元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/09/30(日) 日本郵政公社最後の日
本日、日曜出勤をし公社に最後のご奉公をしてきました。
今日も多数の方がシステム切り替え作業、レイアウトの変更、書類整理、掃除などと皆てんわやんわでした。
私は作業終了後に愛車赤バイク号を洗車しました。
(今までありがとう、これからも宜しくという思いで) 
さぁ、とにかく日本郵政公社は本日で最後、明日からはJP日本郵政グループが誕生します。みなさん宜しくお願いします。
ちなみに円座倶楽部関係者では、私と梶尾外野手が郵便事業会社、塩谷内野手がゆうちょ銀行、中山練習生がかんぽ生命となっております。
みなさんごひいきに!




PS.今日から郵便屋さんの制服が変わります、はっきり言って〇〇いです。

2007/09/29(土) 休日返上、
本日も局内は大忙し、通常勤務の者だけでなく、週休非番の者まで出てきて朝から民営化準備とやらをしていた。外勤、内勤と関係なく皆大変である。 


 

PS.しかし、小〇元首相が言っていたように郵政を民営化すれば本当に日本の景気は良くなるのでしょうか・・・・・・・・・・・・疑問です?

2007/09/28(金) 公社としての窓口業務最終日
所用のため、前前任局の高松南局へ貯金関係の用事でしたが、まずお客さんの車の多さにびっくり駐車場に全然停められませんでした。つぎに窓口の順番待ちのお客さんの多さにびっくり結局、書類の処理をしてもらうのに1時間以上かかりました。窓口職員の方は一生懸命作業されているのですが、なんせお客さんの人数が多すぎだと思いました。昔では考えられませんね。
なにが問題なのでしょうか?


PS、転勤して7年もたったら窓口の職員さんは全員知らない人でした。

2007/09/27(木) 残り4日です。
郵政民営化直前のゴタゴタで毎日残業、今日も残業でした。仕事では今だに新しい機械をうまく使いこなす自信がありません、どうなることやら。      ちなみに明日は公務員としての最後の非番日です。有意義に過ごさなくては、誰か良い休日になるようアドバイスをください。お待ちしております。                                                                                        、

2007/09/26(水) 初参加!
円座倶楽部恒例、ナイター練習終了後の《こってり》に新人あめちゃんが初参加しました。人生経験豊富なあめちゃんですがしんじろうのトークにはもうタジタジでした。途中まではしんじろうと対等に渡りあっていたあめちゃんは最後にしんじろうの爆笑小ネタ連発の前に撃沈しました。  途中から参加した、あきちゃん、よっちゃん、やなけんは二人のあいだに入ることができず悔し涙を流していました。

2007/09/25(火) 今日は休肝日にしました。
今日は中秋の名月です。高松でも雲の隙間から満月が顔を出しました。すっかり朝晩などは秋らしくなりましたが日中はまだしばらく30度位の日がつづくみたいです。みなさん朝晩の気温差で体調を崩さないように。                                                         、

2007/09/24(月) ようやく!
9月1日から22日間つづいた真夏日が本日ようやく途切れました。一日中曇り空で雨も降ったりでずいぶん昨日までと比べて涼しかったような気がします。              明日は十五夜、お月さまを肴に一杯やろうかな!                                                             、

2007/09/23(日) 交流戦in丸亀土器川
本日は城東ドキドキクラブさん、波平SBCさん(高知)との交流戦があり、各3チームが熱戦を繰り広げました。また沢山のみなさんのご協力とご支援によりこのような交流戦が成功できた事大変嬉しく思います。関係者のみなさまありがとうございました、心より御礼申し上げます。      特に高知から前日よりお越しの五名様、二日間に渡りありがとうございました、皆様のおかげで楽しい時間を過ごせました。      
私としましては、真司の本塁打阻止の頭脳的なプレー、ほそけんの怒りのベーラン&スライディング、俊足のピンチランナーなどなど色々なプレーがありましたがなかでも、あめちゃんの円座倶楽部移籍後初ヒットには感動を覚えました。しかしその直後、二塁で串刺しでしたが・・・・・。笑いと感動をありがとう、これからも頑張ってね!                                                         

2007/09/22(土) 五人の刺客、
今夜、五人の刺客が高知から来高、円座倶楽部の面々を次々と抹殺していきました。恐るべし波平、野市連合軍。                                               、

2007/09/21(金) あははははは、
本日、あの悪名高い夜勤勤務終了後、久しぶりにネオン街へ[*ピカピカ*]、・・・・・・・・どんな徘徊をしたかはご想像におまかせします(^ー^)。  あはははははははははは・・・・・・(^皿^)[*猫*]、ほろ酔い気分で帰宅し玄関をあけるとゆうパックが届いていました[*包装*]
差出人はと見ると、松下グループ滋賀[*野球*]の小林監督からでした。
中身は小林監督が丹精込めて育てた環境こだわり《厳選近江米こしひかり[*芽*]》です。 
小林監督、ありがとうございました。
ありがたくいただきます(T_T)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.