元山の部屋
ソフトボールとお酒に囲まれて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/30 喪中はがき
2016/01/11 ごあいさつ、
2016/01/01 謹賀新年
2015/12/26 カニ
2015/12/21 復帰、

直接移動: 201611 1 月  201512 9 7 6 4 2 1 月  201412 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 月 

2007/12/21(金) 完全復活・・・かなっ?
本日は体調に不安を感じながら久しぶりの出勤でした。早めに出勤をして、まず上司に挨拶、仕事をカバーしてくれた同僚に挨拶、そして始業のチャイム・・・、いったん作業が始まれば病人とか怪我人や言って誰もかばってくれません自分の事は自分でしなければ・・・、そんな事を思いながら作業をしていたら身体の不調の事は忘れていました。寝込んでいたわりには結構身体も動き、午前中はヨロヨロ歩いていたのが、午後になると走って配達したりしていました、けっこうやるやん若いやん、って自分で思ったりして。そしてなんやかんやで午後八時まで仕事でした。・・・、あとはもう、焼酎をガンガン飲めるようになれば完全復活です。明日かな?明後日かな?そして明日の休みは何をしょうかな?
PS.今日も晩酌はたまご酒でした。たまご酒おやじに改名しようかな・・・・・嘘です。

2007/12/20(木) ご心配おかけしました
昨晩はある事情により夕方から元気が出てきました。そして夜は日本酒で晩酌、体調が悪い奴がなにを考えとんや!と、言う人も多いと思いますが、たまご酒です。岡村さんのお薦めで熱燗の日本酒に卵の黄身を入れてかきまぜて飲む、ほんとシンプルですが身体が暖まりました。ちなみにあてはカレーでした(日頃では考えられません)とにかく大分回復したので、先程、職場に電話をして明日から出勤する事を伝えました。ようやく社会復帰できます。皆さんご迷惑おかけしました。

2007/12/19(水) 腰が・・・
闘病生活も二日目、昨日は一日ほとんど床のなか、おげで腰が痛い、寝たきり生活も楽ではないですねぇ、早く動けるようになりたいです。

2007/12/18(火) えらいです
依然として体温、38度4分、動けません。
 

18:00 昼間は薬で下がっていた熱がまた上がりはじめました。今晩も厳しい夜になりそうです。

2007/12/17(月) 厳しい状況です
本日は夜勤でした。12時からの開始です。16時までの前半戦の仕事、17時までの休息時間までは何もなく元気だったのですが、17時からの配達便で身体に異常が・・・ひどい悪寒、ひどい倦怠感・・・、ちょっとどころか、かなりしんどい。人員不足のため早退もできず、22時まで我慢して勤務、病院に朝一で行くため明日の勤務を夜勤に変更、寒い思いはしたくないがしかたない。帰宅し体温計を手にその結果は・・・、38度4分、ショックです・・・私は熱に弱い体質なので・・・・・晩飯も食えず風呂も入れず、すぐに床の中に直行・・・・もう寝ます、明日、熱が下がっている事を祈りながら。そしてインフルエンザでない事も祈りつつ・・・・・。

2007/12/16(日) 大阪滞在記
エピソード1
津野先生から新しい焼酎の呑み方を教えてもらいました。          〇焼酎のブラックコーヒー割り          コーヒーの香りと焼酎の甘さが引き立ちます。   みなさんも試しにどうぞ!            エピソード2      ミナミのクラブに一宮出身の女の子発見!俺は円座や言うと、びっくりしていました。
 
エピソード3
岡村さんの自宅に泊めていただきました。奥さんの手料理もいただきまして感激です。

2007/12/15(土) いざ出陣
只今、13時すぎ今から大阪に向けて出発。大義名分では一応、明日阪神ホテルで行なう友人の結婚式と言う事にはなっていますが、私的には今晩開かれるソフトボール&人生についての講習のためです、講義の先生は円座倶楽部がいつもお世話になっている、あの御方です。楽しみでワクワクします。(^^)v

2007/12/14(金) 復活
今朝は昨日の失敗を引きずり、いまいち仕事の調子が上がりませんでした、ところが昼休みに天使が舞い降りてきました。そこから一気にハイテンション、おかげで今晩は呑んでしまいました。でもしょうがない、今まで三日間呑んどらんけん・・・・、

2007/12/13(木) 失敗
本日は、仕事でミスをしてしまいました。・・・・・ベテランらしからぬミスでした。おかげで事後処理に手間取り帰宅時間は夜勤なみでした。今日が練習日でなくてよかったです。が、・・・少々へこんでいます。なので今日も呑む気になりませんでした。休肝日三日目です。

2007/12/12(水) なんとか
本日は夕方からの雨のためナイター練習は中止になりました。水曜日にしては早めに夕食を摂りましたが昨日に引き続き本日も晩酌はしませんでした。今日で二日連続の休肝日です、いつまで続くでしょうか?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.