元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/07/11(金) 蒸し暑い、
本日もムシムシとした暑い一日、
こんな日には、こまめな水分補給が大切・・・と言う助言を頂いたので最近はペットボトルを常に携帯しています。
のどが渇いた時にはもうすでに身体は水分不足に陥ってますので早め早めの補給を心がけています。
歳をとったら体調管理大切ですね!

PS、
ナイターの助っ人は、私の代わりにしょうへい君、ナオキング、ゆーすけ君、ニッシーが活躍してくれました。助かりました!
各人、円座体協の勝利におおいに貢献し試合を盛り上げました。お疲れさまでした。

2008/07/10(木) 助っ人、
先程、円座体協松本監督より、あすのナイターリーグの助っ人を頼まれました。
外野をやれと言うのでヘタクソという理由で断ろうと思いましたが、9人が揃わないそうです。
渋々引き受けましたが、やるからには若い人に負けないよう全力を尽くします。
明日は打者&野手として活躍します。

2008/07/09(水) お誘い、
本日は一時間の残業でした。
勤務時間終了後に休憩室で疲れて休んでいたら後輩から
「今から呑みに行きましょう!」と、声が掛かった。
「せっかくやけど水曜日は練習日やけんいかん!」と、お断りをした。
なんでも、そいつの課は水曜日がノー残業デーらしく水曜日しか早く帰れないらしい。
かわいそうなので「雨が降ったら付き合いしてやるわ」と、一言お見舞いしてやった。


PS、
練習前の腹ごしらえにと帰り掛け久しぶりに三宅ラーメンを食べて帰りました、諸物価高騰の為、50円値上がりしていました。
(注)三宅ラーメン
天神前三宅医院と高松病院のあいだの道に居る屋台のラーメン屋さん、高松病院側に出店するのだが、なぜか三宅ラーメンと呼ばれる。ニョッキン7にも出た事あり。

2008/07/08(火) クレーム処理、
本日の勤務は夜勤、いつもどおり正午からの始業、そしていつもどおりの仕事内容と思いきや今日は別の仕事も用意されていた。
それはクレーム処理!
どうやら午前中に後輩がお客様とトラブルを起こしていたのだった、
そして、その処理を「なんで俺がいかないかんの?」と、思い上司に説明を求めたら、なんでも午後5時をすぎてか家に来てくれとお客様から申し出があったらしい・・・、
そうか5時すぎでは日勤の人間では対応できん、それで夜勤の俺に白羽の矢が当った訳か・・・ついてない、
しかしまぁ、覚悟を決めてお客様宅を訪問、実際問題、当事者でないので話の内容が解らない為、ひたすらお客様の話を聞く事に、そして解る範囲で説明して、なんとか納得していただきました。少々時間はかかりましたが・・・、

そしてその仕事の報酬は・・・ジュース一本、・・・せめて[*ビール*]生ビール大は欲しかったのですが、

2008/07/07(月) 七夕、
本日は、年に一度の七夕です。
しかし夜にはあいにくの曇り空のため天の川は見ることはできませんでした。(昼にはあれだけ晴れていたのに残念、)
さて今年の短冊にはどんなお願い事をかきましょうか・・・、
そうや!
『ローライズが浮きますように』
とでも書いておきましょうかな。
この短冊が何処にあるかは秘密です。皆さん探してみては・・・、

2008/07/06(日) 緊急告知、
本日は高松市一部リーグ戦でした。
本日のお相手はウェーブスさん、私の同級生が監督を務め、選手さん達は多度津工業OBの息子の同級生を集めた若くて勢いのあるチーム。
当然、ベテラン揃いそして本日9人しかいない我チーム、試合前から相当な苦戦が予想されました。
しかし蓋をあけてみれば一人一人が大人の味を出しアダルティーな試合運びをした我チーム、気分的には辛くも若手チームを退け勝利する事ができた感じでした。

そして来週はいよいよ岡山遠征、倉敷ジェットストリームさんの胸を借りる為、瀬戸大橋を渡ってきます。楽しみにしていますので雨が降らない事を祈ります。
当日はサプライズゲストも用意していますので(笑)

PS、
【円座倶楽部員に緊急告知】
7月16日(水)岡住オーナー岡村さんが来県、その足で円座倶楽部ナイター練習を視察する事が決定!
円座倶楽部の皆さん、気合いを入れて練習しましょう。[*チョキ*]

2008/07/05(土) またまた寝不足
珍しく、朝からのカキコミです。
昨晩は、のどの痛みと咳が一晩中でて熟睡できませんでした。
どうやら夏風邪(この暑い時に)ひと昔前までは、アホは風邪ひかんと、言われてましたが、最近は体調管理ができんアホが風邪ひくそうです。まさにそのとおり・・・。
おまけに明け方の雷、よけい寝れませんでした。

・・・今晩のナイター練習さぼろうかな?

2008/07/04(金) ドーピング疑惑、
酸素を体内に多く取り入れることで疲労回復を早めたり、身体に好影響をもたらしている高圧酸素カプセルがドーピングとみなされる可能性があるとの事
世界反ドーピング機構は酸素運搬、酸素供給を促進するカプセルの使用を競技力を高めるドーピングとみなす見解を出した。
禁止薬物の摂取でなくとも人為的に血中の酸素を変えることを問題視している。
酸素カプセルに頻繁に通っている私はベン・ジョンソンのように資格剥奪、出場停止になるのでしょうか、

PS、
本日、高松地方気象台から四国地方が梅雨明けしたもよう。と、発表がありました。(梅雨明けには雷が鳴ってからと思っていましたが)
今日、高松は34・3度、これから暑さも本番となります。
皆様、お身体にはくれぐれも気をつけてください。

2008/07/03(木) 人事異動、
職場では7月期の人事異動がありました、えらい中途半端な時期の異動やのう、と思いきや、よくよく考えてみればこの私も、3年前の7月に長尾局(現長尾支店)から高松中央局(現高松支店)に異動でやってきた一人でした。
異動してきた当時は知り合いも殆どいない職場で面白みも無く、いずれ近いうちに長尾局にまた帰ってやろうと思っていましたが、あれから3年たった今では、色々な人との出会いもあり、この職場にも愛着を感じています。
(ことわざの、石の上にも三年とはよく言ったものです)


PS、
やけど、皆様も思ったと思いますが今日は暑かった、高松市では今期最高の33・2度を記録しました。
はやくも30度越えです、この先が思いやられます。
おかげで今日の勤務時間中(12:00〜21:00)ずっと汗だくでした。
自分自身、加齢臭+汗臭さのダブルパンチで嫌になります。
これからはスポーツドリンクが手放せません。

2008/07/02(水) オーダグラブ、
水曜日です。円座倶楽部の練習日です。幸いにも雨にも邪魔されずに無事練習を終える事ができました。
みんなのキャッチボールを見ていると、なんとサブロウこと円座36がグラブを新調していました。スラッガー製、親指部分にはさぶろうの刺繍が・・・、見ていると欲しくなりました。
私も10年ぶり位にグラブを新調しましょうか、幸いにもボーナスも出たことやし。なんなら円プロモデルにしましょうか、もちろんミズノ製で親指部分の刺繍は焼酎おやじとでも入れましょうか目立つかな、


PS、
私事ですが、新しい修業の場を発見しました。
焼酎おやじが、パーワーアップします・・・・・・・たぶんですが、

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.