ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/30(火) ☆いちご☆
ユッキが植木鉢で育てているいちご。

市販のものより、小さくて遅いけど美味しそうに色づきました。

夕方のお散歩の後、もみじのお口に!!

スライドショーにしてありますので見てみてください♪

■をクリックしてから▲をクリックするとスタートすると思います。
BGMも入っています。soundをオンにすると聴くことができます。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=X.HPZh.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh1wX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBc80YQeVVN7mbisAdW4pXddpcn9

2006/05/28(日) 雨があがったよ♪
朝は、雨が強く降っていたので、もみじとゆっくり歩いてお散歩。

夕方は、雨がすっかり上がったので自転車でお散歩に出かけました。

広い場所で、『ドロドロになってもいいや〜』と思ってボールで遊びました。

↓そのときに撮った動画です。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=rRHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhIwX3SHaCqQlbrJK8YY_UWppyt8q4y8g5NUeaaP.maZJcAURmfGLa

2006/05/27(土) ボクのお姉ちゃん


ボクのお姉ちゃんは強いんだよ。
空手を習っているんだ。



今日は、この間の昇級審査の発表と
新しい帯をもらったんだ。



今度は緑色♪
強くなっても、ボクには優しくしてね☆



大きいほうのお姉ちゃんも
今日のテニスの試合で勝ったって!!

えっへん!!

2006/05/26(金) 五月晴れ
五月晴れという言葉があるように


5月は、すっきりと晴れる日が多いはず・・・


でも、今年の5月は五月晴れが少なかったなぁ。。。


でも昨日、今日と久々に五月晴れ♪


こんな日は汚れたってOKだから


思いっきり遊ぼうね。


ねえ、もみじ♪

2006/05/25(木) 片想い。。。


ボクは、君のことが大好きで、


君に会うといつでも遊びたいと思うのに・・・


君はいつもボクのことを怖いお顔でにらむんだ・・


いつか仲良くなれるかな???


お向かいさんの片想いの君へ・・・





* もみじはお向かいのネコ、チャッピーちゃんを
見ると、遊びたくて「ピーピー」言います。
でも、チャッピーちゃんは知らん振り・・
時には「フーッ!」っと威嚇されています。。。。

いつか一緒に遊べるといいね〜♪

2006/05/23(火) ソフトコンタクトレンズ
視力のかなり悪い私。
メガネは中学3年生から、コンタクトレンズは大学1年生からの
長〜いお付き合い。

今日は新しいコンタクトレンズを作りに行きました。

今まではずっとハードレンズを使用していましたが
今回からはソフトレンズに替えようと思い眼科へ。

いろいろな検査をしてもらい、結局はソフトレンズは初めてなので、まずは2週間試してみてから、決めることにしました。

硬いレンズに慣れている私には、ソフトレンズの柔らかさにはビックリ!!
だって、今まで触ったことすらなかったのですから・・・
プニプニしてるぅ〜。
これなら割れたりする心配がないのではないかしら。

装着してみると、まったく違和感なし!!
快適で〜す。

ハードレンズは黒目より一回り小さいのだけれど、ソフトレンズは黒目より一回り大きいのですね。
なるほど、だから黒いふちのコンタクトレンズで“黒目くっきり”となるわけね。

2006/05/22(月) 大好き♪
遊びの時には、欠かせない

これこれ!!

ボール遊び大好き♪

思わず笑顔がこぼれちゃう!!

にゃは〜☆

2006/05/21(日) モスクワ放送交響楽団

六本木にあるサントリーホールで行われた
モスクワ放送交響楽団のコンサートに
行ってきました



ロシアの名門オーケストラです!!


ヨッピーとユッキ、素晴らしい音楽を生で聴けて良かったね!!

2006/05/20(土) クリッカー
以前から気になっていたグッズなのですが・・
クリッカーを購入しました。

これは、ワンコのしつけのときに使うもの。

3歳を前に、もみじの躾を強化したいと思っていたので
これを機に使ってみようかと。

お友だちのスーパードッグも使っているらしいので
参考にさせてもらいます。

カッコいいワンコを目指すぞ〜!!

2006/05/19(金) ヨッピー帰宅♪
修学旅行に出かけていたヨッピーが帰ってきた♪

2泊3日だけでしたが、いない間は寂しかったなぁ。。。

ヨッピーは、中学生になってからぐ〜んと精神的に大人っぽくなり、2人で今まで以上にいろいろな話が出来るようになった。
もう、大人同士の会話が成立する。
パパに言わせると、時には母親の私より大人っぽいときがあるそうだ。。(確かに私は、いまだにわがまま放題・・)

そんなヨッピーがいなかったので・・・
帰ってきて元気な顔を見たら、と〜っても嬉しかったぁ!!

3日間、こちらは雨ばかりだったけど、現地では今日以外は
雨は降らなかったらしい。良かったね☆

明日は部活はお休みらしいので・・
3日分、たくさんの話を聞こうかな〜。

2006/05/18(木) 手!!
“たとえ、犬がなにかいけないことをした時でも、
決してたたいたりしてはいけない。人間の手は
撫でてくれるものだと覚えさせなければならない”


人間の手は犬にとって“優しくて暖かいもの”であるべきなのだそうです。

たたかれたりしたことがある犬は、人間の手を嫌ったり怖がったりして、人間に触られる事自体を嫌がってしまうことがあるそうです。
触られるのが怖いので噛んでしまうという犬もいるそうです。

私は・・・当然、もみじを叩いたことはない。
家族のみんなもモチロンない。

だから、もみじは人の手が大好き!!
撫でてもらうのが、うれしくてたまらない♪

もみじ、今日もみんなの手は優しいよ!!

2006/05/17(水) 忘れてる・・・
我が家にはデジカメが2台ある。

1台は5年前に購入したものなので・・・ビデオ!?と思っちゃうくらい大きくて思い。
ただ、光学ズーム率が高いので、時々は使っている。
もう1台は、コンパクトサイズなので、普段使っているのはこちら。

今日から長女ヨッピーは修学旅行!!
コンパクトサイズのデジカメを持って行ったので、『しばらくは
大きいほうのカメラを使わなくちゃ』と電池を充電をしていたんですけど・・・

あれ!?いつものデジカメがあるっ!!

ヨッピー、忘れて行っちゃいました・・・
せっかくの修学旅行なのに。。。

今頃、使い捨てカメラでも買ってるかな??

ヨッピー、いっぱい楽しんできてね〜☆
それと、気をつけて!!

2006/05/15(月) 晴れ♪


久しぶりにすっきりと晴れました〜♪


いっぱい遊んで、楽しかったね☆


やっぱりボーダーコリーは、走っている姿が
さまになっている。

2006/05/14(日) 空手の昇級審査会
先週の千葉県大会に続き・・・
ユッキの空手イベントが続きました。


今回は昇級審査会です。


昇級することによって、帯の色があがっていきます。



審査結果は2週間くらい後になるけど、
バッチリだったよ!!


ユッキ、頑張ったね☆
Takeさんも、毎週運転でお疲れ様〜!!

2006/05/13(土) 雨続き・・・

雨が続くと
つまらないよね・・・



思い切り走りたいネ。



明日は晴れますように♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.