元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/12/31(水) 疲れがピークに、
連日10時間の立作業疲れが身体に蓄積されている。
足腰はパンパンに張っている。
昨晩は帰宅後、晩酌、風呂のあと、あっという間に寝てしまってた、
岡村さんから電話があったのも全然気づかなかった。
岡村さん、スイマセ(´ヘ`)[*アセッ*]

しかし、この作業も今日一日、ボチボチと頑張ります。

2008/12/30(火) しんど、
忙しさも疲れもピークに、
あと一日の辛抱だ・・・。

2008/12/29(月) 納会、
本日は、円座倶楽部として今年の最終行事の大納会!
うちらしく、笑いあり、涙あり、感動ありで大変盛り上がりました。

締めには全員で肩を組み、荒ぶる円座を大合唱しました♪
他の座敷のお客さんはドン引きでしたが(笑)

2008/12/28(日) ダウン寸前?
本日も局舎内でのカンヅメ作業、
根っからの外務員で放し飼いの自分には、全く向いてない!
あぁぁ、外の空気が吸いたい!
そして、今日も11時間の立てりっ放しで足腰がだるい。
そしてまた、一日中ハガキとのにらめっこで目か痛い最後には涙がでてきた、いつまで辛抱できるやら。

PS、
明日は円座倶楽部の納会!
久しぶりの呑み会です。
体力温存しておかなくては・・・(笑)

2008/12/27(土) 早い一日、
今日も仕事、
作業がてんてこ舞いで一日が、アッという間に終わった。
今日は目が疲れた・・・、

2008/12/26(金) 御用納め、
本日は、御用納めでした・・・、と、言いたいところですが、朝8時から夜8時まで仕事場にいました。
内務作業でしたが、立ちっぱなしの作業で座ったのは休憩時間の一時間だけ、
おかげで足腰がだるい、
歳を感じます。

2008/12/25(木) 非番日、
本日は、年内最後の貴重な休日!
有意義に過ごさなくては・・・(笑)

2008/12/24(水) クリスマスイブ、
本日は、待望の給料日。
朝一で明細書をもらう、開けてびっくり!
いつもの月より振込金額が多いではないか、サンタクロースのプレゼントかっ?
・・・ん?
よく見れば、年度末調整により所得税が還付されていたのであった。
まぁ、多いのに越した事はないと喜んでみたが、
よくよく考えてみれば少々増えても、小遣いには全く反映されないのであった。振込額が増えて喜ぶのは家の者だけである。
とんだぬか喜びやった(泣)

PS、
今晩もそろそろ、明石家サンタが始まります。
毎年これを見ながら年賀状を書くのが日課になってます。
今年はどんな不幸話があるか、楽しみです(笑)

みなさ〜ん、年賀状は25日までに出しましょうね〜!

2008/12/23(火) 大掃除、
本日は、朝から弟と二人で実家の大掃除に駆り出されました。
日頃から、ぐうたら息子なので、たまには親孝行をせねばと、張り切りましたが歳には勝てません。
結局、力仕事などは弟の大活躍で終わりました。

やっぱり、自分はぐうたらがお似合いです(笑)

2008/12/22(月) 連休、
本日は、昨日に日曜出勤したので週休です。
明日は天皇誕生日で祝日となり、連休になります。
さあ、今年最後の連休です。年末なのでたまには家の用事をかたずけましょうか、
なにもなければ一日中、昼寝になりますが・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.