元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/08/31(日) 八月最終日、
本日は、西部運動公園で朝一の8:40から一試合のみのリーグ戦でした。
今回はなんとか試合会場も開始時間も間違えませんでした(苦笑)
試合内容としては、アウトバーンさん相手に、みんななかなかの動きをしてくれました、来週も頑張ってもらいたいものです。


PS、
ついに、本日午前10時、四国の水瓶早明浦ダムの貯水率が、平成17年9月以来、3年ぶり0%に、これにともない水力発電用水を緊急放水、これによって水道水は約2ヵ月間供給できるそうです。
しかし、なるべく早く改善してもらいたいものです。


うかつでした、家に備蓄していたはずのアルコール類が無くなっていました。
今晩の晩酌はトマトジュース、
ドラキュラ伯爵になった気分です。

さて、明日からいよいよ九月、早いものです。

2008/08/30(土) うぅぅ、
・・・ウザかった(疲)

PS、
明日は朝一からリーグ戦、午前中だけでも雨はやんでもらいたいものです。

2008/08/29(金) 水不足!
本日の高松、雨が降ったり止んだりのお天気、ときに激しく降ったりもしましたが、高松に雨が降ったのでは水不足解消になりません。
やはり、高知の早明浦ダム付近にふらなくては(高知の皆さん、ごめんなさい)
ちなみに、17:00現在の早明浦ダムの貯水率は・・・、1,1%。
明日にでも、0%になってしまいます。
みなさん、節水にご協力を・・・。

2008/08/28(木) 休肝日、
今日は、なんか呑むタイミングを逸しました。
冷蔵庫の中に酒の肴も見当たりません。
カレー一口食べて、晩飯終了、
味気ないものです。

2008/08/27(水) ちょっと嬉しい日
本日は・・・・・、非番でした。
しかし、野暮用のため、午前中は局に出勤、
そのあいだ携帯はロッカーの中へ・・・、岡村さんから電話がかかってました。
ちまたの噂では携帯の電話料金を滞納したため止められたと、なっていますが
ガセネタです。

午後からは自主トレに、
精力的に汗を流しましたがここで予期せぬことが、
・・・足がつりました、
ショックです。
歳は取りたくないものです。


PS、
従姉妹たちが本家に遊びに来ていました、
彼女たちの第一声は、
「博和くん、メタボ?」
こらこら、はっきり言うな!

2008/08/26(火) 久々の雨、
本日は朝から霧雨、出勤時ほとんど降っていなかったので、雨具も着ずにバイクに飛び乗る。
しかし、段々雨足が強くなってきて、結局、局に着く頃にはずぶ濡れに・・・、判断ミスでした。


PS、
郵便事業会社は25日、郵便物や荷物の引受と配達を記録する「配達記録郵便」の廃止を国に申請した。
このように、郵政事業は公共性は二の次、もうけ第一主義になってきています。
これもみんな、小〇さんのおかげです。

2008/08/25(月) 横着者、
今日は夜勤、昼から出勤することに、
すると4月に入った新人が仕事に慣れてきたせいか、横着な仕事をしているのに気付く。
当然、注意をする・・・、すると相手が口答えしてきた、
そういう態度でくるのならと、こっちもネチネチと説教をすることに・・・、
ほんま、筋の通っていない事で文句を言われると腹が立ちます。


PS、
夜勤終了し帰宅途中、アクシデントが・・・、
成合のスケちゃんの家付近で、私の右目に蛾が飛び込んできました。
家に帰って速攻で右目を洗浄しましたが、なんか気色悪い、
明日の朝、大変な事になっていなければよいのですが、

2008/08/24(日) 平穏な日、
本日、円座倶楽部活動は完全休養日でした。
なので当然、早朝からきららへ・・・。
きららで汗を流した後は、綾上BG野球場へ少年野球の応援へ・・・、
後輩が監督をしているチームの応援です。
子供たちの暑いなかでの一生懸命のプレーを見ていると、特定のチームだけでなく全部のチームの応援をしたくなりました。
そういう私も平成12年〜13年の2年間、円座倶楽部に休暇届けを出し、円座サンダースという少年野球チームの指導者をしていました。
当時の選手達の何名かは今だに挨拶をしてくれます、嬉しいかぎりです。


PS、
今晩はサザンオールスターズ30周年記念ライブがTVであります。
隠れサザンファンとしては楽しみです。

2008/08/23(土) 先生!
本日の業務、新人さんの教育係でした。
「そんなん、俺みたいなんがしてかまんの」と思いつつ、上司の業務指示なのでおとなしく引き受けました。
午前、午後と約3時間、新人さんと同行しましたが・・・・・精神的に疲れました。
やっぱり、人の世話役など、私には無理みたいです。(よっぽど気心の知れた人間は別ですが)
こんなところが、私が出世できない大きな原因です。
まぁ、気にしてはいませんけど!


PS、
今晩のナイター練習、円座倶楽部が誇る、ユースケ、ナオキング、もっちゃんのイケメン3投手が打撃練習に登板しました。
打撃陣は3投手のウィニングショットにキリキリ舞でした。

2008/08/22(金) 珍しく帰宅、
本日は、給料日です。
1ヵ月の中で唯一リッチな気分になれる日です。
さぁ、勤務時間終了後は繁華街にでも繰り出そうかとも思っていましたが、
なんせ仕事が忙しすぎました、疲れました。
なのでおとなしく帰宅する事にしました・・・、


無駄使いしたら岡村さんにも注意されますから・・・、(;^_^A

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.