元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/11/10(月) 冬支度、
本日、夜勤でした。
朝から、えらい寒かったので、制服の下に一枚余分に着込みました。
ズボンもSummerからWinter用に履き替え準備万端・・・、
って、おかしいですね、夏用のズボンを今まで履いていたなんて。
よく考えれば、この間まで上も半袖着よったし、
ほんま、暖冬ですね。

2008/11/09(日) 香川県王座決定戦
本日は、平成20年度香川県王座決定戦がありました。
一回戦を勝ち上がってきたのは、実業団の強豪YKKap四国さんでした。
今年の対戦成績は、1勝1負の五分なので、なんとしても勝ち越したい。
試合の方は、円座糸瀬・YKK濱口両投手の力投により手に汗握る投手戦。
六回1対1で時間切れで、七回からタイブレーク。
表の攻撃でなんとか1点勝ち越しに成功、その裏の攻撃を0点に押さえ僅差の勝利
ナイスゲームでした。
それにしても、みんな素晴らしい、本日参加の16名がそれぞれの役割を果たし皆で掴んだ全員ソフトでの勝利でした。
それにしても、最近のナオkingは凄い、ここ4試合で自責点が0点

天狗にならなければよいのだが・・・(笑)

来週の準決勝、決勝も頑張りましょう。

2008/11/08(土) 寒〜い一日、
本日は、朝から雨模様の寒い一日でした。
ただでさえ、冷たい雨やのに、峰山に上がると、よりいっそう寒さを感じます。
まるで冬みたいでした。


さて明日は、香川県王座決定戦、
今年最後の大会です、
円座魂で頑張りましょう。

2008/11/07(金) プチ宴会!
本日は、夜勤!
いつもながらの、つまらない一日と思いきや、仕事終りに楽しみが・・・、

それは・・・、
東かがわSBCの長池主将と二人だけの、プチ宴会。
長池主将とは、岡住馬場監督繋がりやナオKing繋がりで前々から仲良くさせてもらっていましたが、一緒に呑んだのは初めてでした。
予想どおりに、礼儀正しくソフトボールに熱い奴でした(笑)
さすが、馬場監督の教え子ですね。
得意の焼鳥を振るまい話にも花が咲きました。
話の中で、職場もメッチャ近い事が判明、これで呑み友達が一人増えました。


ps、
馬場監督、
おめでとうございま〜す。(祝)

2008/11/06(木) 痛ったぁ〜、
本日は、日勤
朝一、寝ぼけまなこで作業を始めたら、郵便が詰まったパレットで右手親指を挟んでしまった。
「イタッ、」
一瞬で目が覚めました。
が、親指は痺れています。腫れています。
仕事できるかな?
骨折れとったら休めるなあ、などと不謹慎な事を思いましたが、たいした事ありませんでした。

油断大敵ですね。

2008/11/05(水) しまった、
本日は、円座倶楽部のナイター練習日、福井遠征から帰って初めての練習。
福井では、良い感じで試合ができ、そのまま良いムードのまま本日の練習。
充実した、中身のある練習になったように思います。
良いムードのまま、日曜日の香川県王座決定戦を迎えられる事、幸せに思います。
ありがたい事に、今回は第一シード、一試合のみの日程なので、期待が持てそうです。
しかし、挑戦者という事も忘れずに・・・、

練習後、帰宅して、晩酌をやろうとしたら、
思い出しました、
焼酎が品切れって事を
残念ながら、今宵は休肝日になってしまいました。

2008/11/04(火) 朝日町の温泉施設
今朝は、さすがに眠たかった。昼ころまでウトウト、
おかげで、きららへの出勤は12時からに・・・、
2時間ほど過ごし、15時からは、休みやのに仕事場に出勤、
年賀状をお得意様お届けするためです。
やけど、なんやかんやで18時ごろまで居らないかんはめに、
結局、休みの気分ではなくなってしまった。残念!

PS、
きららで、思いだしたのだが、
昨日、試合のあとで立ち寄った、朝日町の小高い所にあった温泉施設、実によかった。
広い駐車場、広い建物、良い水質、
なにより、職員の方の対応がとてもよかった。
風呂上りに、円座倶楽部員がかたまって立っていたら(お客さんがいっぱいで座る所がなかったため)責任者の方が来て「香川の人たち、よかったら大広間を開放しますよ」と、言ってくれた。
嬉しかったです。
なぜなら昨年の秋の祭典の試合後、立ち寄った温泉で嫌な思いをさせられたからです。あんなんで客商売がようできるのおとも、思いました。
たしかに、日曜やのに駐車場もお客さんもガラガラでした。

それに比べ、今回の温泉は実に良かった。
次回、福井にお邪魔する機会があれば、是非、立ち寄りたい温泉施設でした。ほんま、はやっとった。
実は立ってたむろしていたのはビールを呑んでいました。
たぶん、酔っぱらったミスターとあめじまの会話がうるさかったんやとおもう・・・、
それで、別室に連れていこうとしたんかもわからん!
それやったら、お店の人ごめんなさいね、

2008/11/03(月) 福井遠征無事終了、
本日は、目覚めからバリバリの二日酔い、
二試合あるのに、体力が持つのでしょうか、

監督とは、うらはらに選手達は大活躍、
二試合とも、満足のいく内容で納得できる試合でした。

大島監督、時田監督
お土産ありがとうございました。
二人の、お心使いに感謝です。
中村くん、今度は、あわら温泉[*温泉*]に招待してください(笑)
サップくん、今度はおてやわらかに、

とにかく、実り多い福井遠征でした。
福井で、出逢えた皆様に感謝の一言です。


ps、
バスの中の、あきちゃんはもう・・・
騒音公害です。

明日が非番日なのを選手達にしられてしまいました。
大ブーイングを浴びせられました。

2008/11/02(日) 福井の夜!
試合をしました。
その後、皆で晩飯
朝日クラブ、中村くんが、焼鳥屋さんを予約してくれていました。とても美味しい焼鳥屋さんでした。
そして、懇親会へ、
福井の皆さんは、とても親切してくれました。
今日、出逢えた皆様に感謝です。

2008/11/01(土) いってきまぁ〜す!
円座倶楽部、ちょこっと出かけてきます。
・・・・・・・福井まで、

ps、
職場で11月のシフトが発表されました、
ショックでした・・・、
週休、非番が自分の望む日に全然入っていない、
11月は元気出んわ、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.