元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2009/02/28(土) 真っ白、
本日、朝起きるとあたりは霧に包まれていた。
珍しく円座界隈が幻想的な雰囲気に…、

出勤・・・、バイクで走るが段々と市内に近づくにつれ霧が濃くなり視界が悪くなっている。
職場に着いた時には視界5b位、
これは大変、仕事になるんやろうか?


なんの事はない、小一時間もすれば霧はなくなり快晴になりました(笑)

2009/02/27(金) 雨…、
本日は雨、

朝から通勤で濡れ

昼は仕事で濡れ

夕方は帰宅で濡れ

一日中、濡れどおし
テンションだだ下がり。

今日の唯一の楽しみは、
岡村さんから頂いた牡蠣で芋焼酎を呑む事!
呑みすぎ注意や、

2009/02/26(木) 急遽、
昨晩は雨でナイター練習が中止になったので急遽、
本日、円座小学校を借り練習をしました。
突然の申し出にもかかわらず選手達は大勢集まってくれ、熱のこもった練習をしてくれました。

まったく、ありがたいことです。

2009/02/25(水) 非番日、
本日は、非番日。
何故か頭が痛く気分がすぐれない。
あいにくの雨のせいなのか、それとも風邪をひいたのか、一番考えられるのは・・・、昨晩、安物焼酎を家呑みでかなり呑んだせいだろう。

せっかく昨日が給料日で、今日は色々とウロウロしようと思っていたのに残念。
雨で練習もなくなったし…、
おとなしくしとこうか…(苦笑)

2009/02/24(火) 週休
本日は、日曜出勤をした為、週休です。

きららに行きました。
サウナで居ると、一人の男性が声をかけてきました。
郵便局のOBでした。
あまり親しくない人なので挨拶だけしたつもりでしたが・・・、

隣にきて座り勝手に喋りだしました。
郵便局を早期退職をしてアルバイトでまた局で仕事しているそうです。あとは仕事場の愚痴でした。
聴きたくはないので席をたちました。
離れ際に顔を見ると・・・ずいぶん老けた人のように見えました。
たしか・・・、彼は俺より10歳上の58歳のはずやのに。
自分も10年したら、ああゆう風になるのだろうか・・・?



明日は非番日です、何をしょうか(笑)

2009/02/23(月) やっと、
やっと明日は給料日、

長かった…(安堵)

2009/02/22(日) 奇遇?
本日も練習日、
私はといえば、最近、右半身の関節がいたいので、まともに動けませんでした。
久しぶりにオレロー治療院で見てもらわなくては…

なので、一時間でリタイア(泣)
しかたがないので仕事にいきました。

残念ながら本日は、勤務に入ったとたん雨が降りだし本降りに…(涙)
やっとれんわ!

午後7時出発の夜間便、中央通りを南下、菊地寛通りで信号に引っ掛かった。
すると歩行者が
「大変ですね!」
と、声をかけてきた、
ン…、と顔を見る、誰だろう・・・?

あっ、うちの長尾キャプテンでした。
私「なんで、こんなとこ歩きよん?」
長尾「ちょっと病院に、」

そうか、日赤に舞子ちゃんと赤チャンの見舞いに行っとったんや(納得)

しかし、なんで雨が降る日に歩きなんやろう?

わかった!
これから、ふみ君の店おひにしに行って一杯やる気やな、
後で俺も合流しようかな…(笑)

2009/02/21(土) 暇、
本日は非番、

暇なので、当然のごとく[*温泉*]きらら、サウナで汗を流したあとは、丸亀までドライブ[*タクシー*]
帰宅したあとは、ゴロゴロと昼寝、
あっという間、夕方に…、あとは焼酎を呑んで寝るだけです(笑)

2009/02/20(金) 晴男、
本日は夜勤、
だが高松、朝から降ったり止んだりの天気、
通勤途中まではジャンジャン降っていた。

諦めて雨ガッパを着ていざ局を出発、するとみるみる晴れてきた[*晴*]

やった、今日の俺はついている(笑)


PS、
やっぱり今日は良い日かもしれん、
最近、心の中を支配していたモヤモヤが一つ解消した。
これで機嫌よく仕事に行けるわ(笑)

2009/02/19(木) 予報的中!
本日の降水確率、
午前10%、午後80% (めざましテレビ)より

朝から気持ちの良い青空、配達日和(笑)

昼から、だいぶん曇ってきた、同僚と
「配達終わるまで、もったらええのにね」
と、話す。

午後3時30分頃、ついに降りだす…、
あぁ…残念
それから約一時間、雨に濡れながらの配達(面倒くさいので雨具は着ませんでした笑)

しかし、いざ退社する時には、本降りに…、
バイクで円座まで濡れながら帰るのはしんどい(泣)

こんな日は、焼鳥を肴に焼酎呑んで電車で帰りたい…、
財布の中を覗くと…、
とんでもない、給料前で、そんな軍資金はありませんでした(涙)

渋々、雨に濡れながらバイクで帰宅しました・・・(疲)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.