元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/07/21(月) ただいま〜(^^)v
五日ぶりに、高松に帰つて来ました。
高速道路を降りて香川ニッサン東バイパス店へ、さっそく柳原店長より「なんぼヒマやけんゆうて、どこまで行っきょん」という、ありがたい言葉をいただきました。
悪徳セールスマンさぶろうからは「来んといてください」という、接客業あるまじき発言。
まぁいいです、歓迎されてないのは承知の上ですから。
ニッサンでは6ヵ月点検、オイル交換、エレメント交換、待ち時間ではロビーでカブトムシ&クワガタ談義に花が咲きました。
会計も安くしてもらいました。店長ありがとう、あぁ〜それと、かもめーる購入していただきありがとうございました、おかげでリストラされずに済みそうです。
家に帰って速攻で昼寝しました。

2008/07/20(日) 焼酎おやじ。IN大東市
朝の9時に前橋カントリーホテルをこっちゃんのお見送りで出発し、一路大阪へ・・・梓川SAで昼食をとり養老SAでトイレ休憩あとは高速道路をノンストップ・・・15時40分、大阪到着。
約7時間の長旅、みなさんお疲れさまでした。
私はそれから高松まで運転と思いきや、岡村さんのご好意に甘えて大阪でもう一泊。
そして長旅の疲れを癒すため温泉へ、そこで数種類の温泉、サウナ、水風呂と入り、さいごに酸素カプセル。もう完全にリフレッシュできました。
疲れがとれたところで岡村さん家族と居酒屋さんへ、新鮮な海鮮料理をいただきながらの焼酎は格別でした。
そして二次会は沖縄料理屋さん、本場のゴーヤチャンプルをつまみながら飲み物は・・・・・、43度の本場の琉球泡盛、まろやかな味と口当たりの良さで予想外に美味しく《泡盛おやじ》に改名しようとしたところ岡村さんに却下されました。(途中、ハブ酒を勧められましたが丁重にお断わりしました。)
そして締めは、うどんならぬソーキそば、これも本場の味を堪能しました。
そしてこの琉球泡盛をお土産に・・・、
岡村さん、なにからなにまでありがとうございました。

さて明日はいよいよ、誰も待っていない高松に帰ります。家のカギと表札が変わっていないか心配です。
(;-_-+

2008/07/19(土) 波乱の幕開け!
本日の全国実業団選手権、前年度優勝チーム岡住、近畿の強豪松下G滋賀ともに敗退。
焼酎おやじの願いも届かず残念な結果になりました。
なので、フィクサー、こっちゃん、焼酎おやじ。は、かなり早い時間からヤケ酒です。もう誰にも止められません。

2008/07/18(金) 焼酎おやじIN前橋、
本日は群馬県の前橋にやって来ました。
目的は全国実業団選手権の応援です。
開会式会場に着くとすぐにデュプロの池さんがお話してくれました。
そして開会式の前後で色々な方とお話をさせてもらいました。
ウェストコンサルサントの西川オーナーは 円座界隈の話に詳しかったです。
松下G滋賀の小林監督とはサウナに入りました。
三菱電気熊本の原田監督は拉致してやりました。
三菱重工名古屋の牧田さんとは岡村さんの紹介でお話させてもらいました。
など昨年同様、今回も岡村さんのおかげで色々な方とお話させてもらっています。ありがたい事です。

そしていよいよ本番です。岡住チーム馬場監督、選手の皆さん頑張ってください。

2008/07/17(木) 初挑戦!
本日はきらら温泉ではなく、大阪門の湯にやってきました。
サウナで汗を流した後、水風呂へ・・・、
きららではどうしても入れなかった水風呂ですが門の湯では入れました。
理由は・・・岡村さんに強引に・・・。
まあ、これで自信がついたのできららでも入ります。

松下G滋賀小林監督、2回も入りました、これで追いつきましたよ!

2008/07/16(水) 本日は、
今晩のナイター練習、岡村さんが忙しい合間をぬって見にきてくれました。
そしてまた、円座倶楽部の皆にお褒めの言葉もいただきました。うれしい限りです。
練習終了後、酔灯屋で、岡村オーナー、焼酎おやじ。、さぶろう、の三名で円座倶楽部の今後について首脳会談を行いました。
結論は・・・・・、
酔っ払ってグダグダでした。
でも、おもろかったです。オモロー!

2008/07/15(火) アクシデント!
本日も、予想最高気温35度の暑い一日。
仕事の坦務は書留配達。
午前中の業務も無事終了し、午後からの業務も残すところあと一時間という所で郵便情報追跡システムの次期端末がダウンしました。結局、修理のため高松支店へ帰局するはめに・・・。
なんやかんやで小一時間のロスタイム・・・。
定時には帰るつもりが残業になってしまった、ついてない。
なんでもデジタル化で便利になったようですが機械が壊れたら何もできない、そんなつまらん世の中ですね。

PS、
明日は、いよいよ大阪から岡住岡村オーナーが円座倶楽部の練習グランドの円座小学校にお越しになります。いまから楽しみでしょうがありません。

2008/07/14(月) なんでやろう?
本日は夜勤、12時からの勤務なので出勤時すでにもう暑い。
しかし同じ暑さでも昨日のようにグランドでの暑さは「あついのぉ〜」と、笑顔で言えるが、
仕事での暑さは、ほんま腹がたってくる。
この違いはなんなんやろう。


あと何日かで長期休暇に突入スケジュールについては秘密です。

2008/07/13(日) マスカットオープン2008
本日は倉敷ジェットストリームさんのご招待で岡山県浅口市鴨方町の遥照山総合公園グランドで行なわれたマスカットオープン2008に参加してきました。
そして今回は美馬クラブさん、ブラザーズさん、倉敷ジェットストリームさんの3チームにお相手してもらいました。
最近ではめずらしく一日、3試合というスケジュールでしたが選手の皆は全員よく戦ってくれました。また勉強になることも数多くありましたので今後生かしていきたいと思います。
私はといえば倉敷ジェット戦で約17年ぶりに円座での先発登板でしたが、5イニング7失点、あまり誉められた成績ではないのですがたのしく投げられました。

PS、
新入団のテッペイ選手が遠征初参加。さっそく円座オナラ王子の洗礼を浴び苦笑いでした。
テッペイくん、これからも頑張ってね!

そして最後に倉敷ジェットストリームの皆様、本日はありがとうございました。

2008/07/12(土) 本日は、
本日は非番、朝から半日ゴロゴロして過ごす。
朝起きると家の中は誰もおらん、どうやら嫁は今晩帰ってこんらしい、心置きなく今晩もやじろべえで呑めます。

結局、家呑みすることにしました。(外で呑んだら呑みすぎるもので)一人なので超マッタリモードです。
明日はひとり三役(監督、スコアラー、運転者)がんばります。
ちなみに先週は監督、スコアラー、ボールボーイでした。

PS、
明日はいよいよ岡山遠征です。
岡山県は浅口市鴨方町の遥照山(ようしょうざん)総合公園までのドライブです。安全運転で行きましょう。
明日は18年ぶりのスタメン先発があるかも・・・・・、
まあ、未定ですが、

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.