元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/03/21(金) 情けない、
長年のしがらみに縛られ自分に正直に生きていない自分がいます。自分の弱さが情けないです。

2008/03/20(木) お彼岸の中日
内緒の話ですが、本日は女性と呑んでいました、それも二人を相手にして。モテモテの一日でした。


・・・・・ごめんなさい嘘をつきました。
本当は、祖母の家に従姉妹たちが遊び来ていたのでした。彼女達と会うのは3年ぶりでした。久しぶりに会えた嬉しさで会話も弾み、また彼女達のお酌上手でついつい呑みすぎてしまいました。
彼女達は私の事を『お兄ちゃん』と呼びます、「47歳で恥ずかしいけん、やめてくれ」と、言うと『いまさら変えられない』と言われ、挙げ句の果てには、彼女達の娘達にも『お兄ちゃん』と呼ぶようにと命令していました。・・・・・・まぁ、悪い気はしませんが。
本日は、何十年に一回のモテ日のような気がします。

こんな楽しい飲み会ならいつでも大歓迎なのですが・・・・・。

2008/03/19(水) ・・・気分が、
どうも気分がスッキリしません、明らかに昨日の件を引きずっています。
昨日もお通夜のあと有志で追悼の飲み会をしました。話の中で色々な事が解ってきましたが大部分がまだ不透明です。私もそうですが土曜日に一緒に酒を呑んだ仲間はみんな頭の中が???だらけになっています。もしタイムマシーンがあるのなら3月15日(土)午後7時に戻って真相を究明してなんとかしたいです。
本日、ナイター練習ができていれば少しは気分転換もできたのですが、雨には勝てませんね。しかたないので本日は部屋にひきこもり色々と考え事をしてみます。
気持ちを切り替えるのには、もう少し時間がかかりそうです。今しばらくお待ちください。

2008/03/18(火) ・・・(悲)
非番で朝寝していました、一通のメールがきました。内容は・・・・・訃報でした。
悪い冗談かと思い信じられなかったので確認をとりました・・・残念ながら本当でした。
彼とは三日前の先週土曜日に街で一緒に酒を呑みました、とても楽しい呑み会だったのですが・・・・・その彼が不慮の事故でいなくなるとはその時には思いもよりませんでした。(私よりも年下です)
もうどうすることもできませんが彼の冥福をお祈りしたいと思います。
皆様も事故だけにはくれぐれも気をつけてください。まわりの人達を悲しまさないためにも・・・・・。

ps
お通夜に行きました・・・・・、どうもやりきれない思いでいっぱいです。

2008/03/17(月) 北陸親善強化大会!
富山県ソフトボール協会様より第6回北陸親善強化富山大会のご案内がありました。
しかし残念ながら今回は参加をする事ができませんでした。香川県内で行なわれる国体選考会とスケジュールが重なっていたのでした、泣く泣く申込先の増田様にお断わりの電話をしました。
昨年の福井大会が楽しくてまた福井の皆様には大変良くして頂いたので今回は富山の皆様との出会いを楽しみにしていたのですが・・・。(福井大会の時、対戦させてもらった富山県Sスターズ、そして国体監督の能登様ともまたお会いしたかったのですが)
もし来年も呼んでいただけるのなら是非参加したい大会です。

2008/03/16(日) 公式戦!
本日は第33回香川県一般男子ソフトボール選抜強化大会でした。
今回はニューファイターズさんと川岡体協さんにお相手してもらいました。
二試合とも監督として、なかなか思うような試合はこびができませんでしたが選手達は、よく頑張ってくれたと思います。昨年の今の時期を考えたら格段上の調整ができていました。冬の間の練習が実を結んできているのでしょう。あと各人が数%レベルアップすれば強豪チームとも充分に渡りあえる事でしょう。
試合後のミィーティングでは色々な意見がありましたが私としましては昨年よりチームは色々な事を経験しました、またその思いをバネにして頑張ってきました、円座倶楽部の選手、チームは2年3年前より確実に精神的、技術的に進化しています。皆さん自信をもってこれからの試合にのぞみましょう。

円座倶楽部 監督元山博和

2008/03/15(土) プチ独身
昨日から嫁はいません、今日もいません。なので今晩は飲みにいきます。
明日は公式戦です。こんなんが監督で円座倶楽部は大丈夫でしょうか?自分ながらに心配になります。

2008/03/14(金) 優しい雨
本日、高松は久しぶりに雨でした。と、くればいつもながらに、冷たいだの寒かっただのと愚痴のオンパレードとお思われがちですが今日は違います。
本日の雨は週間予報で週末は雨とはやくからなっており、昨日の予報でも降水確率50%50%の雨になっていて岡村さんからも明日は雨が降ると念を押されていました。なので雨対策は充分にしていました。  が、今日は雨具をほとんど着ませんでした。理由は、雨に濡れたかったのです。私はこの季節の雨が好きなのです。顔にかかる雨が心地よいのです。一雨ごとに春が近づいている期待感があるのです。
季節の変わり目をいち早く肌で感じることができるのが外回りの仕事をしている者の特権だと思います。 なので今日は雨を一日中、楽しみました。
『春雨じゃ、濡れてまいろう』の気分でした。


PS
本日、峰山から眺めた、雨で煙る高松市街地の景色もなかなかのものでした。

2008/03/13(木) 確定申告
本日は確定申告をしに高松税務署に向かいました。ところが必要な書類が足りずにアウト!
慌てて長尾局に電話し後輩に書類の再発行手続きをしてもらう。
しかし今日の事にはならず無駄な時間を過ごしてしまいました。

 『確定申告はお早めに』

2008/03/12(水) 練習日でした。
日中は暖かかったのですが、夜になるとやはり肌寒かったです。そんな中、日曜日の選抜強化大会にむけての最終調整をしました。個人個人のチェックまたチーム全体のチェックと二時間では足りませんでしたが、充実した練習ができたように思われます。日曜日は良い結果を期待したいものです。
練習終了後は恒例の『こってり』に・・・、先週は飲まなかったのですが、今日は飲んでしまいました。皆の陰謀でもう少しで歩いて帰らされるところでした。

明日は久しぶりにきららでサウナ三昧しょうかな[*温泉*][*Emf(゜┰~)EMベー*]

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.