ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/12(水) セミの声
今日の夕方、もみじを連れてディスクの広場にユッキと自転車で出かけました。

とっても蒸し暑かったので、ディスクもボールも控えめにして遊んでいたのですが・・・


気が付いたら、セミの声がしていました!!
ヒグラシかな。

今年、初セミの声!!

聞いちゃいました〜♪

2006/07/09(日) ユッキのお友だち
我家はリビングを通らないと二階に上がれないようになっている。
これは、家を建て替えるときに私が第一に希望したこと。

子どもたちが大きくなって、帰宅した時に顔も見せずに2階の自分たちの部屋へ直行・・・なんてことがないように、玄関からリビングを通って、廊下に出て階段を上がる。
普段もみじはリビングにいるので、必然的に家族の出かける時や帰宅時は一番先に気が付く。
家族のみんなも、もみじに「ただいま〜」。。

今日はユッキの小学校のお友だちのKさんが我家に遊びに来ることになっていた。
犬が苦手かもしれないので・・・遊びに来る時刻は、もみじをケージにいれておいたがその後ユッキとKさんが2階へ行って遊んでいたので、もみじもハウスの外でいつもどおり。。
ちなみに、もみじは2階は立ち入り禁止になっている。

そうこうしているうちにユッキとKさんが1階へ下りてきた。
子どもが大好きなもみじは、Kさんに撫でて欲しくて仕方がない。
Kさんの前にちょこんと座り、尻尾をフリフリ〜〜
でも、マンション暮らしで犬とあまり接したことのないKさんにとっては、チビボーダーもみじも大きくてちょっと怖いらしい。

もみじは次にごろんとしてKさんにお腹まで見せている。。
Kさんはどうしていいかわからない様子。。。。なので、私はもみじを呼び寄せて座らせた。
残念ながら、撫でてもらうことはありませんでしたが(もみちゃん残念!!)もみじの様子を見ていて、笑ってしまいました。

世の中、犬の嫌いな人がいるのも当たり前のこと。
ましてや、普段、犬と接点がない子が、犬が苦手なのも当たり前。
我家の娘たちだって、もみじが我家に来る前はどちらかと言うと
犬が苦手でしたもの。
だからKさんに「撫でてあげて」なんてことは言わない。

でも、今度遊びに来てくれた時は、今日より少しでも犬って可愛いなと思ってくれると嬉しいなぁ。

Kさん、また遊びにおいでね〜♪

2006/07/06(木) アシュレくん〜☆
久しぶりに、ご近所ボーダーのアシュレ君に会いました〜♪

このところ散歩の時間がずれちゃっていて、すれ違いばかりだったの。


もみじは、私とユッキと一緒に、広場でディスクやボールで遊んだ帰り道。

足、ドロドロ〜〜〜
おまけに、暑さ対策のため、わざと濡らした服を着せてテレテレと歩いていた。

それに比べてアシュレ君のキレイなこと!!
足も真っ白じゃないですか〜〜。
長い足が輝いてるぅ。。
アシュレ君のパパさんにも「もみちゃん、泥んこだね〜、すごい運動量だね」なんていわれちゃいました。。

いいよね、泥んこは男の子の勲章だぁい!!

2006/07/04(火) 鍵っ!!!!
今日はユッキの空手のお稽古日だったので、ヨッピーに鍵を持っていくように、朝言ったら、「私のほうが帰りが遅いから、もって行かなくても大丈夫だと思うよ」とのこと。。。

そのまま、鍵の話は忘れてしないまま学校へ送り出した。

ユッキが学校から帰宅するのが4時過ぎごろ。
空手の稽古は5時から始まるので、急いで制服から私服に着替えて、ホッと一息つくともう出かけなくてはいけない。

今日は新しい空手着とサポーターを買いたかったので私はいつもと違う大きなバッグを持ってユッキと出かけました。
もみじはもちろんお留守番です。
家の玄関の鍵を閉めてバッグの中へ・・・
いつもと違うバッグなので、『落とさないようにしなくっちゃ』なんてそのときは思ったんですよね・・・
そのまま、鍵のことは忘れていた。。。

さて、ユッキの空手も終わり、帰宅。玄関を開けようとして・・
えっ!!。。。鍵がないっ。。。
どうしよーーーっ。。ヨッピーも鍵を持っていってないだろうし。
いっしょだったユッキは、冷静に「この中を探してみようよ」と私が買い物したものの中を探そうとしてくれた。
でも、私は「その中に入るはずは絶対にないよ」といっておろおろ。。多分、銀行に寄った時に落としたんだと思い込んでました。
戻って探すにも、空手や銀行は電車で一駅先の所にあります。。もみじの散歩もしてないのに。。どうしよう。。
こんな状態でも、ユッキは冷静でした。
リビングの窓から中をのぞくと「お姉ちゃん、学校から帰ってきてもみじの散歩に行ってるみたいだよ」といいます。
私ものぞいてみると、リビングにはまだヨッピーの学校のかばんが置いてあり、もみじもいませんでした。

よかったぁ〜〜
ヨッピーは鍵を持っていたのです。そして、部活動の練習が早めに終わって帰ってきて、もみじの散歩がまだだったので行ってくれていたのでした。

帰ってきたヨッピーに鍵を開けてもらい無事に家の中へ(ほっ)
私は買い物したものを片付けていたら・・スーパーのビニール袋の中から鍵がでてきました。
ユッキの言ったとおりに、冷静に探してみればよかった。。

ダメなママです。。ゴメンね〜。

2006/07/03(月) ランチが・・・
元気だけがとりえの私。

でも、めずらしくちょっぴり体調をくずしてしまった。。

今日はお友だちのTさんとランチをご一緒するつもりで、
仕事もおやすみをとっていたんだけどなぁ・・・

とーっても残念&申し訳なかったんだったけど、
キャンセルさせてもらいました。

また、近いうちにお願いしま〜す☆

2006/07/02(日) 見上げた顔
私は・・犬の上を見上げた顔が大好き!!



空を見上げていたり、飼い主さんを見上げていたり・・・



口先から首にかけてのラインが、とっても可愛い☆


もみじはモチロンの事、他所のワンちゃんの見上げる顔も好きなんですよね〜。



可愛いと思いませんか?

2006/07/01(土) 苦笑い・・・
土曜日、日経新聞の朝刊には『NIKKEIプラス1』という別紙もついてくる。
本紙みたいに硬くなく、生活情報などがたくさん載っているので読むのがいつも楽しみ。

今回の1面に“夫・妻に望む振る舞い”というアンケート結果が出ていた。
どれどれ・・・

<夫が妻に望むこと>ベスト5は
1.いつも機嫌よく笑っていてくれる
2.自分がしたことに感謝の言葉をかけてくれる
3.家計を上手に切り盛りしてくれる
4.家をきれいに掃除してくれる
5.悩みでも何でも話してくれる

         だって・・・・

自分を考えてみる。。。。
ただただ苦笑い・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.