元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2008/11/20(木) この秋一番、
今朝の高松、2度と、この秋一番の冷え込み。
どおりで寒いと思うた、ほんま今日は休みでよかった。
明日は寒さも少しはやわらぐらしい。
明日は夜勤、頑張ろう。(明後日にはお楽しみがあるもので)

PS、
本日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日、
三越でソムリエさんお勧めのワイン[*ワイン*]とブルーチーズを購入。
今夜は少しフランス人気分

2008/11/19(水) 遭難?
本日も峰山に、
しかし、夕方から登ったので、途中から暗くなるは、風が強いは、寒いはの三重苦でした。
でも、高松の夜景は綺麗でした。北も南も、

2008/11/18(火) メッチャ寒いが、
本日は、夜勤。
朝から寒いし、風もきつい、なんか今季一番の寒さみたいですね。
それならばと、ジャンバーを持って行こうと用意をしていたのですが・・・忘れました。
自分のアホさにガッカリです。

そして、こんな日に限って夕方便、峰山山頂に行くはめに、
ただでさえ寒いのに、強風にあおられて、ボロボロのクタクタで、もう半泣きでした。


明日の朝が心配です。

2008/11/17(月) 昨日の余韻、
本日は、朝から自分の携帯[*携帯*]はジャンジャン鳴りっぱなし。
そのほとんどが、円座倶楽部優勝おめでとうコール&メール[*メール*]
本当に、たくさんの皆様に気にかけてもらって、ありがたいかぎりです。
新聞を見てくれた方も多数いました。
みんなよく見てますね、ちっちゃくしか載ってないのに(笑)


夜になって、円座魂の産みの親でもあるエイイロウから電話がありました。自分の事のように喜んでくれました。

岡村さんからも、電話ありました。
みんな素晴らしい、と言うお言葉をいただきました。
ありがたいかぎりです。

でも、みんなわかっていると思いますが、これで天狗にならんように。
あくまで、うちは挑戦者ですから・・・。

2008/11/16(日) 日々此、好日
昨日は実は、昼から岡住オーナー岡村さんのお誘いで、岡山の平林金属男子ソフトボールクラブさんの日本リーグ優勝祝賀会に参加させてもらいました。
祝賀会のなかで、チームの皆様と、お話をさせてもらいましたが、皆さんとても素晴らしい人達でした。
特に吉村監督と宮宅主将には至れり尽くせりのおもてなしを受けました。
本当に感謝の一言では言い現せないくらいの感激をしました。
改めまして、平林金属男子ソフトボールクラブの皆様、優勝おめでとうございました。そして感動をありがとうございました。
吉村監督さんとは、日本リーグの応援に行くことを約束して、お別れしました。

さて本日は、午前5時に起床、香川県王座決定戦の準決勝、決勝の為、午前6時に岡山を出発しょうとしたところ・・・、
なんと、岡村さんが我がチームの試合を観戦してくれる事に・・・、

一路車を香川に走らす、
しかし、岡山は本降りの雨、試合ができるか心配。
協会に確認したところ11時開始に予定変更、
なので、時間が空いたので、きらら温泉[*温泉*]に、岡村さんとサウナに入り昨晩の酒を抜きました。

そして、グランドへ、
みんな気合い充分で集合
準決勝、
両投手好投の投手戦の中盤、相手の隙をつき一気に突き放し勝利、投手を中心とした固い守りの、うちらしい試合運びでした。
そして、いよいよ決勝は、今シーズン、1勝5敗の川岡体協戦、
一回表、先制されるも、その裏すぐに逆転に成功、尚もツーアウト満塁で打席にはMr.円座倶楽部のあきちゃん、あっさり2ストライクに追い込まれて、三塁ランコー円座おなら王子は大爆笑、そして誰もが諦めかけたその瞬間、ライトオーバーのグランドスラム。
あきちゃんは雄叫びをあげながらベースを一周しました。
そして試合も終盤、本日不振の長尾主将に変えて代打に今シーズン一安打の雨嶋大輔、ファールで粘ったその5球目、
鋭く振り抜いた打球はレフトオーバーの2点本塁打
ベンチにかえった雨嶋大輔と、それを見守る、あきちゃん、さぶろう、おなら王子の目からは涙が溢れていました。
それにしても、日頃より努力して練習している選手が結果を出す瞬間に立ち会える事は幸せですね。監督冥利に尽きます。

本日も選手みんなの頑張りで優勝する事ができました。皆々様に感謝です。

そして、岡村さんからも、お褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございました。

2008/11/15(土) ちょっと遠出、
本日は、正午より野暮用の為、外出しました。
行き先は、ご想像にお任せします。

しかし、明日の香川県王座決定戦、雨が心配です。

2008/11/14(金) やんぎの部屋、
本日は、非番日。
朝から暇なので、当然のごとく[*温泉*]きららへ、
ボサッと暫く過ごし、
馴染みのうどん屋さんに行き昼食、
そして、香川NISSAN東バイパス店へ、
さぶろうは不在でしたが、やんぎ店長から
「しょっちゅう、しょっちゅう休むばっかりせんと、仕事しまいよ!」
と、みごとな讃岐弁で最上級のお褒めの言葉をもらいました。ありがとうございました
その後、局に行き、またも勤務時間終了までヤボ用をしましたが・・・。

2008/11/13(木) 新人さん、
職場に新しい子がきてくれました。
前回、クビになった奴が、あまりにも酷い駄目人間だったので、実際今回の子も、あまり期待はしていませんでした。

しかし、今回の子は、見た目は最近の若い衆ですが、礼儀正しく、言葉使いも丁寧で好感がもてました。
仕事の方も、精度の高い作業をしてくれました。

思わず上司に、
「あの子は、掘り出し物かも知れませんよ。」
と、報告しておきました。
まぁ、世の中には、いろんな子が居るようですね。

うちのチームの若い衆は、ほんまに、ええ人間ばっかりですけど・・・(^o^)v

2008/11/12(水) 最終調整、
本日は、円座倶楽部のナイター練習日、
香川県王座決定戦の最終調整日、
皆、気合いがはいった練習をしてくれていました。
あと三日間です。あとは個人個人での調整を頑張ってくださいね。

日曜日の試合が楽しみです。

2008/11/11(火) 寒波到来?
なんか、昨日から急に寒くなった気がする。
職場でも、廻りが、ゴホッゴホッと咳き込んでいる。
うぅ〜ん、確かに風も冷たい気がする。
峰山に登れば、よけい寒さが身にしみる。
風邪をひかないように用心しなければ[*パンチ*]

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.