元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2010/10/21(木) 徘徊、
本日は勤務終了後に、かんぽ生命と郵便事業会社二人の先輩と繁華街に繰り出す。

先輩方とは何十年来の付き合い、

しかし三人揃って顔を合わすのも何十年ぶり、

昔話に花が咲きました。


お酒も弾んで久しぶりに千鳥足で帰宅しました。(笑)

2010/10/20(水) 原点、
久しぶりに成合河川敷グランドに足を踏み入れました。

最近では、遠征の集合場所として[P]駐車場まではよく来るのですが…、

昔は、市ソフト協会主催の試合や高松南高の練習グランドとして毎日のように利用していました。

せっかくなので、ちょっとだけ動いて汗をかきました。(笑)

2010/10/19(火) 今日から…、
本日から、

[*徳利*]焼酎をお湯割りにしました。

これからは、鍋やおでんが美味な季節です。

今年も鍋奉行を自負します。

2010/10/18(月) 迷惑運転防止、
本日で四営業日連続の夜勤、

ここまで夜勤が続くと日勤が恋しくなる…(´ー`)

しかし、
[*晴*]お天道様が沈み暗くなるのが早くなりましたね。

暗くなってよく解るのが、高松市民の中でも心ない人達による[*自転車*]のマナーの悪さ。

老若男女、[*自転車*]の無灯火が多い事多い事!

あなた達からは廻りが見えていても、
廻りからは、あなた達は見えてませんよ!

夜の[*自転車*]無灯火運転で交通事故にあったとしても、あなた達にも充分過失はありますよ!

2010/10/17(日) 一時の…、
本日は夜勤でした。

出勤前に西部運動公園に、
高松市ソフトボール協会の理事長さんとお話をさせてもらいました。

女子チームの皆さんとお会いしてお話しました。
たい焼きもご馳走になりました。

女子チーム…、
華やかでいぃですね♪

仕事に行く気が失せそうでした(苦笑)

2010/10/16(土) 手触り…、
清々し朝、
一日の始まりと思い新聞をとりに行く、

新聞受けに手を差し込み新聞を掴んだところ、いつもにない違和感が…、

新聞が濡れとんかと思い取り出したら、そこには…

新聞と一緒にナメクジを掴んでいました。

今日の始まりがこれでした。


[*靴*]靴箱でマムシに咬まれるよりはマシかな、

Byニッシー

2010/10/15(金) ふたたび…、

本日、所要の為[*郵便局*]高松南局へ…

窓口で手続きをしていると…、


あっ[*アセッ*]
どこかで見た顔を発見!!

10年前に私と一緒に、この局の保険課から他局に転勤した同い年の同僚でした。

彼の話では、
本日付けの異動で先ほど着任したそうです。

忙しそうやったので、今度飲みに行く約束をしてお別れしました。

やけど、十年も経てば能力のある人はそれなりに出世してますね、
自分は十年前と一緒の肩書きですが…、

2010/10/14(木) レスキュー、
朝からテレビは、このニュースでもちきり、
チリ落盤事故の地下700mに閉じ込められた人達の救出劇。

そして、
チリ落盤事故の33人全員が無事救出されました。

思う事は、
一人一人にドラマがあるのですね。

2010/10/13(水) 懐かし、
本日の練習後、マネさんの粋なはからいで四年前の写真が皆に配られました。

たった四年ですが、みんな細いし若いです。

2010/10/12(火) テレビっ子、
[*サッカー*]ザックJAPAN第2戦目は、
永遠のライバル韓国。
一応、親睦試合とはなっていますが、

激しいチェックで駒野がいきなり負傷退場するなど意地と意地のぶつかりあいです。

結局、スコアーレスドローの引き分け。

アウェーでこの結果はまずまずなのでは?

それより、
駒野選手の骨折、大丈夫なのでしょうか?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.