元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/03/11(火) 4月中旬?
本日の高松、予想最高気温16度。4月中旬並みの陽気で動くと汗がでる。
今日は夜勤なので、お天道様が沈んでも寒くなりませんように!

実際にバイクで外を走っても熱い熱い!思わず防寒ジャンバーと手袋を脱ぎ捨てました。

・・・・・やっぱり夜は寒かったグスン(T_T)   
PS
仕事から帰りがけに岡村さんから電話がありました。内容は2008年度ルール改正への対応策でした。いつもながらのお心使いに感謝です。

2008/03/10(月) 肘が・・・、
昨日の練習試合、集合時間での人数9名(私も含めて) 久々の出場のチャンス! 選手達に混じりアップをはじめる、キャッチボールではまだまだ若い衆には負けんと力を込めてバリバリ投げる・・・しかし身体は正直である。肘が重痛くなってきた、少し調子に乗りすぎました、そしていまだに肘が痛いです。
はっきり断言します〈若い衆には絶対勝てません〉

2008/03/09(日) 有意義な一日
本日は、円座倶楽部の聖地、塩江ホタルの里野球場で練習試合でした。お相手は徳島県からツルギクラブさん、丸亀から城東ドキドキクラブさん、でした。両チームの皆様ありがとうございました。
選手の皆さんもそれぞれの強豪チームさんを相手によく頑張ってくれました、ご苦労様でした。私を誉めるとしたら今日のオーダーの西、西、西、です。
円座倶楽部としましてはそれぞれの試合からいろんな課題が見つかりました、その課題を克服できるよう努力しつつ公式戦に突入したいと思います。
尚、また今回の試合にご協力していただいた審判団の皆様、お弁当など段取りしていただいた皆様、応援していただいた皆様、感謝致します。ありがとうございました。       
皆様の思いを胸に円座倶楽部はこれからも頑張ります。宜しくお願いします。

PS
いしい、まえば・・・・・ボッキーはいかんやろう!

2008/03/08(土) 営業再開
昨日は急なお休み、申し訳ございませんでした。本日から気分も新たに頑張ります。
さっそく今日は、ユースケ君のお引っ越しです。日当1万円という高額なバイトなので喜んでお手伝いにいきます。バリバリ働きたいと思います。
ユースケ君の円座生活、本日スタートです。

2008/03/07(金) 臨時休業
本日、誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。

2008/03/06(木) 気分は上々、
本日の業務はけっこう厳しかった、朝一からやる気をなくしかけていたが・・・・ところがいつしか気分は上機嫌、今日の私はいつもと違う少々の事ではくじけない(^O^) 挙げ句の果てには残業までしてしまった!いつもとはえらい違いである。


PS
本日は元山ロード(正式名玉藻堤防)も快調でした。高松中央局〜サンポート〜赤灯台、片道20分かかりませんでした。(当初は往復1時間かかってました)

2008/03/05(水) 寒い、寒い!
本日は天気は良かったが、やけに寒かった。短く刈り上げた後頭部から寒さがよりしみ込んできて頭が痛くなってきた。勤務終了後、疲れたので休憩室で休んでいたら知らぬ間にうたた寝していた、おかげでノドも痛くなった。やることなすこと裏目にでる日だ、今日は練習日やのに・・・、体力もつかいの。

2008/03/04(火) オーダースパイク
本日は非番でした。朝にはきららのサウナで汗を流し、昼には酸素カプセルで身体のメンテナンス、午後にはいつもお世話になっているスポーツ店でスパイクの注文。スパイクはソフトボール暦32年にして初のオーダー品、奮発しました。これで円座おなら王子から「ボロボロのゴミスパイク」と酷評されずにすみます。
晩には円座小学校でナイター練習(ゴムボールチーム)今日の課題はスローライズです。


PS
手芸センタードリームにも買い物に行きました。これで私の円座倶楽部公認ストラップも行方不明にならずにすみます。
しかし山地は見当たりませんでした。

2008/03/03(月) 黄砂
本日も仕事の為、峰山へ・・・、配達も終わり下山しながら高松の下界を眺めて見る。
あれれれ?いつもの景色ではない風光明媚な瀬戸内の島々が見えない! 屋島がぼんやりとしか見えない!なんかおかしい(眼鏡が曇ったんかなぁ)
犯人は・・・中国大陸の砂漠から舞い上がった砂が風にのって日本列島にやってきた黄砂でした。    最近は中国からいろんなものが来よるけど大丈夫かいの。  

PS
家に帰ってみると車が真っ白でした(もともと白色ですが)

2008/03/02(日) 練習試合!
本日は朝から練習試合でした。今回は香川大学さんのグランドで徳島県から鳴門クローバーズさんと徳島大学さんにお相手をしてもらいました。
今回も試合結果はともかくとしてチーム全体また選手個人的の良いプレーやいまいちなプレーがありました、好調な選手はこのまま維持をし、本日結果がでなかった選手は焦らず調整してください。私は試合の流れを壊さないよう空気が読めるよう頑張ります。
尚、3月は来週塩江でツルギクラブさん、城東ドキドキさん。再来週は土器川で選抜強化大会。23日は高知で川村整形SBCさん。30日は高松市一部リーグ戦。など日曜ごとに試合が目白押しです、毎週日曜日が楽しみです。

PS
本日好調だったMr円座倶楽部こと《あきちゃん》は今年はアダルティーなチーム作りを目指すそうです。
一方私は季節の変わり目か情緒不安定ぎみです。ソフトボールをしている時と酔っぱらっている時だけ正常です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.