ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) 「ナルニア国物語」観て来ました☆
今日はヨッピーの部活動が早く終わったので、ヨッピー&ユッキ&マナで「ナルニア国物語」の映画を観に行って来ました♪

今月中旬にオープンしたばかりの近所の映画館。
新しくてとてもキレイ!!
シートのすわり心地もなかなかGood♪

「ナルニア国物語」
内容をよく知らないで観に行ったのですが、すっかり引き込まれてしまうほど、面白いっ!!
登場する動物たちの動きのリアルさにもビックリでした☆
久しぶりに満足できる映画でした♪

写真は今朝のもみじです。

2006/03/30(木) お散歩のあと
もみじは自転車に伴走させることが多い。
速度はそれほど速くはなく、もみじは小走り程度。
有酸素運動としては、速く走るより人間でいうとジョギング程度の速度がいいと、聞いたことがあるので。。
     
私が思う自転車引きのいいところは・・・

☆ 歩くのと同じ時間でも遠くまで行くことが出来るので効率のよい運動が出来る。

☆ あたりのにおいを嗅ぐことができないので、マーキングを避けることが出来る。

以上の2点です。

家に戻ると自転車を駐車場にしまっている間、写真のように駐車場の端でダウンして待っている。
火照ったからだには、コンクリートの床がひんやりして気持ちいいのかな?

2006/03/28(火) テントウムシ見つけた!!
朝のお散歩の時に、テントウムシを見つけました。

おとといまで、スキー場の雪景色を見ていたので・・・

あらためて新鮮な気持ちで春を感じました〜♪

春だね〜☆☆☆

2006/03/27(月) ただいま〜☆
3/24〜3/26まで、新潟県の石打スキーに出かけて来ました。
とてもいいお天気に恵まれ、汗ばむほど。

今回の宿はゲレンデの中にあるので、ふもとの駐車場に車を止めて、宿の人がスノーモービルで迎えに来てくれました。
もみじは私が抱っこをして一緒に乗りました。
最初はドキッとしていたみたいだけど、しばらく乗ると風を感じて気持ち良さそう♪ご機嫌で宿に到着!!

宿にはイングリッシュスプリンガースパニエルとアメリカンピットブルの2匹のワンコが飼われていました。
到着早々の大歓迎に、もみじは少したじたじ・・・
でも、すぐに仲良くなり一緒に遊んでました☆

今回は、ヨッピーだけがスノーボードでパパとユッキはスキー。
私は殆どもみじと遊んでました。。

宿のすぐ前の広場では、ノーリードで思い切り遊べます。
その上、なんともいえないほどの絶景!!
いい気分〜♪
あ〜、帰りたくない。。。

でも、楽しい時間はすぐに過ぎていきますね。
今日から、また仕事でした。。。

また、行きたいなぁ〜☆

2006/03/23(木) スキーだ!!

明日の24日から26日まで、家族でスキーに出かけてきます。


実は私の誕生日が24日なので、ここ数年はこの時期に家族で出かけています。


去年からは、もみじも一緒!!
今回もペットOKの宿を探し、一緒に連れて行きます。
とっても楽しみ!!
準備をする顔が、ついつい緩んでしまいます☆


今朝撮った写真と同じようなショットを去年も撮っていました。


1年前のボクと今のボク、比べてどぅお?
by もみじ

2006/03/21(火) 春休みです♪



ユッキの小学校は昨日の20日が修了式でした。

ヨッピーは24日までありますので、ひと足先に春休みに入りました。

もみじは、遊び(ケンカ)相手がいて、嬉しいかな?

2006/03/20(月) ぽかぽか♪いい気持ち
我が家のリビングには東向きに大きな窓があるので、お天気のいい日は朝日が入ってくる。

この朝日が今の時期は、と〜っても気持ちいい♪

あれ?
気がついたら、朝日を浴びて熟睡するワンコが!!
なんか・・・行き倒れてる・・みたい・・・(笑)

2006/03/19(日) それぞれ・・
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

先日、ヨッピーの中学校の懇談会で話をしたとに学年主任の先生がたとえに使った言葉です。

桜の木は切らない方が春にきれいな花が咲きますが、梅は剪定してあげないときれいに花を咲かせない。
美しい花を咲かせるためには、木もそれぞれに合った育て方をしないといけないということになぞらえて、子どもも、それぞれに合った育て方をすれば、どんな子にもきれいで大きな花を咲かせることができるとおっしゃってました。

うん、うんなるほど〜♪
でも、梅タイプの子だからといって剪定しすぎると変な形になっちゃうし、桜タイプの子だからといってほったらかしでは、うまく育たない。加減もむずかしいところですね。

子育ては奥が深すぎる〜・・

2006/03/18(土) Takeさんも一緒!!
久しぶりにTakeさんも一緒に朝のお散歩に出かけました。

ヨッピーはテニスの部活動、ユッキは登校日だったので、Takeさんはヨッピーの自転車に乗って広場まで。

ディスクのあとにボールで遊びました。

写真は、Takeさんの投げたボールをレトリーブしたあと、「のせろ」のコマンドでタオルの上にボールを出す所です。

2006/03/17(金) 暴風なのです・・・
昨日の夕方のお散歩は一瞬のうちに暴風雨となり、びしょ濡れで帰ってきた、マナ&ユッキ&もみじ。

今日のお天気。
雨は止みましたが朝からかなりの暴風が吹き荒れてます。

『もう少し待ってみよう、もう少し・・・』と思いながら、朝のもみじのお散歩の出発時刻を引き伸ばしていましたが、一向に静まる気配なし。。。
しょうがないので、様子を見がてら出かけてみました。。

わ〜〜〜!!!ものすごい暴風!!!
広いところに出ると、いろいろなゴミやおまけに板切れまで舞っている・・・
ホコリで目も痛い・・・
もうダメ・・ギブアップ!!!

そんなわけで、ほんの15分ほど歩いてから、急いで家に帰ってきました。
こんな日はおうちが一番♪

午後のヨッピーの中学校の懇談会はコンタクトレンズではなく、メガネで行かないと、大変かも。。

2006/03/16(木) また、やっちゃった
朝からけっこう暖かかったので、買い物に出かける時にはGジャンを着て出かけた。
寒い時はダウンジャケットなどの防寒第一の格好で出ていたが今日はGジャンでも寒くない。

出かけてしばらくしてから気がついた。。。
「あっ!これってオバサンスタイル〜〜!」
我が家の玄関には全身が映る鏡があるのだけれど、最近は鏡も見ずに出かけてる証拠。。。
もう、気持ち自体がオバサンしてるのだわ。まずい・・・

知人の女子大生であるTさんいわく、Gジャンにジーンズを合わせるのはオバサンスタイルなのだそうだ。Gジャンを着る時はコットンパンツなど、素材の違うものを合わせるのがいいらしい。
このTさん、とてもかわいい子で忘年会の時には、おしゃれなショットバーを教えてもらったりもしたの。

加齢を食い止めることは無理だけど、気分だけでも、オバサン化を食い止めなくちゃね♪
もっと鏡を見なくては!(変わらないかな?)

2006/03/14(火) 落下傘だ〜!!
今朝は9時過ぎごろ、ゆっくりと歩きでお散歩に行ってきました。
空気は冷たいけれどいいお天気♪

空を見ると、落下傘が下りていました。

我が家から車で10〜15分くらいの所に自衛隊の駐屯地があるので時々、落下傘の下りるのを見ることが出来ます。

飛んできたヘリコプターの中からポコポコポコッとまるできのこが生まれてくるかのように出てきます。
その後はタンポポの綿毛のようにゆらゆら〜(たとえが悪くてゴメンナサイ)
見ている私は、ほのぼの気分ですけど、おりる人は怖いんだろうなぁ。。。。

余談ですが・・
以前、ユッキが幼稚園の時のお友だちのパパさんで自衛隊にお勤めの方がいらっしゃいましたが、ママさんいわく“落下傘手当”というのがあるのだそうな。

2006/03/13(月) 冬に逆戻り!?
朝起きてみたら、雪が降っていたのでビックリしました!!
3月も半ばだというのに。
結局、雪は朝のうちに止んで積もりませんでしたが、今日は1日中寒かったです。

実は昨日、リビングのハロゲンヒーターとファンヒーターをしまったばかりで・・・
もう一日出しておけばよかったと後悔。。
頼りになるのはエアコンとホットカーペットのみ。。
寒いよ〜〜〜。

これだけ寒いとファッションよりも防寒第一!!
所用で電車に乗って買い物に出かけましたが、真冬のような格好で出かけちゃいました。が、若い子は違いますね〜。
見ていて鳥肌が立ってしまいそうな薄着!!
なるほどそういえばこの春“ショートパンツがトレンド”ってテレビでやってたワ☆
寒さよりオシャレの方が優先なのですね。
少しは見習わねば・・・と思いながら、今もパジャマの上にあれこれ着込んで着ぶくれながら書き込みしている私なのでした。。。

写真は梅の花ともみじです。

2006/03/12(日) 読んでみました。
『R25』という雑誌をご存知ですか?
今、とても多くの人に読まれている雑誌なのだそうです。
実は私はつい先日、この雑誌のことをTakeさんから聞いて知りました。。。

この雑誌、25歳から32歳くらいまでの男性サラリーマンをターゲットにした情報雑誌で各地の駅などで無料で配布されているものです。
この年代の人は長い文章を読むのが苦手ということで、1つの記事が読みやすい長さでまとめられているのだそうです。

さっそくTakeさんに持ち帰って来てもらいました。
ふむふむ、確かに短くまとまっていて読みやすい♪
通勤途中に読むにはもってこいな長さにまとめられています。
この読みやすさと無料ということが多くの読者にうけているのでしょうね。

ところで先日、我が家の近くの駅で高校生応援と称して『R17』も配布されていました〜。
こちらも、じっくり読んでみようっと!!
かなりの年齢ギャップありかも・・・・

2006/03/11(土) 楽しい日でした♪
とてもいいお天気で暖かでした。

今日はネットでお友だちになっていただいた、しゅぽっぽさんファミリーWANSと遊ばせていただきました。

しゅっぽっぽファミリーのWANSはトイプードルちゃん2匹、スタンダードプードルちゃん2匹、サルーキちゃん1匹!!
今日はトイプードルちゃんのうちの1匹はお留守番だったそうですが、もみじを入れると5匹のWANが1台の車にご一緒するなんて
わたしにとってももみじにとっても初めての経験でした。

広い車なので快適〜♪その上、WANSは初めて会うもみじのこともやさしく受け入れてくれたので、私ももみじもすっかりリラックスしちゃいました。多頭飼いっていいな〜♪

スタンダードプードルのしゅっしゅちゃんは、すごいんですよ。
とってもディスクが上手なの!!
パパさんとママさんのディスクの投げ方もホレボレ!!
カッコイイったらありませんでした。

カッコいいといえば、スタンダードプードルが2匹一緒に歩く姿は圧巻で、みんなが振り返ります。
一緒にもみじと歩いてる私まで誇らしげな気分になってました。

パパさんやママさんとのお話もとてもためになり、とても有意義で、とても楽しい一日になりました。

もみじ、楽しかったね〜♪

お世話になりありがとうございました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.