元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/06/20(金) もうクタクタです。
本日の業務、速達&書留配達 
しかし郵便内勤者との郵便物授受の時に唖然・・・、
なんといつもの平常物数と比べて2倍はあるではないか、そ、そ、そ、そんなん無理じゃ・・・と朝から残業覚悟しました。
午前中テンテコマイして過ごし、さて午後からもう一頑張りしようと思ったところ、後輩達が手助けしてくれました。おかげで残業は少々したものの無事に今日の業務を終了する事ができました。
これも私の人徳ですね(円座倶楽部内ではひとっつも人徳はありませんが)

やれやれ、明日は休みです。歯も治ったし、またマイペースで一日を過ごしますか(^-^)


PS、
朝日放送《探偵!ナイトスクープ》が20周年をむかえました。当初から視ている私ですが13〜14年前位に当時高校生だった大阪府警の暴れん坊こと奥〇真〇が試合前日に「今晩、探偵!ナイトスクープ見ないかんが」と、言ったので、「そんな遅うまでテレビや見んと、はよ寝ぇ」などとやり取りしたのを思い出しました。
いずれにせよ懐かしいです。

2008/06/19(木) 夜勤でした、
今日は夜勤でした、家に誰もいない(嫁飲み会、長男学校、長女塾)ので仕事帰りにマルナカ円座店に寄り酒のあてを買いました。
家に帰り一人晩酌、まったりモードです。

途中、家の固定電話に岡村さんから電話がありました。
あっ、携帯はドライブモードにしてました、岡村さんごめんなさい。

2008/06/18(水) やっぱり今日も、
[*病院*]病院通いです。
今日の患部は右手です。
医師から「歳も歳ですから練習も程々にしなさい」って言われました。
どうも昨晩ゴムボールのチーム(円座体協)の練習に行って投げたのがまずかったみたいです。
なので今晩の練習も見学です(倉敷ジェットストリーム戦での先発が微妙になってきました)
選手の皆さんは頑張ってください。


PS、
さぶろうに「死んだらええのに」って言われました。
皆さん叱ってやってください。

2008/06/17(火) 今日も・・・、
今日も下界は30度ちかい暑い一日、なので峰山に登り涼みました。やっぱり山の上は平地より涼しかったです。
長尾局勤務時代、長尾の町が暑い日は大窪寺まで行き涼んでいた事を思い出しました。(決してサボりではありません)


PS、
本日、勤務中不覚にも左足首を捻挫してしまいました。
本年度予告先発の7月13日、倉敷ジェットストリーム戦までには完治させなくては・・・、
しかし毎週、どっかここかが痛くなってます。
病院代もバカにならんでぇ〜、私も立派なお年寄りです。

2008/06/16(月) 暑い一日、
本日は夜勤、昨日の涼しさとうって変わって今日の暑さ、これからはこんな日が多くなるのでしょうね。ますます真っ黒に日焼けします。
今晩の晩酌は焼酎品切れの為、日本酒でやります。
呑みすぎ注意です。


PS、
やっぱり呑みすぎました、反省・・・・してません!

2008/06/15(日) 本日、父の日
・・・ですが、円座倶楽部は試合でした。
高松市一部リーグ戦がありまして今回は東かがわさんと讃岐闘友会さんにお相手してもらいました。
今日の試合は、選手の皆がよく頑張ってくれたので2試合ともそれぞれ楽しく張り合いのある試合になりました。守る楽しさ、攻撃の楽しさをあらためて思い出させてくれた今日の2試合でした。
これからも、今日のような雰囲気の試合運びを目指したいものです。



PS、
本日の試合、円座倶楽部ベテラン選手あきちゃんが一番センターで先発出場しました。         あきちゃんはバィ〜ンとエラーもしましたが、エースムードメーカーとしてチームを盛り上げてくれました。さすがの存在感でした。

2008/06/14(土) 焼酎おやじ、再起動
ひさ〜しぶりに朝きらしました。サウナにも入りました。歯も痛みませんでした。
早朝うどんのなかにしでは、あきちゃんが仕事前のうどんをすすってました。あきちゃんご苦労さん、
昼にはゆーすけ君と秘密の行動をしました。
夕方からは練習です。こちらもひさしぶりに身体を動かそうかと思います。
そして晩酌も10日ぶりにやります、師匠からお許しをいただいたので今晩は当然『森伊蔵』をいきたいと思います。
明日の試合、二日酔いだったら勘弁してね!

2008/06/13(金) いよいよ!
もうすぐ10:30、歯医者です。ドキドキ緊張して待合室で座っています。

11:55、抜歯無事終了、思っていたよりすんなりいきました。
案ずるより産むがやすしですね。まったく小心者という事を自覚しました。

もうすぐ21:00、抜歯の痛みは大分治まったのですが、まだ出血が止まりません。

2008/06/12(木) へたこいた、
昨晩、うっかりして歯痛の薬を飲み忘れた。おかげで今朝また歯が疼きだした。
油断禁物です。


PS、
明日はいよいよ親しらずの抜歯日・・・・・朝からの予約ですが早く事が済むのを祈るばかりです。

2008/06/11(水) 今日も雨、
本日は円座倶楽部の練習日の水曜日です。しかし、あいにくの雨、またも練習は中止になりました。
円座倶楽部2代目雨男雨嶋雨輔氏によれば今年に入り練習が7回も中止になったそうです。どうしょうもないですね、


なので一曲♪

♯はじまりはいつも雨

円座倶楽部の練習日には雨が多くて
練習なくて家に帰れば暇人になる
家で酒呑む度になにか足りない気がしてた
いつも水曜日には晩飯がない
練習後には天下一品よくあるけれど
前もこってり今日もこってりいつもと気付いた
君はこってりスープを愛してるかい愛せてるかい誰よりも誰よりも
今夜僕のこと誘うからお断わりした
水曜はいつも雨、ノリのたたり♪

※ノリ 円座倶楽部初代雨男、ただ今松山に長期出張中

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.