元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/10(火) 一週間、
本日で禁酒してから、もうすでに一週間、こんだけ呑まんのは何時以来だろう。もうしばらくの辛抱だ、
今回の事で肝機能の調子も良くなっているだろう人間ドックの再検査にも行ってみよう。

2008/06/09(月) 抜歯日決定、
本日は夜勤なので出勤前に歯医者にいきました。
先生から「親しらず、今日抜きますか?」と、聞かれたので、「これから仕事にいくんですけど大丈夫でしょうか?」と聞きかえしたら先生が「やめときましょう」と、おっしゃったので抜歯日は次の非番日の13日になりました。
なのでまだしばらく焼酎は呑めそうにありません。
そろそろ禁断症状が出てきそうでやばいです。


PS、
職場の掲示板にボーナスの支給日が発表されていました6月30日でした。
まだまだ先の話ですが楽しみです。
とりあえず使い道はというと、まず呑み代に、つぎに滞納している部費を払い、余れば欲しいものを買おうかな(ランニングトレシューなど)

2008/06/08(日) 禁酒生活五日目、
本日は、ひさしぶりに円座倶楽部としての活動の無い休日でした。そして歯の調子も良く気分も良かったので出掛けることにしました。
お出かけの先は琴南中学校、そこでは慎吾くんの所属チーム美馬クラブさんの試合がありました。突然の訪問でしたが美馬クラブの皆さんが暖かく出迎えてくれたので嬉しかったです。
試合の方は残念ながら惜しい試合でした。
そして来月宜しくお願いしますと伝えて皆様とお別れしました。

今晩の夕食の主食はやはり豆腐、そろそろ硬い歯応えのあるものが食べたいです。

2008/06/07(土) 睡眠不足、
歯痛になってから、夜中に目が覚める。夕食後に飲む痛み止めの薬の効力が切れるからだろう。
おかげで職場での休憩時間は昼寝ばっかりである。とうぶん外をウロウロする元気はないかも、
しかし昨晩の夜中は起きていたため、ちょっと良いことがありました。うれしかったので元気がでたかも・・・、

2008/06/06(金) 怒ってないよ!
朝から職場の廻りの皆が「なんか、怒っとん?」とか「なんで機嫌悪いん?」などと聞いてきました。
べつに理由はないのですが歯が痛い為にしかめっ面で無言で作業をしているからでしょうか。
最初のうちは「歯がいたいんや〜」と、答えていましたが、何人もくると、うっとしくなって一言「うるさい!」・・・・・、
それから誰も話し掛けてくれません。
たまにはええか〜、


PS、
休肝日3日目、今晩のメニューは豆腐に苺にバナナ。飲み物は・・・なんと牛乳。牛乳おやじになってしまうが、いやいやミルクおやじかいの、
この三日、食生活がガラット変わってしまった。このままでは痩せてしまうのでは・・・心配です。

2008/06/05(木) ひきこもり、
本日、非番です。雨です。あいもかわらず歯はいたいです。
我慢できずに昼から歯医者に・・・、なんでも親不知が痛んでいるそうです。
抜くことにしましたが今日の事にはならず後日に(本当は今日にでも抜いてもらいたかったのですが)
なので本日は堅いものが食べれません、昼は誰も家に居ないのでしかたなく自分で、たまごお粥を作りました・・・・・、まずかったです。
私にはソフトボールのセンスが無いのは知ってましたが、料理のセンスも無いのを思い知らされました。
夕食には、またもお粥、そして湯豆腐、デザートは完熟バナナ、今の私には米粒が堅くて噛めません。
おかげで今晩も晩酌はできません、このままでは焼酎おやじの名が泣きますね!

2008/06/04(水) 歯医者に・・・・・、
仕事帰りに、速効歯医者に
レントゲンを撮って診察、化膿止めと痛み止めの薬をもらいました。たいした事がないみたいでよかったです。
しばらく通はなければ・・・。

歯医者さんに居る時には痛くなかった歯が家に帰ったとたん痛くなってきた・・・。どうも今晩の練習は無理みたいです。


PS、
結局、おとなしく練習は見学しました。晩酌も控えました。
明日は休みなので痛みが治まっていればよいのですが・・・。

2008/06/03(火) いたたたた、
昼の休憩時間に歯が疼きだしました。
家に帰り頭痛薬を飲んで寝ていました。
歯痛に関する恐ろしい話も聞きました。
明日は歯医者に行かなくては・・・・・。

2008/06/02(月) お誕生日、
本日は夜勤、仕事にかかろうとしたら、いつも私の事をエロおやじ扱いする後輩が話し掛けてきた、
後輩「もとやまさ〜ん、ケーキ[*ケーキ*]買うてください」
私、「はぁっ、なんでや!」
後輩「だって今日、誕生日やのに」
私、「あほか!なんで男にケーキ買わないかんのや!」
後輩「ケチ!」
という、やりとりのあと・・・、そういやぁ自分の今年の誕生日(元旦)ここでケーキを食べたなぁ、・・・なんでやろう・・・・?
ああっ、思い出しました。この後輩が私の為にケーキを買ってきてくれていたのでした。
それならばお返しをしなければなりません、仕事途中にいつものシュークリーム屋さんに寄りマンゴシューを購入し帰ろうとしましたが、やはり男にシュークリームを買うなどとは私のプライドが許しません、なので彼の妹にも買うことにしました(二倍の出費になりましたが)

さすがに本日は、エロおやじ扱いされる事はありませんでした。めでたしめでたし、

2008/06/01(日) 人生の空から、
昨日、本日と二日間にわたり岡住岡村オーナーと、岡住馬場監督にお供して愛媛県高校総体(ソフトボール男子)を視察してきました。
ビックネームのお二人と一緒に過ごした時間は昼も夜も貴重な時間になりました、また色々なアドバイスも頂きましたので今後の円座倶楽部活動に生かしたいです。

PS、
本日は、ウェストコンサルタント西川オーナーにお世話になりました、西川オーナーありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.