはまってしまいました。。。
その間、もみじは『そろそろボクの遊ぶ番じゃないの〜?』な感じでずーっと私たちから目を離しません。。。

バトミントンのあと、再度もみじとボール投げ遊びして帰ってきました。

帰ってきて家に入れる前に足を洗うんですが、そのとき気づきました。
後ろ右足の内側に擦り剥いたような傷が!!
触っても全く痛がらないのですが、見た目はピンク色の肌が見えています。

家に入れて化膿止めの塗り薬をつけたのですが、それまで全く気にしていなかったのに薬をつけると気になってなめてしまいます。これでは逆効果!?
なのでしばらくはそのままで様子を見ることにしました。

それにしても、足の内側なんてどこで擦り剥いたんだろう??
運動させるときはもっと気をつけてあげないといけないですね。

2007/03/18(日) 緊急!!確認ください
ブログのお友達、Eスプのももちゃんのところからの情報です。

フードのリコールに関する記事


ニュースソース http://www.nbc4.com/news/11274986/detail.html



昨晩「Menu Food」(本社カナダオンタリオ州)の製品に関するリコールのニュースが発表されました。
因果関係についてはまだ、調査中とのことではっきりとしたことが分らないようですが、
この会社の「cuts and gravy」フード(ドライフードではない、缶や、パウチ入りのウェットフード(wet food))を食べた
ワンちゃんや猫ちゃん10数匹が死亡、多数が腎臓の機能障害を起こしたと報告されています。

A major manufacturer of dog and cat food sold under Wal-Mart, Safeway, Kroger and other store
brands recalled 60 million containers of wet pet food Friday after reports of kidney failure a
nd deaths.




これら(「Menu Food」で生産されている問題の)製品は「Kroger」「Safeway Inc.(safewayはVon'sのプライベートブランドとして販売されている商品郡の一つです)」」「Wal-Mart Stores Inc」」など大手スーパーや、「PetSmart」などペットショップチェーンなどで、かなり多く販売されているようです。
(問題製品は昨年12月3日から今年3月6日にアメリカ、カナダ、メキシコで販売されているとのことです)



下記のウェブサイトにリコール製品のブランド名がリストされていますので、ご確認をお願いします


http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html


日本でも見かけるブランドがちらほら・・・
並行輸入品などが出まわっている可能性もあります。
確認してみてください。


ぜひこの記事の転載をお願いいたします!!

2007/03/17(土) 数学ーーーっ!!
昨日、ヨッピーの高校の入学説明会に出かけてきました。

受験前の説明会や願書提出など、全部ヨッピーが友達と行ったので私がこの高校に行ったのは初めて。

第一印象は・・・とても雰囲気が良かった♪
古くからあるということもあって、伝統が感じられたし、先生方の印象もグッド!!

早くも、説明会後に部活動の勧誘をしていた在校生の印象もグッドでした〜♪

楽しい高校生活が遅れるといいね。

教科書一式も購入したので、ちょっと見せてもらいました。

数学・・・どれどれ・・・
昔は(だいぶ昔!?)数学って得意教科だったのに、全くわかんない。。。。
ヘロンの公式???
こんなのあったっけ?な感じです。

↓気になる方はこちらをどうぞ!!

http://www.suriken.com/knowledge/glossary/heron.html

これを機にちょっと勉強しなおそうかなぁ。。。

2007/03/16(金) 寒さふたたび
2月は暖かい日が多かったのに、3月になってまた冬の寒さが続いている。

春の気分から一転!!
春物の服を出していた飼い主はこの寒さに戸惑ってますが、
もみじは寒さなんてなんのその。今日も元気いっぱいです。

↓走っているときの写真。
前足を思いっきり蹴っているのがわかります。

2007/03/10(土) バーコード
えっ!?

300円!!

300万円の間違いでしょ〜?

2007/03/09(金) シルエット



ボーダーコリーのシルエットって大好き!!



ちょっと長めの体に白と黒のコントラスト♪



もみじは特に黒と白の境目がはっきりしてるので


イラストにしやすいネ!

2007/03/07(水) サクラサク
やったー!!

サクラ咲きました〜♪

今日はいいお天気で、まわりのいつもの景色がますます
輝いて見えちゃいました〜☆

2007/03/01(木) 弥生
3月になりました。
もうすっかり春ですね。

今年は、やっぱりといった感じですが【記録的な暖冬】だったとか。
考えてみると、この冬、我が家は灯油を購入しなかったの。
エアコンとホットカーペットだけで乗り切れたというわけ。

もみじと一緒に走ったりすると汗ばむ日もあったし・・・

サクラの開花もきっと早いでしょうね。

来週・・ヨッピーの合格発表
我が家にもサクラ咲きますように♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.