ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) 朝日
この間まで、とっても暑かったのにここ数日は、涼しくて過ごしやすい♪

暑中お見舞いを書こうと思っていたけど・・・
そんな感じじゃないなぁ。。

こうなったら、8月8日の立秋まで待って、残暑お見舞いにしようかな。

写真は、今朝のもみじとのお散歩の時にとったもの。
今日は我家にある古いほうのデジカメだったので、久しぶりで扱いにくかった・・・
おまけに、日にちと時刻の表示もつけたままだった。
でも、朝日の写真なら、日付と時間が付いていた方が便利かもね。

2006/07/30(日) お帰り〜♪
ユッキが、空手の合宿から帰ってきた〜。

解散場所まで、Takeさんと車で迎えにいったのだが、
午後3時到着予定が、チョッと遅れて3時半ごろ。。
やっぱり、海水浴シーズンは、高速道路もいつも以上に混んでいたんでしょうね。

到着したバスの窓際にユッキが座っているのが見えた。
ユッキも私にすぐ気がついて、ニコニコ笑顔〜♪

その笑顔を見ただけで、楽しかったことがよくわかった。
なんか・・・安心したぁ〜。

その後、帰りの車の中でいろいろ話してくれた。
稽古は厳しかったけれど、ほかの道場のお友だちも出来て
とっても楽しかったのだそうだ。
「来年も、また行きたい」って。

おつかれさま〜。そしてお帰り〜。

2006/07/29(土) CD


ずっとハードに保存しっぱなしだった、もみじの写真や動画を、
CDにコピーしました。



ついでに、オリジナルCDラベルも作ってペタリ♪


なかなか、いい感じに出来上がり〜☆

2006/07/28(金) 空手の合宿
今日から2泊3日でユッキの空手の合宿。
先ほど集合場所である、我家から4駅離れた駅のロータリーまで
送っていった。

空手は、普段の稽古でも女の子が少ない上(特に同じ道場で小学5年生の女子はユッキ1人)、合宿ともなると、知らない子ばかり。。。
去年は当然のように参加しなかったのだが、今年の合宿は自ら
「行く!!」と言ってきた。
えっ!? ホント??  すごいじゃ〜ん!!


知らないお友だちや先生の中で空手をして過ごす3日間。
本人にすれば、かなり緊張もするでしょう。。
バスに乗る前のユッキの顔は、それを物語ってたもの。

でも、何事も経験♪
いい経験になると思うよ。

ユッキ、頑張れ〜!!

2006/07/26(水) 青空
久しぶりに青空を見た〜!!

こんなに晴れたのは何日ぶりだろう?

でも、その分 かなり暑かったですね。

朝から何回、「暑〜いっ!」っていったかなぁ。。。

そろそろ梅雨明けかな?

2006/07/25(火) 霧の朝
今日の早朝のお散歩の時、霧がすごかった..。

10M先が、、はっきりと見えないくらい。

こんな時はいつもより、気をつけて、もみじと出かけます。

途中で写真を撮ってみました。

左はフラッシュなしで撮ったもの、右はフラッシュをつけて撮ったのもの。

フラッシュをつけて撮ると、霧の粒が雨みたいに写るんですね。


「光をあててみると、今まで見えてなかったものが見える」
おっ!これは人生の教訓にもなる?!

2006/07/24(月) お疲れ様・・
ヨッピーの中学校のテニス部員としての活動も
今日の、夏の総合体育大会で、終わりました。

本当に、よく、休まず、頑張っていたよね。

色白だったヨッピーが、1年中、すっかり小麦色でしたもの。

本当にお疲れ様でした。

写真は、今日の試合で使ったラケット。

2006/07/23(日) 給食当番!?


雨だったので・・


いつものレインコート。


嫌いなフードをかぶせてみた。



給食当番?・・・

2006/07/22(土) 試合
昨日、延期になったヨッピーの試合は、
今日の22日が個人戦、そして、24日が団体戦ということにスケジュールが変更に!!

雨で・・先生方も大変だ。。

個人戦・・残念ながら県大会出場は、ありませんでした。
でも、よく頑張りました〜☆

2006/07/21(金) 夏休み初日です
今日から、我家のヨッピーとユッキは夏休みです。

でも、初日から雨・・・
ヨッピーなど、今日はテニスの個人戦の公式試合だったの・・
選手は朝の6時に学校に集合ということだったので、5時ごろに朝ごはんを食べさせて、送り出したの。

でも、8時ごろ、戻ってきた〜。。。
雨が強いので明日の男子の公式戦と一緒に行うことになったらしい。
ということは、明日が個人戦で、明後日が団体戦と連日試合になるわけね。
コンディションを整えるのも大変だ〜。
でも、この夏の大会で、中学三年生のヨッピーはテニス部の活動を引退。。
受験生生活に入ります(遅い!?)
だから、悔いのないように・・・頑張れ〜〜。

ユッキも、来週は空手の合宿!!

娘たちの夏は、暑い!?

2006/07/20(木) 雨が降らないのは久しぶり
今日は、久しぶりに、雨が落ちなかったです。
このところ、毎日のように雨だったから・・・


広場でボールやディスクで遊べるときのもみじは
とてもニコニコ♪


今日は何日かぶりに広場で遊べたね〜♪

ね!ニコニコしてるでしょ?

2006/07/19(水) 良い子で行って来てね!!
このところ・・雨ばかり・・
大雨の被害を受けている所もあるとか・・
涼しいのはいいけど、雨ばかりは困りものですね。。


雨と学校が午前中に終わるので、ヨッピーの部活の終わる時間も早く、
今日も3時ごろに帰宅しました。

なので、夕方のもみじのお散歩はヨッピーが連れて行ってくれました。


玄関で、マナとお約束!!
マナ  
 「もみちゃん、良い子で行って来てね!!」

もみじ 
  「わかったワン♪」

2006/07/17(月) 海の日
3連休最終日。

とは言っても、3連休だったのは私とTakeさんだけで、ヨッピーとユッキは、それぞれ学校があったり、テニスの試合があったりと、予定が入っていました。

海の日の今日もヨッピーは朝から部活へ。
でも、1時間くらいで帰ってきた!?
雨で、練習がすぐに終わったらしい。。

急きょ、みんなで“焼き蛤を食べに行こう”ということに♪
午前ごろに家を出て、九十九里へ。
もちろん、もみじも一緒です。

雨のおかげで、ハマグリのお店も、海岸もガラガラ。
さすがに、食事の時、もみじは車の中でお留守番でしたが、これまた、雨で涼しいので車に入れておいても熱中症などの心配がないので助かります。

食事後は海岸で、もみじと遊びました。
人が殆どいないので、おもいきり遊ばせられてこれまたグッド☆

とても楽しい1日となりました。
また、行きたいね〜!!

2006/07/16(日) メガネ女子!?
ちまたでは「メガネ男子」「メガネっ子」ブームだとか。。

メガネをかけていると素敵に見える??

まあ、人にもよるのでしょうけど・・

私はとても目が悪い。視力検査では0.04!!
ちょっとカンが働くと0.06。
普段はコンタクトレンズを使っていて、はずした後はメガネを
かけないと、ホント見えないっ。。。

だから、私にとってのメガネはオシャレとは程遠い、必需品。
そのメガネ、先日壊れちゃってんです。。
柄のところが、ポキリと取れちゃった。テープで止めて(かっこ悪い)何日かしのいだのですが、今日、Takeさんと一緒に眼鏡屋さんに行き、新しいメガネをさっそく作りました。

フレームを選ぶのですが・・
裸眼で選ぶので、良く見えない。。。
鏡に顔を思いっきり近づけないと見えないんです。
目いっぱい顔を近づけながら、何種類かのフレームをかけてみました。
隣でTakeさんは、「早くしてよ」と、声には出さないけど明らかに目が物語ってる。。
あ〜ん、だってフレームで、ずいぶんと印象が変わるんですよね。だからフレーム選びは重要!!

なんて思っていながら・・・
結局、前回と似たようなフレームを選んでました(笑)。

とてもメガネブームには乗れそうもありませ〜ん!!

2006/07/14(金) 1ヶ月ぶり
暑かったぁ〜〜〜
35℃以上のになったところもあったとか。
我家のあたりも相当な気温だったと思うんだけどな。

今日の午後は、久しぶりにもみじのシャンプー♪
考えてみたら、前回からもう1ヶ月くらい経ってる!!
どうりで、白毛がくすんでるわけだ。。。

もみじをシャンプーするのは、結構好き♪
だって、ぬれて毛がしょぼんとした姿や、チョッと困った顔のもみじも可愛いんだもの。

シャンプー終えて、ドライングも終えたもみじは、垢抜けたうえにいい香り。
可愛さ2割アップです。

『夕方のお散歩は汚れないようにしよう』なんて思ってたら・・
雷&どしゃ降り!!
雨が止むのを待ってから出かけました。

それにしても、すごい雷と雨でしたよ。
もみじは雷がごろごろどっか〜んってなったとき、一回吠えてたけど、特に驚いたり怖がったりしてなかったみたい。
さすが、男の子だ♪カッコいいよ〜☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.