元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/04/10(木) なにもない日
なにもない一日でした。こんな日は家で一杯やって早めに寝るに限ります。
明日は呑み会です。高松南局時代の先輩が奢ってくれます、私のことを18才の頃からしっている数少ない先輩です。場所は当然、酔灯屋です。
なので円座倶楽部の皆様、明日は来ないでください、捜さないでください、電話もメールもしないでください。

2008/04/09(水) なんで?
本日は練習日でした。円座小学校が明日の入学式の為使用禁止になっていたので野球場を借りていました・・・、が雨天の為、中止になりました。今年は本当、雨にたたられます。まぁ、お天道様にはかないませんね!

PS、
明日は高松市内小学校の入学式です、新一年生&親御さん達の為にも晴れてほしいものです。

2008/04/08(火) 酒の肴
夜勤でした。疲れて家に帰り晩酌をしようとしたところ酒のあてがありません・・・、しかたがないので婆ちゃんが作ってくれたちらし寿司を酒の肴にしました。

PS、
職場で7月の18日、19日と有給の申請をしました。通れば18日〜21日の4連休です。何をするかは今のところ秘密です。

2008/04/07(月) 新たな気持ちで、
おはようございます!
月曜日、新しい週のスタートです。先週は自分自身の不徳の致すところで、身上的、精神的にゴタゴタしていましたが、今週より心を入れ替え気分一新頑張りたいと思います。宜しくお願いします。
本日は雨になりますが頑張りましょう。      

  『雨』 唄 森高千里  
♪雨は冷たいけど濡れていたいの想い出も涙も流すから〜♪

1990
作詞 森高千里
作曲 松浦誠二

2008/04/06(日) やれやれ!
本日の試合、選手達の頑張りでなんとか来週の準決勝に駒をすすめる事ができました。皆さん、お疲れ様でした、来週も頑張りましょう。

さて私はやじろべえで一杯やりましょうか、一人じゃ淋しいので亀田でも誘いましょうか、

2008/04/05(土) 明日は試合!
明日は第29回全日本クラブソフトボール選手権大会香川県予選会です。
円座倶楽部の皆さん、今晩は暴飲暴食と呑みすぎと寝不足に注意してください。
私の今晩の予定は亀田とやじろべえです。

とにかく明日は頑張りましょう。

2008/04/04(金) 明日のナイター、
明日はナイター練習日ですが夜勤のためスタートから参加ができません。
ナイター照明点灯と道具の管理をお願いします。

2008/04/03(木) 左足痛・・・、
左膝が痛くてまがりません。
今日の選択肢は、きらら?酸素?それとも医者かな?

PS、
香川県ならびに高松市ソフトボール協会審判長赤木氏がご逝去されました。赤木氏には11月の岡住戦など練習試合の審判団派遣などで色々とお世話になっていました・・・。心から御冥福をお祈り申し上げます。

2008/04/02(水) ひさしぶりに
夕べ呑みすぎました、朝のアルコールチェックが心配です。
今日は峰山に上がります、サクラが楽しみです。

2008/04/01(火) 4/1年度始め
29年前の本日、松山の地(松山郵政研修所、現四国郵政研修所)で私こと焼酎おやじ。は郵政職員としての採用の辞令を頂きました。
当時は公務員だったので入所式では『我々は国民全体の奉仕者として、あまねく公平にお客さまにサービスし尽くすことを此処に誓います。』などといった文面を暗記させられ宣誓させられたのを微かに覚えています。
あれから時代は流れ公務員から会社員になりました、郵便局も役所から会社になりました。お上の方からはユニバーサルサービスを求められていますが現状では利益のでない地域でのサービスは切り捨てられています。矛盾感でいっぱいです。我々は現時点では国民全体の奉仕者になっていないようにおもわれます、

PS、
30年前の本日は、高松南高のカビ臭い合宿所で部活の合宿をしていました、当時の話題は三日後に迫ったキャンディーズの解散でもちきりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.