ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金) 半分終わり
早いもので今年も半分終わり・・・
年々早く感じるのは私だけかなぁ。。

2006/06/29(木) 早起き家族♪
暑かった〜〜。
外に出るともわ〜んとするくらいな暑さ。
私の中での不快指数はかなりの高さ。

そのため、もみじの散歩も、早朝に出かけている。
朝の4時半出発!!
いつも、一番に起きるのは私だが、ヨッピーとユッキもかなりの早起きです。
だいたい5時くらいには起きている。
完全に朝型生活。
朝早い分、夜は早くに寝ている。かなり健全♪

今朝は4時半にはヨッピーもユッキも起きていたので、一緒に
もみじの散歩に出かけました。
朝日が気持ちいい!!

我が家って早起き家族だよね〜?
あれっ!?パパは?
え〜と・・・ぎりぎりまで寝ていま〜す。。。

2006/06/28(水) ナイスショット!?
ユッキにとってもらった、ディスクキャッチの写真。

小学生が撮ったにしては、ナイスショットでしょ?

2006/06/26(月) チョッと早いお中元?
実家の母から『お中元』と称してビールとジュースのセットをもらった。


お世話になっているのはこちらで、母からもらう筋ではないのですが、いつも贈ってくれる。

今回は「どうせなら早いほうがいいでしょ?」ということで
ちょっと早いお中元である。

もらったビールとジュースは三越とメーカーが提携しているらしく[MITSUKOSHI SUMMER SANTA STORIES]という夏のサンタクロースの絵がかいてあるスペシャル版!!

きっとこの絵が可愛いので選んでくれたんだろうなぁ〜。
お花に囲まれたニコニコのサンタさんは確かにほのぼの♪

どうもありがとう♪
美味しくいただいておりま〜す。

2006/06/24(土) Engrish!?
今週の日経新聞の夕刊の1面に「言葉のある風景」という欄がある。
今日の記事は特に面白いことが書いてあった。

Engrish!!
Englishではないんです。Engrish。。。
日本人が看板や商品でつかっている不自然な英語を呼ぶんだそうです。
ウィキイペディアで調べると・・Engrishとは、最も狭義には、日本人が日本語の文章を英語に翻訳をする時、あるいは英語で文章を書こうとした時にできる、奇妙な英語のことを揶揄するスラング。とあります。

例えで出ていたのは“避難用はしご”
"Emergency trap"これは応急のわなという意味らしい。
音楽でもたくさんあるそうだ。
Let'sに続くのは動詞の原形という原則をやぶりLet's a party time....と唄われたり。

日本の消費社会で英語はコミュニケーションの手段といいうより、格好の良さで使われるのではないかと分析されている。

かくいう私も。。。
ヨッピーに英語の問題を尋ねられて答えられないこともしばしば・・
平気でEngrishを使っていると思われます(汗)。。
勉強し直さないとね〜。。

2006/06/21(水) 中間テスト
明日、明後日と、ヨッピーの中学校では中間テストです。

去年から2期制になったので、今の時期が前期の中間テストになるわけです。

テスト前なので、テニス部の練習もお休み!!
朝錬もないので、朝はゆっくり、夕方も早めに学校から帰宅します。

今週は、テスト勉強もそこそこに(!?)、夕方のもみじのお散歩はヨッピーが連れて行ってくれている。

私・・・もみじとのお散歩は大好きだけど、たまに行かないのも・・時間的にも体力的にもかなり余裕ができて楽チン♪

有り難うね☆
テスト頑張ってね〜〜☆

2006/06/20(火) 変な人。。。。。
ユッキの空手の稽古日だったので、いっしょに出かけました。

以前から、良く見かけていた変な人。。。

20歳過ぎの男の人なのに女子高校生の制服を着て歩いている(うへぇー)

今、流行の“桜塚やっくん”みたいにかわいい顔(?)ならまだしも、かなり、暗い顔をしている・・・

だから・・すれ違う人は皆、ギョッとした顔をして見ている。
でも本人は素知らぬ顔。。

最近は、このをちょくちょく見かけていたのに、今日に限って見かけなかったのよ。。。
どうしたのかなぁ?

あれ!?
私、気になってる???

2006/06/19(月) ステッカー
新しいステッカーを作ってみました♪

何に貼ろうかなぁ〜

2006/06/17(土) 大好き〜♪
「大好き〜♪」

このセリフを1日に何回言うだろうか?

少なくとも、3回は言っていると思う。

でもその殆どは、もみじに対して言っている(親ばか)
ものですが・・・・
ヨッピーやユッキに対しても言うことがある。

でも、Takeさんに対しては・・・・
考えてみると、長い結婚生活、
言ったことがないなぁ。。。

明日は父の日、
リップサービスでもいいかしら?

2006/06/16(金) ひやりハッと
我が家のあるF市では、登録したアドレスに、警察から市役所に提供された緊急情報などの防犯情報や保護者の方から学校などに寄せられた子どもに関連した不審者情報を、メールで知らせてくれる「ひやりハッと」という情報配信システムがある。

我が家もこの春から登録したが・・
これが、2〜3日に1通くらいは不審者情報が届くのです。。。

世の中どうなっているのでしょう!!
子どもたちを安心して外で遊ばせることが出来なくなってしまいますね。

もみじ、「わんわんパトロール」でもしてくれなぁい?
あ〜でも、弱そうなパトロール隊になりそう!?

2006/06/15(木) 県民の日
今日は「県民の日」
ヨッピー&ユッキは学校がお休みだったのです。

私は仕事があったので留守にしていたのですが、
もみじは、今日は2人がいるので、いつものようにハウスで留守番することなく、フリーに!!

午後からは雨が降りだした。
明日のお昼くらいまでは激しい雨の注意なんですって!!
ちょうど、登校時間と重なるかな?

そうそう、夕方のお散歩は、ヨッピーが雨が弱くなったのを見計らって出かけてくれたのですが・・・出かけてまもなく、雨音がかなり強くなってきた。。。

案の定、びしょ濡れになったヨッピーともみじが早目に帰宅。。
ヨッピーは半袖にショートパンツ姿!!
ヨッピーにバスタオルを渡し、もみじをゴシゴシ。。。
体を拭き終わってからブラッシング。
最近、特に抜け毛が多いのです。

そのせいかな?
ますますチビボーダーに見える(プププ・・)。

これから、ジメジメした雨が続くと。。。
思い切り遊べなくて・・つまんないね、もみじ♪

2006/06/14(水) ダスキン・・・
仕事から帰ってきたら・・・
我が家の郵便受けに、ダスキンモップの取替えが入っていた。。

我が家は以前2週間お試しをしたことがあったけど・・・
もみじの抜け毛に対応するには2週間という期間に1つのモップではとてもとても足りない。。
ということで、契約はしていない。
しかも、お試ししたのはもう2年以上も前のこと・・・・

入っていたモップは柄はなく、単に取り替え部分のモップのみ。

考えられるのは、ご近所でダスキンを契約しているお宅と間違えてるのでは?ということ。
でも、宛名は書いてないし・・配達員の名前は書いてあるけど
連絡先は書いてない。。。

どうしよう?
使っちゃおうかなぁ(ボソっ)

2006/06/11(日) 雨の中のオフ会
朝から一日中雨でしたが・・・

アンデルセン公園のドッグランでのオフ会に参加してきました。

今回は遠く山口県からおいでのTママさんとWANSが参加するというので半年振りの再会を楽しみに行って来ました。

とはいえ・・
ユッキの行事があったので、30分くらいだけしかご一緒できなかったのです。
こんなとき、WANの行事を優先できる方たちがちょっぴり羨ましく思える・・・

でも、やっぱり我が家は娘たちの方が優先!!
家族あっての、もみじですから。。

当日は雨の中、久しぶりにお会いできたお友だちや初めてお会いしたお友だち、かなりの頭数が集まりました。

今度は、雨など気にせず思い切り遊びたいね〜☆

2006/06/10(土) シャンプー♪
昨日の雨のせいで、朝のお散歩の時は地面がまだぬれていた。

でも、シャンプーをしようと決めていたので、ドロドロになってもいいよ〜!!

そんなわけで、もみじとボール遊び!!

案の定、もみじの足はドロドロ〜〜〜。(写真1)

朝のお散歩の後、ご飯を食べて、しばらくしてからシャンプーしました。(写真2)

どう?きれいになったでしょ?(写真3)

2006/06/09(金) そろそろ入梅?
そろそろ梅雨入りなのかなぁ?
最近、お天気が心配で布団を干したまま、出かけることが
できないです。。。
布団乾燥機もあるけど。。。
布団は乾燥するけど、部屋の中がどうもムッとしてしまうような
気がします。

今日も雨が降り出しました。。。
でも、朝のお散歩は早朝に出かけたので、助かりました。
やっぱり、朝の散歩は気持ちいいですね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.