ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 夏休みおしまい
昨日につづいて、ボク もみじが書きます。

今日でヨッピーとユッキの夏休みも終わりなんだって。

夏休みの間は、誰かしらおうちにいてくれたから
ボクがお留守番をすることはなかったんだけど・・・
9月になるとボクのお留守番が増えるんだ。
ゆっくり寝られるのは嬉しいけど、ちょっと淋しいな。。。

明日から9月!!
忘れ物のないように、これを読んでるみんなも気をつけてね。

ボクも、明日はフィラリアのお薬を飲む日なの。
忘れないようにしなくちゃね♪

ユッキ、新しい上履に名前書いたのかな?
ボク?
ボクの服はちゃんとネーム入りだよ。

2006/08/30(水) バランス〜♪

もみじです。


これ見てよ!!


けっこう、難しいんだよ。じっとしてるの・・・


でも、マナがボクの頭に【モヤッとボール】を動かないように

乗せるまでの方が手間取っていたみたい。


マナ!!

バランスだよ、バランス〜♪

2006/08/29(火) なあに?

眠たそうにしていたもみじ。


ウトウト顔が、可愛かったので

こちらを向かせたくて「も〜み〜」って呼んでみた。


そしたらこの顔♪

「なあに?」

2006/08/28(月) おいし〜い♪しあわせ〜
お友だちのTさんから、美味しいサツマイモをたくさんいただいた☆

待ち切れずに、さっそく、いただきました〜。

とっても美味しい〜♪

一足早く、みんなで秋の味を堪能しました

もみじにもおすそ分け。

「おいし〜い♪幸せ〜♪」

2006/08/25(金) ・・・・
我家は日経新聞をとっている。

18日の夕刊のコラム欄の「子猫殺し」のエッセイを読んだ時は
ショックとびっくりなのとで言葉が出なかった。

みんなこれを読んでどう思うんだろうっておもってた。

ヤッパリ、相当な数の抗議が寄せられたらしい。

人それぞれ考え方はあるにせよ、道徳というものはあるはず・・・

2006/08/24(木) いくらあるでしょうか?
右の写真
ぜ〜んぶお札です。
もちろん、私のものではありません。
ただ、持たせてもらっただけ・・・

さて、いくらあると思いますか?

1億円あるんだそうです。
重さ10キロ!!
触れるのも最初で最後です。。。

2006/08/23(水) コラーゲン?
苦手な鮭の皮、食べてみた・・・

だって、女優の小雪さんが「コラーゲンだから食べてる」って
いってたから。。。

食べてみると、思ったより美味しい♪

え!?
もう遅い!?

2006/08/21(月) そうめん♪
毎日、暑い〜〜〜
暑い日に食べたくなるものといえば、カキ氷、スイカ、そうめん!!

そうめんは、簡単に作れて食欲のないときでも(食欲がないなんて、私に限っては滅多にありませんが・・)ツルリと食べられるので、夏休み中の我家の昼食にはたびたび登場しています。
私も大好きです。

でも、苦手なんです・・・
そうめんを束ねてある紙をはがすのが!!
細いそうめんをしっかり束ねるために、ぴっちりとめてあるんですよね、あの紙。。。
頂き物の高級なそうめんほど、ぴっちりとめてある気がします。

指でカリカリっとして綴じ目を探して剥がすんですけど、必ずといっていいほど、何本かのそうめんが折れたり、散らばったりしちゃいます。。

キッチンバサミも隙間に入らないし、包丁で紙を切り落とそうとすれば、やはり そうめんが折れちゃうの。。

かなり主婦歴、長いけど・・
いまだに、そうめんの束を完璧にはずせたことがない私って、
かなりの不器用ものなのかも!?

2006/08/20(日) パチパチ☆
もみじのWINK!

パチパチ☆

2006/08/18(金) ♪犬のかくれんぼ♪


♪どんなに上手に隠れても〜
  黒白あたまがみえてるよ〜♪


17日18日で那須高原に旅行してきました。
これは、遊びに行った広い公園の遊具です。



赤い遊具から、黒白あたまがひょっこり〜☆

2006/08/15(火) YAMAD○電器
7月末から、かなりYAMAD○電器で買い物をしている。
アイロンが壊れてしまったので、まずはアイロン。
その次は、ユッキのゲームソフト、ヨッピーの電子辞書、そして昨日は洗濯機。洗濯機は結婚する時に買ったものをずっと使っていたので・・かなりの年数使ったことになる。
当初は洗濯機の容量も今より少なく、今では7キロ、8キロ当たり前ですが、我家のは4.2キロ・・・
それでなくても洗濯物の多い我家は1日に何回も洗濯機を回さないとなりませんでした。
新しい洗濯機、うれし〜
でも、カードで引き落とされる代金は、バカにならないなぁ。

ただ、買い物に応じてポイントがたまるので、そのポイントを使って、デジカメ用の大容量のSDカードをゲット!!
これで、旅行中の写真も動画も思い切り撮ることができる〜♪
だって、今まではデジカメに付属で付いてきた12MBのカードで
すぐに「カードがいっぱいです」の表示を受けながら、撮りたい動画も撮れずに我慢してたのですよ。

ビデオもあるけれど、やはりチョッと簡単に動画を撮りたいときは、デジカメの動画機能が便利〜♪

ますます、もみじの写真や動画は増えそうです。

2006/08/13(日) サービスエリア
お盆渋滞の中、出かけなければならなかった・・
でも、高速道路のサービスエリアの中にはドッグランのあるところも増えてきた。
ワンコ連れには有難い♪

今回、足柄サービスエリアの【愛犬の広場】によってみた。

思い切り走ったり、ボール投げをしたり出来る広さではないけれど、ドライブ中 窮屈な思いをしているであろう もみじをノーリードで遊ばせられるというのは、とても嬉しい☆

大型犬が2頭くらいは入れそうなプールまであるし、なんといっても気に入ってしまったのが、水道!!
水を汲んだり足を洗ったり出来るように水道があったんだけど
ワンコの蛇口になっているの♪
とてもかわいい〜☆

これ、ほしいな〜。

2006/08/12(土) 3歳の誕生日♪
今日は、もみじの3歳の誕生日です。

ひさしぶりに、パピーの頃の写真を見てみました。

やっぱり、かわい〜い!!

マズルとブレーズは細く長くなり、お耳は立ち上がった。
そして、ホクロ(?)が、濃くなった〜〜〜。

うん、ずいぶんと大人っぽくなったなぁ〜。

パピーの頃は、本当にふわふわで、ヌイグルミみたいなかわいさだったけど
今は、かけがえのない私たち家族のパートナーとしての可愛さ、いとしさがあります。

これからも、元気で、いっぱい楽しもうね。

2006/08/07(月) ワンコの服
以前、もみじを飼う前は
『犬に服を着せるなんて、ヘンなの!』って思っていました。
飼い主のファッションとして着せてるんだろうって。

でも、実際に飼ってみてわかった。
服を着ることによって、暑さに弱い犬を直射日光から守ることができたり、濡らした服を着せることによって体温調節のしにくい
犬の体を冷やしたりすることができるのだ。

お友だちの飼っているワンちゃんは、お散歩中によそのワンコに
絡まれてガブッとされたけど、服を着ていたので傷にならずに
済んだそうだ。
だからある意味、服で身を守ることも出来るのだ。

飼い主にとっても都合の良いことがある。
毛が汚れたり濡れたりしないことによって、散歩の後のアフターケアが楽になる。

可愛い愛犬といえども、やっぱり手は掛からないほうがいい。
その分、散歩の時間を増やすことも出来るしね。

それに、我家は娘たちの小さくなったTシャツがたくさん。

ちょっぴり、リフォームしてオリジナルもみじ服の出来上がり〜♪

2006/08/06(日) キーホルダー
自転車のかぎのキーホルダー。

もみじのイラストを入れてオリジナルキーホルダーを作りました。

お気に入りです♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.