元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/09/10(月) 辛いです、
本日、朝一の業務は軽四に乗り企業への大口配達でした。企業へ郵便物を配達するため大量の郵便が入ったケースを何段も重ねて運ぼうと持ち上げたところ私の腰が悲鳴をあげました。   アイタタタ、若いつもりで力作業もなんのそのと思っていましたが身体は正直でした。    その後の業務はなんとかだましだまし腰に負担がかからないようにこなしましたが、夜のナイター練習は流石に無理でした。ドカッとベンチに座り置物のように動きませんでした。  マア、無理をせず早期完治を目指します。       それにしても明日、仕事行けるやろうか、ちょっと不安です。そして今日は、さすがに焼酎を飲む気にはなりませんので休肝日にします。                                                           、

2007/09/09(日) 本日、救急(9/9)の日
本日、高松市宮脇町にある高松市消防局で救急救命講習会がありました。内容というと講習を受けに来た人にAED(自動体外式除細動器)の使い方を救急救命師が教えるという内容です。講師のなかの一人は、円座元#1のサイトーくんでした。サイトーくんは人工呼吸のやりかた、心臓マッサージのしかた、タイミングリズムを受講生に教えていました。私も以前この講習を受講したことがありますが忘れてしまいましたのでまたサイトーくんの再講習を受けたいと思います。  PS.しかし、もうサイトーくんは以前のように○関先で就寝する事はなくなったのでしょうか? 疑問です・・・・・。                                               、

2007/09/08(土) 本日は練習試合!
・・・・・と言っても、円座倶楽部ではなく、娘の中学校の練習試合について行きました。  娘は補欠であまり試合に出場する機会が少ないのでチームの応援をしようと思っていましたが相互審判だったため一塁塁審をする事になりました、いつも娘がお世話になっているので一生懸命ジャッチしました。 娘は最終回に代打で出てきました。ピッチャーゴロでした。              二試合目もあり今度はスコアラーを頼まれベンチに入りました。するとビックリ、スタメン八番ファーストに娘の名前が・・・・・、私、「先生、ファーストが不安ですね。」  先生は無言で笑っていました。             ベンチに入って思ったのですが先生は部員達にずいぶん気をつかってくれているなあと感じました。やっぱり女子チームの監督さんは大変ですね。                  娘はというと三打席ノーヒットでしたがうち二打席は芯でとらえたライナーだったので少しは上達しているのではと感じました。              先生、練習嫌いの娘ですいません。なんせオヤジの言うことは聞いてくれないもので・・・・・。            



           、

2007/09/07(金) さっぽろラーメン、
本日、仕事中にさっぽろラーメン発見・・・・・、どこでだと思いますか・・・・・、古馬場でもトキ新でもありません、なんと自動販売機です。ジュースの自動販売機の中にさっぽろラーメンが同居していたのです。
悩んだあげく話のネタにと一個300円で購入、早速開けてみると、スープの中にメンマ、焼豚、そして麺は糸こんにゃくでした。
同じ自販機の中に冷やし中華もありましたので、みなさん是非試しに購入してみてください。

PS、もうすでにご存じの人には、つまらない話しでごめんなさい。
   私には珍しかったもので・・・。

2007/09/06(木) プチ感激!!
昨晩(5日)練習終了後、家に帰り一人寂しく晩酌、見るあてもないままぼんやりとテレビを眺めていました。いつものようにCMになりまた興味もなく見ていました。ところがある一本のCMが流れ目を奪われました、コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア ヴィンテージ レーベル」です。私の視線の先には私が若かりし頃から大好きだったアイドル、ミポリンこと中山美穂がいるではありませんか、おおっ〜と思い見つめていると、 渡哲也さんが「やっと会えましたね」のセリフ・・・・・、それは、俺のセリフじゃ〜〜。                    しかしなんか、ひさしぶりに初恋の人に逢えた感じですね。 嬉しくていつもより焼酎を二杯余分に飲んでしまいました。 PS、少し、24池の気持ちが解りかけたような気がした夜の一時でした。

2007/09/05(水) うどんツアー!
本日は、円座観光ツアーガイド(やなけん)の引率で日帰り香川うどんツアーに行ってきました、まずは池上へ香川町移転後、初来店しました。10時の開店時にはもう行列ができていました。そして鶴市町時代とかわらず、るみばぁちゃんは元気でした。
次に向かったのは何回か行って場所がわからなかった綾川町池内、ツアーガイドやなけんは家と倉庫らしきものの間を入っていき、裏側の台所に到着、そこでうどんを食しました。素人では絶対わかりません。  次は本日のメイン琴南の谷川、此処は、うどんブームになる前に来ようとしたのですが場所がわかりませんでした。しかしやなけんは簡単に到着、ここでは風景とうどんを充分に堪能しました。
そして最後はやなけんいわく穴場店の琴南三島、ここでは、かまたまに挑戦しました。美味でした。
            次に丸亀わたやにいくか〜と言ったところ、やなけんに「もう喰えるか〜」と叱られたので丸亀わたやは次回にまわし帰る事にしました。やなけんさん、ありがとうございました。 PS.ナイター練習で、この話をしたらホソケンが悪い顔でやってきて、「香川県民やのにうどんツアー?あほちゃうん!」と一言、 この一言で細川選手は明日から一軍登録末梢の二軍行きとなりました。

2007/09/04(火) 心機一転
本日は円座体協(ゴムボール二部)の練習に参加させてもらいました。 ウォーミングアップのあとフリーバッティングに登板、結構快調に打者をうちとっていました。そして『さぁラスト三人、このまま完璧におさえて、家に帰り気分良く晩酌をするぞ』と、思った直後にレフトオーバーのホームランを浴び、意気消沈してしまいました。    あとで冷静になってよくよく考えてみれば打者に打たれていなかったのは打者の打ち損じ、球速もまちまちコントロールばらばらで明らかに練習不足でした。 練習途中に鉄人池内先輩と話をしたのですが結局、〜ピッチャーは走り込み〜 ということに話は落ち着きました。                    さぁ今年の秋冬は走り込みに精を出すぞと思った本日の出来事でした。        PS、でも一人じゃ寂しいけん、ご近所のホソ、キク、ナガも引っ張り込もぉーっと、

2007/09/03(月) 説教部屋
本日は練習日でしたが、あいにくの練習前の雨などで参加者が少なかったです。
・・・・・が今夜、高松南高時代からつづいている円座倶楽部名物、石井の部屋、前場の部屋に対抗する新しい部屋があらわれました。                       その名も・・・・・・・・『まいこ&ゆうこの愛の説教部屋』 本日のゲストは24池さんでした。24池さんは二人からの鋭い意見の連続にもうタジタジでした。今後の24池さんの活躍を期待しましょう。    
ちなみに次回のゲストは三谷町にお住まいのしんじろうさんになっております。
みなさん、おたのしみに! 

2007/09/02(日) お疲れさま!
本日は熱い中での高松市一部リーグ戦、お疲れさまでした。
一試合目9人、二試合目10人という少人数での戦いでしたが、なんとかケガ人もなく無事に日程終了することができホットしています。
久しぶりの公式戦、チグハグな攻撃で序盤なかなか得点に結びつきませんでしたが、ここぞとゆう時の集中打さすがですね。練習の成果が出てきていますね。またホームランや痛烈なヒットもよいのですが、試合を作ったり、打線を繋ぐうえで渋いヒットや泥臭いヒット、これが大事だと改めて思いました。
また秋に向けてがんばりましょう。


そして本日一番驚いたのは・・・ユースケ君です。
なんときれいに散髪していました。あれだけ短くしたのは高校生以来6年ぶりでしょうか、後ろから見ると別人に見えました。
また若者3人組は、これから二週間試験にむけて頑張ってください。


PS、まいこちゃん、お寿司ありがとう。お腹へってました。
   めいちゃん、スコアーありがとう。助かりました。 

2007/09/01(土) 楽しかった、
今日は、涼しかったですね。一日中曇り空で、

そしてやりましたよ、DVD鑑賞会!めちゃくちゃ楽しかったです。
北陸親善ソフトボール福井大会の4試合、4ヶ月前の事ですがとても懐かしかったです。
選手達もためになったと思います、自分の理想の打撃フォームと実際の自分の打撃フォームそのギャプはやはり映像を見ないと解らないですね。
自分達の事もそうですがDVDの中で、試合中相手ベンチに座っている丹羽クラブ宇野監督、サードで活躍する岩田コーチに久しぶりに会えてうれしかったです。

ところで明日、試合ですが、なんと9人しかいません。
もうギリギリですがなんとか頑張りたいと思います。

PS、たこやき屋さん、メチャうまでした。充分お金をとれます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.