しょーごな生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/12 あと一日で
2008/01/07 あけましておめでとうございます。
2007/12/30 CD発売
2007/11/26 レコーディング
2007/11/03 学園祭

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/27(月) 伊藤
友人、伊藤司の誕生日。
おめでと!

今日は大学のツレけぇたん家に来ています。

けぇたんは
『せーりき!僕、UFO見た!』
・・・突然こんなこと言われても。。。w

苦笑いしていたら彼は
『信じてないやり?本当やし!
それに僕は小さい頃、サンタクロースを見たことあるんやよ!めちゃはぇぇぇの!びゅーーーーんって!』

・・・頭を抱えました。

2007/08/21(火) エバラス&スパイシードッグAdays・・・三日目(名古屋から三重に移動編)
たくさん寝た。
ライブで疲れがたまっていたのだろぅ。
昼に起きてTOMはモード学園に用事があったとかで…僕は何も用事なかったのでマルチとドトール家へ!!
一階がサークルKといぅ素敵なアパート[*ハート*]
ドトールは『眠たい』とか言って寝てしまいました。僕は『NANA』を読んでました。
ドトールが目覚めてみんなで大乱闘スマッシュブラザーズをやりました。
僕は任天堂派だったので、マリオが出てくるゲームはだいたい得意でした(^ー^)といぅか、マリオ以外のゲームはしませんでした。
『一人用』のゲームは嫌いでしたからね。
時間がきたので三重に出発=3
名古屋から抜け出すまでに迷子。やはり迷子。
三重到着まで四時間近くかかりました(^ー^)まぁ慣れっこです。
しんじ家に到着しまして、夜中までスパイシードッグは新曲作りに没頭してました。
僕はバキを読んでました。強くなれた気がします。

かるーく練習してた時、あることに気が付きました。『シールドを入れた袋がない!!
なんと名古屋に忘れてきました。
ってわけで明日は
『しょーご名古屋に戻る』の巻です。

2007/08/19(日) エバラス&スパイシードックAdays・・・一日目(練習編)
明日は初の県外ライブ!!
とゆーか、初のクエスチョン以外のライブ。
いきなり名古屋[*ハート*]ワラ

名古屋モード学園の人が主催のお洒落なイベント[*ピカピカ*]

・・・19日に名古屋出発=3さっそくリーダーのしょーご君遅刻!!ワラ
方向オンチなしんじといの君は名古屋でどーしたらよいかわからない結果に!!ワラ
ごめんよ。
まずは大須に向かい、楽器屋へ。
ライブにむけて新しいピックとシールドを購入する。そのあと栄に向かいスタジオへ。
スタジオで、スパイシードック(LINKでHP行けるよ)と合流。
久しぶりに会った。
合同練習[*ルンルン*]
かなりうまくなってました。
負けじと俺らも頑張ります[*ピカピカ*]
練習終わったあとみんなで飯を食べに行くことに。
夏だからね!!暑い!!早く店に入りたいのにスパイシードック迷子[*(汗*]
名古屋っ子達!しっかりしてくれ!!!!
ちなみにこれから先のライブ合宿の四日間、五回は迷子になりました。ワラ
やっと辿り着いた店の名は『しんちゃん』ワラ
やたらと米が多い居酒屋。とりあえずライブ前日乾杯[*ハート*]
食べおわったら
スパイシードックのメンバー、マルチとバンチャンは満喫へ。ドトールは飯前に家に帰宅。俺らはTOMの家へ行きました。
えるれのライブを見ながら明日のライブの打ち合せ。&酒。
なんかあまり決まらずに就寝。
みんな疲れてたんだね。
一日目が終わった。

2007/08/17(金) ライブ三日前
三日後は人生初の県外ライブ。
まさかバンドを始めて…名古屋でライブする時がくるなんて思いもしなかったな。。
気に入ってもらえたらまた名古屋でできるかな?
たった3、4曲だけど自分のもってるものを全部ぶつけたいね!!!!

明日バイトに行ったらしばらく休み。
休みっつっても
忙しいんだけどね。
バンド仲間と一緒にいる時間になる。
四日間くらい毎日顔あわせだね[*(汗*]
もぅ見飽きたんだけどね。来週はライブ二本!!やるぞ!!みんなライブに来てくれよな!

2007/08/09(木) ガソリン
最近またガソリンが値上がりしたね。
去年の夏前やったかな。僕が免許とりたての頃。
ガソリンは117円でした。今じゃ高いとこで145円。 28円の差。28円って聞いてもパッとしないよね。
でも計算するとすごい損してるのですよ。
ガソリン四千円分いれました。今、四千円分いれたら27リットルしか入らない。
(4000÷145=約27.5)
しかし去年なら34リットル入る。(4000÷117=約34.1)
これだけではわからない。1リットルで15キロ走る車があるとする。軽自動車ならこれくらい走るだろぅ。
今なら
(27×15=405)
405キロ走ることができる。
昔なら
(34×15=510)
510キロ走ることができる。
約、100キロ違うのだ。

今、『あー。もぅガソリンがなくなる。』
って状況でも去年ならまだ100キロの道程を進むことができるのだ。
28円ってのはこれくらいすごいってこと!!!!
すごくないかい?

ガソリン安くなってほしいね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.