元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/05/21(水) 電話が・・・、
今日、お昼に電話が鳴りました。

善いお話でした。

これで少しは立ち直れそうです。

2008/05/20(火) 不愉快、
どうも気分がスッキリしません、あの事を引きずっています。


PS、
本日は、岡村オーナーとの約束で休肝日にしました、健康になります。

2008/05/19(月) ネガティブ思考、
非番日でした。しかし活動資金がないため身動きとれませんでした、週末までの辛抱です。
こんなんなら休みより勤務のほうがマシです。

2008/05/18(日) 国体選考会最終日、
今回も選手達はよく頑張ってくれましたが、力及ばず川岡体協さんの前に屈しました。今後の課題が山積みです。
でも試合後、何人かと話をしましたが、まだまだみんなの心は折れていませんでした。
まだまだ円座倶楽部はやりますよ(^^)v
皆様、何卒応援よろしくお願い致しますm(__)m


PS、
本日は、自分への戒めの為、晩酌はやめにしました。今晩はしらふで考え事をします。
ゲン直しの為、《焼酎おやじ。》を改名しようかなと思っています。

第一候補はというと・・
《焼酎男爵。》
その時には円座倶楽部の掛け声は当然・・・・・
『ルネッサァ〜ンス[*ワイン*]』になります。

2008/05/17(土) 修学旅行、
むすめが修学旅行に出発しました。沖縄へ二泊三日の旅です。
しかし、今頃の中学校の修学旅行は飛行機に乗れるのですね、うらやましいです(私は26歳まで飛行機には乗った事がなかったので)
目的地の沖縄にも私は行った事がありません、これも娘がうらやましいです。

なにはともあれ娘には友達達と一緒に沢山の楽しい思い出を作ってもらいたいものです。


PS、
本日、夕方勤務終了間際に松下G滋賀チームの小林監督から電話がありました。全実選手権近畿予選に勝利し代表権を獲得したそうです。
試合内容もエース須賀くんの好投、打撃陣の活躍で危なげのない試合だったそうです。
さすが小林采配、この調子で7月群馬の本大会でも大暴れしてきてください。

うちも明日は香川県国体選考会の最終日です、結果を恐れず頑張ってきます。

2008/05/16(金) つかれた〜
本日の勤務、ほんまひさしぶりに朝からやる気が失せるくらい仕事の量が半端なく多かった。
とりあえず午前中頑張ってはみたものの全く自分一人では手に負えない、しかたがないので昼から後輩達に頼んで手伝ってもらう事に・・・。
それでも規定の勤務時間までに終わらず残業するはめに・・・、もし自分一人だったら19:00スギまで配達にかかっただろう、明日も同じ勤務です。明日が思いやられます。

PS、
本日、高松でも有数の高層マンションに配達しようと中に入ったところ、なななんとエレベーターが点検修理の為、使用できません。
ショックです、でもしかたがないので階段をのぼり上層部へ、
おかげで足腰がガクガクになりました。

2008/05/15(木) アクシデント、
本日、機嫌良く峰山山頂あたりを配達中、いきなり顔に霧雨が顔にかかってきた、ムムムムあたりを見渡すと、こともあろうに峰山公園あたりの植物に農薬を撒いとる奴がおる、それも人が通りバイク、車が通る公道横で平然と、そんなとこで農薬撒くんやったらもっとまわりに気をつかわないかんやろう、いったい何を考えとるんや。配達帰りにクレーム言うてやろう思うたら、そいつは逃げとった、高松市有地なので明日にでも高松市役所にクレームの電話してやる!
業者も業者じゃ、もっとまわりに気をくばれ!

2008/05/14(水) イメチェン、
先日、健康診断での医者との会話、
私、「最近、視力がどんどん下がりよるんですけど」
医者、「歳とったら、目が悪うなるんはあたりまえです、眼鏡かえたら」

おいおい、眼鏡屋の廻し者か?

・・・と、言う訳でメガネを新調しました。皆さん、今度お会いした時にはイメージチェンジした私をお楽しみください。

2008/05/13(火) ひきこもり、
本日は、自宅にひきこもっていました。
本日、唯一予定していた、二部チームのナイター練習も雨のため中止になりました。
しかたがないので友人を誘い、やじろべえで呑みました。
明日はなんか行動しなくては、晴れますように!

2008/05/12(月) 人助け!
本日、担当区を配達途中に若い女性が声をかけてきました、「すいませんが助けてください」と、よくよく話を聞くと、あるホテル(東〇イン)所有の駐車場に車を止めていたら入り口にチェーンがかけられていて出られなくなったと・・・、
私「わかりました、お安い御用です。」と
私は駐車場の入り口のチェーンを自分の頭の上まで持ち上げてスペースをつくりました、その下を彼女の車が通れるようにと、運よく私が作ったスペースの下を通り彼女の車、脱出成功!
彼女は何度も「ありがとうございました。」と
私「いえいえ、お気をつけて」と渋く、お見送りしました。
良いことをしたあとは気持ちがよいものです。

午前の配達終了後、帰局しこのいきさつを後輩に説明、するとすかさず後輩が
後輩「エロ親父やが!」
私、「どこがや!」
後輩「その子が男やったら助けとったな!」
私、「助ける・・・・・はずがないやろう」
後輩「やっぱり」

皆さん、お聞きします。
こういう私はエロおやじなのでしょうか? しかしいっさい行動を改める気はありませんが・・・、

PS、
今晩の報道番組で、ゆうちょ銀行が本日より住宅ローンなど個人向けローンの取り扱いをはじめましたと、ある人が181兆のメガバンクが民業圧迫しているとも言ってましたが、そもそも郵政民営化をしたのは誰なのでしょうか?こっちが聞きたいです。
郵便貯金業務に多少なりとも携わった者としては納得できません。


日曜出勤したため明日、明後日と2連休です。しかし何もすることがありません、情けないです。
一般的には貧乏暇無しと言いますが、私の場合は貧乏暇だらけです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.