元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/04/20(日) 本日の試合!
本日は西部運動センターで高松市一部リーグ戦がありました。お相手は本年度クラブ香川優勝チームの川岡体協と本年度香川実業団優勝チームの川崎造船の強豪2チームです。
川岡体協戦には公式戦初先発のマサ西村選手が強打の川岡打線に4点はとられたものの合格点のピッチングをしました。結果的には2:4の惜敗でした。次は打線の奮起を期待したいです。
そして、第一試合終了後、残念ながら私は12:00からの勤務の為、後ろ髪を引かれつつその後の采配を《まいこ監督代行》に託して西部運動センターを後にしました。
その後、長尾キャプからメールがあり川崎造船さんに勝利したとの事、やはり癒し系のまいこ采配が勝利を呼び込んだのでしょうか?
私のいやらし系おやじ采配では難しかったでしょう。私のクビも風前の燈です。
PS、
今日の通勤着は円座ユニホームに円座倶楽部仕様バッグでした。案の定ロッカールームでは同僚から「何をしに来よんじゃ」と言われましたが、「私服よりユニホームが似合うんじゃ」と開き直りました。

2008/04/19(土) 練習中ですが、
ただ今、円座小学校でナイター練習中、若い選手達がひたむきに汗を流しています。明日が試合なので実りある調整になるはずです。
驚いたことが一つ、ユースケくんが散髪をしています。貧乏なヒッピー青年から爽やかイケメン王子に大変身です。


PS、
明日の試合で円座倶楽部秘密兵器を披露したいと思います。皆さんお楽しみに!
おまけ、
実は練習後にマルナカ円座店に酒のあてを買いにいきました(嫁が送別会で不在の為)、50%OFFの商品ばかりでお得感がありました。マルナカは午後10時まで開いているので助かります。

2008/04/18(金) 来る人あれば去る人あり、
先日から職場の班に新しい子が来てくれています、早く慣れるようにがんばってください。  
そして、職場の仲間でもあり呑み友達が県外に転勤になります、寂しいですが栄転なので頑張ってもらいたいです。
と、言うことで今晩は送別会です。
【円座倶楽部の皆様、捜さないでください。】

2008/04/17(木) 休肝日!
昨日と本日、嫁が旅行で不在の為、二日間とも実家で晩飯を食べました。なので二日間晩酌していません(実家にはアルコール類は置いていません)二日も呑まなんだんは何年ぶりでしょうか?
これでアル中でないのが証明できました。

2008/04/16(水) ピ〜ンチ!
本日は雨でした。重装備で配達をしました。途中、諸要を思い出し電話をかけようと手を胸ポケットに[あれっ]携帯がない・・・(汗)
慌てて捜しまわるが、やっぱりない・・・、しまった落としたようだ。携帯のなかには大事な情報や写メが・・・ほんと弱った。
動揺しつつも午前中の配達を終わらせ帰局
あっあっありました!不幸中幸いで局内に落としていたみたいです。そして特製ストラップ[*シャツ*]のおかげで誰かが届けてくれていました、助かりました。    明日からは、もう落としません(;-_-+

2008/04/15(火) ヒマです。
本日はヒマなので、二部、三部チーム(ゴムボール)の練習に行きオーダースパイクの試し履きをしてきます。かなりいけてると思います。
練習後は当然やじろべえです。お暇な方はどうぞ!

2008/04/14(月) 感謝!
昨日と本日とで、電話、メール、カキコミなどで色々な方から励ましのお言葉を頂きました。皆様に気に掛けてもらって有り難い限りです。月並みですが今回の敗戦にくじけず頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。


PS、
本日、唯一私から電話をかけたK君、ありがたく思えよ(笑)

2008/04/13(日) 惨敗、
本日の全日本クラブ選手権香川県予選会は完敗でした。なすすべもなく準決勝でみごとに砕け散りました。
と言う訳で凹んでいます、なにもやる気が起こらずグッタリと寝ています。
今晩は、やけ酒になりそうです。

2008/04/12(土) 今日の出来事
本日、担当区の中野町を配達途中、地図を片手に道に迷っている女の子達がいました。「何処ですか?」と声をかけると案の定、うどん屋さんでした。このあたりは〔松下〕〔ちくせい〕〔さか枝〕など有名店が数々ありうどんツアーの人たちを毎日見かけます、彼女達には丁寧に、あるうどん店までの道程を教えてあげてよろこんでもらいました。           それを職場の後輩が一部始終みていました。

以下、後輩との会話
後輩「おっさん、なに女の子に話かけよんじゃ!」
私 「阿呆、人助けじゃが!」
後輩「何が人助けじゃ、エロおやじ!」
私 「ほっとけボケ!」
うちの職場はこのような和気靄々とした明るい活気のある職場です。(笑)

2008/04/11(金) 恩師、
本日、勤務中に私が高松南高ソフトボール部選手時代の監督にお会いしました。
ひさしぶりにお会いした先生は相変わらずお元気そうだったのでなによりでした。たぶん先生は私の亡き父と同い年だったと思うので先生には長生きしてもらいたいものです。

PS、
のちに南高を卒業した私は、この先生の命令により高松南高男子ソフトボール部コーチとして以後28年間の長きに渡り、高松南高にお世話になるのでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.