元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/05/24(土) 雨の一日、
本日は一日中、雨にたたられました。
雨のため仕事は、はかどらないし、濡れてつめたいし峰山山頂では霧で前が見えないし散々でした。
なのでヤケクソで鼻歌を唄いながら配達してました。♪
で、それはこの唄

『時代おくれ』

一日二杯の酒を呑み 肴は特にこだわらず
マイクがきたなら微笑んで十八番を一つ唄うだけ
昔の友にはやさしくて 変わらぬ友と信じ込み
あれこれ仕事もあるくせに自分のことは後にする
ねたまぬように あせらぬように飾った世界に流されず
好きな誰かを思いつづける時代おくれの男になりたい

目立たぬように はしゃがぬように似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける 時代おくれの男になりたい
唄  河島英五
作詞 阿久 悠
作曲 森田公一

まったく、私のための唄のように思えるのですが、円座倶楽部の皆さん、どう思いますか?
なんなら今度、唄ってさしあげましょうか?
その時にはくれぐれも、さぶろう君、寝ないように!

PS、
明日は全日本総合香川県予選なのですが・・・、この雨でどうなるかわかりません(今年は本当に雨の為、多くの試合日程が変更や中止になってます、雨男は誰でしょうか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.