ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) やっと仕舞います。
ゴールデンウィーク・・

娘たちの学校や試合、Takeさんの仕事、
おまけに合間には学校の先生の家庭訪問まで。。。

レジャー以外で予定がいっぱいの我が家。
でも今日は1日フリーなの。。

で、やっとコタツを仕舞います。
去年は暖冬どいうこともあり、3月末にはすっかり片付けていたのですが、今年は寒かった。。。
4月になっても寒い日が続いたりしたので・・・(言い訳!?)

今日は朝からとても良いお天気!!
全員の(もみじも含む)布団を干して、コタツの布団も干して
カバーを洗って・・etc

久しぶりにコタツのないリビングはちょっと広く感じる♪
でもこれからはコタツでゴロゴロ出来ないなぁ・・・

コタツの中にもぐるのが好きな、もみじ君!!
また冬が来るまでコタツで、うたた寝するのはおあずけだよん。
(私もか。。。汗)

2006/04/28(金) たまにはいいね♪
今日はとってもいいお天気でした。
久しぶりにスッキリと晴れ上がったかんじ。

もみじにもたっぷり運動させてあげられた♪
夕方のお散歩はユッキも一緒に。

でも、帰宅すると・・あれ?
トイレシートが・・・まだ買い置きがあると思っていたのにあと
数枚しかない!!
昼・夜と取り替えるともう足りなくなっちゃうっ。。。

そんなわけで、トイレシートを買いに行くという名目で、ヨッピーの帰宅を待って、自宅から一駅先のショッピングセンターに出かけた。
Takeさんは「歓迎会で夕食はいらない」と言っていたので、ついでに(?)ご飯も食べて帰ることにしました。

美味しいお魚料理とご飯のお店♪
私は「海の恵みおまかせおひつ飯」ヨッピーは「明太子と甘え日のおひつ飯」ユッキは「ネギトロおひつ飯」というのを食べました。なかなかGOOD!!
家で皆で食べる夕食もいいけれど、たまには、娘と外で食べる夕食もいいですね。

食事の後はお買い物。
重たい荷物は、若い我が家のお嬢さんたちが持ってくれましたので・・・私はもみじのペットシートだけを抱えて帰ってきました。
ありがとうね☆

2006/04/27(木) あ〜あ・・・
やっぱり降っちゃった。。。
もっと早くお散歩に行けば良かったなぁ。

朝、ちょっとのんびりしていたら雨が本降りに。
もみじにレインコートを着せて、GO!!

フードも付いているのだけれど、かぶってくれないのでいつも
頭や顔はビショヌレです。

これぞ“水もしたたるいい男!?”

2006/04/26(水) ボーダーボイス!?
声・・・

仕事先の上司に「Hさん(私の苗字)の声ってハスキーボイスでステキね〜」と言っていただいた。
ステキなというのは完全にお世辞である。
要は私の声は低くてかすれた声なのです。

この話を娘たちに話してみたところ。
次女のユッキが「ハスキーボイスがあるならボーダーボイスがあるといいのにね」とのこと。
なるほど!!ハスキー犬とボーダーコリーという訳ね。
グッドアイディア♪
我が家ではボーダーボイスと呼ぼう!!

ちなみに男性のパパはもちろんですが、ヨッピーもユッキも、おまけにもみじの声も低いです...

2006/04/25(火) 食べてみました♪
久しぶりに食べてみました。
マク○ナルドのハンバーガー。。

最近CMでやっているスイートチリえびフィレオというもの。
今人気のエビちゃんが出ていいるやつです。

ちょうどユッキの空手の練習があったので、その帰りに買って持ち帰りました。

そういえば、若い頃は友人とよくマク○ナルドに行っては何時間も過ごしていたっけ。
1番通ったのは、大学のあった目白駅前のマク○ナルド。
授業が休校になると、友人と喫茶店(今はカフェというんですよね)か、ここに行っていました。

話は戻って・・・スイートチリえびフィレオ!!
けっこう美味しい♪
ちょっぴり辛くて、いい感じ!!
それでいて、あっさりしてるし、食べやすい。

たまには(?)こんなのもいいですね〜☆

2006/04/24(月) クラシックコンサート
今日、5/21にサントリーホールで行われるクラシックコンサートのチケットが届いた。

私は年に2〜3回ほど娘とクラシックコンサートに出かけている。
子どもの頃ピアノのお稽古に挫折して以来、楽器を演奏することなど全くないが、観賞するのは好きなのである。

会場で好きなのが“サントリーホール”
あの雰囲気はたまりません!!
なので、出かける時は大体がサントリーホールで行われるコンサート。

で・・・今回のチケットはというと・・・
サントリーがジュニアプログラムと称して、小中学生のためにシートをキープしておいてくれていて、その席に抽選で当たったのです。。。
ヨッピーとユッキの両方の名前で応募しておたら、ヨッピーの名前で当たりました〜。
ただ、ジュニアプログラムと言う名前の通り、子どもたちにいい音楽を聴いてもらいたいと言う趣旨のものなので同伴者1名も中学生以下でないといけないらしい。
ということは・・・ヨッピーとユッキで聞きに行くことになりそうです。
いいなぁ〜〜〜。
今回のはロシアの名門、モスクワ放送交響楽団!!
聴いてみたいけど、むりだろうなぁ。。

2006/04/23(日) マザーカップディスクドッグ大会
マザー牧場で行われたディスクドッグ大会に参加してきました。
11月に初めて参加しましたが、アットホームな大会で家族で楽しく過ごすことができたので、今回もエントリーしました。
前回と同じくチャレンジクラス。(いつまでも初心者です)

1ラウンド目・・5投中5キャッチ!!
2ラウンド目・・5投中4キャッチ!!
・・・・・・結果は30組中6位でした。まだまだですね。
でも、楽しければOKの我が家なので充分楽しむことが出来ました。

そしてそして、次女のユッキも“ぼんやり犬クラス”でもみじとエントリー。
大人の中に混ざってもみじと走り、見事3位ゲット!!
頑張りました〜。

何よりも嬉しかったのはいろいろなお友だちにお会いできたこと。久しぶりにお会いしたお友だちやネットでお友達になっていただいて、今回初めてお会いできた方々。
お話していただきありがとうございました。
皆さん、また仲良くしてくださいね!!

2006/04/21(金) ふ〜・・・・
久しぶりの日記となってしまいました。。
かなりめずらしく、今週はちょっと体調不良が続きまして・・・

おまけに、ディスクの調子も絶不調。。。。
なんだか、風もないのに真っ直ぐ飛びませんっ!!

日曜日、大丈夫かなぁ〜
まあ、春の牧場の空気をいっぱい吸って、
気持ちよく過ごしてこようっと☆

2006/04/13(木) え〜〜〜!?
いつもお散歩で会う、ラブラドールの“ももちゃん”
会うと、嬉しそうにジャンプしてくれてとてもかわいい5歳の
ワンちゃんです。

今日の集団狂犬病予防接種の会場でももちゃんも一緒だったんです。
お注射のあと、飼い主さんとお話していたら、
「ナデナデして〜!」と私の前でお腹を出してゴロン!!
ももちゃん、相変わらず、かわい〜い☆
でも、えっ!??????・・・・
ももちゃんて男の子だったの??

ビックリでした。。。
お名前やお顔から、てっきり女の子だと思っていたので。
飼い主さんに「ももちゃんのことずーっと女の子だと思ってました」と言うと。「みんなに間違えられてるわ〜」とのこと。
うちの乙女系もみじと一緒だね☆

残念ながら“ももちゃん”のお写真はなしですが、
手前に映っているミニチュアダックスちゃんは
ももちゃんの妹分のランちゃんです。

2006/04/11(火) カカオポリフェノールU
4/3の日記でカカオポリフェノールのことを書きました。
あれから毎日、カカオ成分の高いチョコレートを食べています。

で、今日、新たに見つけてしまいました!!
カカオ成分99%のチョコレート♪

さっそく購入。
でもって、さっそく試食。

う〜〜〜〜。
苦すぎるぅ。。。
こりゃダメだ!!

よく見ると“非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします”って書いてある。

「良薬口に苦し」!?
それにしても、薬よりも苦いんですけど。。

ためしにヨッピーに、小さなひとかけらをあげてみた。
「やだ〜、何これ、食べられないっ!!」とのこと。

そうだ、今度は甘いものが苦手なTakeさんに試してみようっと。
ニャハハ♪

2006/04/10(月) 試合が続きます。。
はっきりしないお天気が続いてます。
こんな日は思い切りスポーツできないのが難点。
もみじのお散歩もそうですが、今週末にテニスの公式戦を控えているヨッピーも充分に練習が出来ないらしい。。。

今週末のヨッピーのテニスの試合を皮切りに我が家の娘たちはそれぞれ試合や昇級審査が続きます。
5月の中旬までは毎週のようにスケジュールが詰まっています。

ユッキも普段の空手の練習とは別に試合に出る選手だけの選手稽古も昨日から始まりました。

母親として試合を控えた娘たちにしてあげられることは大して
ないけれど、せめても、心からの応援とゆっくりと体を休めることの出来る環境を作ってあげたいと思っています。

フレーフレー♪

2006/04/08(土) 春のお天気
春はお天気がかわりやすいのかな?


さっきまで晴れていたと思ったら、曇ってきて・・・
今は雷まで鳴り出し、雨が降っている。。。
ヨッピーは、テニスの練習に出かけていたけれど、ぎりぎり曇っているうちに帰宅。(ホッ!!)

もみじのお散歩は9時半ごろだったので、晴れていて暑いくらい。
ユッキと一緒に広場に行きました。
水曜日に届いたJawzのディスクを使ってます。
ホントに噛み跡がつかないし、もちろん穴なんてあかない!!
汚れも落としやすいので、かなりグッドな感じです。

↓ディスク練習の動画です。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=yYrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjLp4Fo.D_AQNOtcf/CMgTEYt_6tqRiigDa2pdHYCokmuli7XLGW

2006/04/07(金) 好感度
近くのコーヒー専門店でコーヒー豆が日曜日まで半額セール!!
さっそく行ってきました♪

半期に一度のセールとあって、午前10時くらいに行ったにもかかわらず店内はけっこうな混みよう。
何人かの店員さんがいるなか、20代後半くらいと思われるお姉さんがコーヒーを選んでいる私にニコニコ笑顔で、かごを渡してくれた。私が3袋も手に持っていたので気を利かせてくれたのだ。
私は挽いていない豆も欲しかったのでその人に尋ねるとこれまた飛び切りの笑顔と元気な声で案内してくれた。

買い物をしていてこんなに好感度の高い人に会うのはめずらしい。
おそらく、きちんと私の目を見てくれるので笑顔も心にひびくのだろう。「有り難うございます」もきちんと視線が合った状態で言ってくれていた。
やっぱりアイコンタクトって大事だ!!

帰り際にそのお姉さんが「日曜日までセールしてますのでまたお越しください☆」と言うので・・・
つい「また、来ま〜す」と返答していました。。。

2006/04/05(水) なんか物足りない!?
今日は一日雨でした・・・

我が家のパパ、Takeさんは休日出勤の振り替えで本日お休み。
でも、私は仕事が入っていたので、朝のもみじのお散歩は
Takeさんが行ってくれました。

そして午後の散歩。
ユッキは今日から新学期でしたが、ヨッピーは7日から。
なので午前中の部活後は予定のなかったヨッピーが行ってくれました。
昨日の午後もヨッピーが行ってくれているので、私は昨日の朝に
行ったっきり、もみじの散歩に行っていないの。。。
こんなことってめずらしい。。

もみじの散歩に行かないと、時間に余裕があるぅ!!
でも、なんだか物足りないような・・・

これは完全なボーダーコリー病(?)かも。。。

写真は本日届いた新しいディスク

2006/04/04(火) アロマオイル
自分だけの時間

夜、アロマオイルを楽しむ

アロマテラピーの詳しい知識はないけれど

いい香りがほんのり漂い

とてもすてきな気分♪

明日も笑顔で過ごせそうです

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.