元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2010/11/20(土) 初光景、
本日は、
昨晩の飲酒の為、職業に置き去りにしたバイクを取りに[*郵便局*]日本郵便高松支店に、

交通手段は当然、
[*電車*]琴電琴平線、
『円座駅』から電車内に乗り込む…、


ん…、
車内の雰囲気がいつもと違うような気が、

しかし、すぐに理由が判明、車掌さんが若い女性の車掌さんでした。[*Emf(゜┰~)EMベー*]


お聞きしたところ、
女性車掌さんは約60年前の戦時中、男性が軍隊に徴集され人手不足の時には採用されたそうですが、その時以来だそうです。

現在では、お客様にきめ細やかなサービスを提供するために女性車掌を採用しているそうです。

俺も今度から電車通勤にしようかな♪

2010/11/19(金) ひとり呑み、
本日は残業により仕事が中途半端な時間に終わったので、

久しぶりに、めんめ焼き『とさか』に、

何ヵ月ぶりの来店かは忘れましたが、マスターが常連さん扱いしてくれるのが嬉しかったです(^ー^)

やけど…、
[*徳利*]ひとりでは食いすぎて呑みすぎるわ(苦笑)

2010/11/18(木) ボジョレー解禁、
本日の午前0時より、
ボジョレーヌーボー解禁。

日頃、こてこての焼酎党の私もこの日ばかりはワイングラス片手に大地の恵みの葡萄の恩恵に与ります。

しかし、[*ワイン*]の味は全然わかりませんけど…(苦笑)

2010/11/17(水) おかげ様で、
本日、
皆様のおかげを持ちまして、本年度の年賀葉書の社員販売ノルマ9500枚を達成いたしました。
ご協力していただいた皆様に御礼申し上げます。
m(__)m

あとは、個人目標の11000枚を早期達成する事です。

2010/11/16(火) 美味♪
本日は鰹の本場で、新鮮な鰹の刺身をいただきました。
二時間前に港に揚がった鰹でした。

やっぱり高松で食べるのとは全然違いました。

先輩、ありがとうございました。m(__)m

2010/11/15(月) 快挙
世界バレー女子、
日本チームが32年ぶりにメダルを獲得しました。

年甲斐もなく、ブラジル戦もアメリカ戦も[*TV*]の前で一喜一憂してました。
とにかく感動をありがとうございました。m(__)m


ちなみに自分の32年前は17歳の高校生。
[*晴*]青春真っ盛りでした!

2010/11/14(日) シーズン終了間近、
本日は日曜出勤の夜勤。

このように、
ソフトの無い日曜日は仕事をしています。
…が、


やけど、つくづく思いますが…
赤いカブに乗って郵便屋さんをするより、
ユニホームを着てグランドに立っている方が絵になると思います。俺は、

自画自賛やけど…、

2010/11/13(土) 黄砂、
本日の高松、

中国からの黄砂の影響で[*富士山*]峰山がかすれる程の視界の悪さ、

配達先の奥さん言わく…、黄砂には身体によくない物質が混ざっているので吸い込むなやって、

外廻りの[*郵便局*]人間には無理な話です。

2010/11/12(金) 恒例行事、
本日は非番日、

朝から年賀葉書を買っていただいた、お客様への配達です。

[*タクシー*]朝から動き回り
あっというまに[*夜*]になっていました。
ほんま一日が、早いわぁ〜(^o^;

2010/11/11(木) バラエティー、

最近の[*郵便局*]日本郵便高松支店、制服が色とりどりすぎてワケわからん。

半袖シャツ、長袖シャツ、ブルゾン、ジャンパーなど4種類の制服を着用した人間が…、

みんな、季節感ないんか!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.