しょーごな生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/12 あと一日で
2008/01/07 あけましておめでとうございます。
2007/12/30 CD発売
2007/11/26 レコーディング
2007/11/03 学園祭

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/08(木) 10年たってもポケモンはポケモン。
今日、夕方にココア(愛犬)の散歩をしていました(^ー^)
すると近所の子供が近づいてきたので僕は話かけました。
しばらく話してると子供は僕に慣れたよーで…ペラペラと元気よく話をしてきました。
そして『俺なぁ☆サッカーうまいねん!!ちょっとまってや!』と自慢気に言ってから家までボールをとりに行き、僕の前で急にサッカーを始めました。
年令を聞くと子供は5歳らしぃ。幼稚園の年長さん。
『俺な!大人よりサッカーうまいねん!年長組に入るともぅ他の子供と違うねん!』と言い放ち、ドリブルを始めました。
『なぁ!サッカーできるか?』と子供が質問してきたので
『ごめんなぁ〜お兄ちゃんサッカーヘタクソやねん!サッカー教えてさ!!サッカーめっちゃうまいやんかo(^-^)o』
と会話をしていると子供はうれしそうにその後も話続けました。
子供がアニメの話をし始めました。さすがに最近アニメを見ていない僕は話についていけず、焦って…小さい脳みそを使い考えたあげく『ポケモン知ってる?』と質問しました!
そしてポケモンの話で盛り上がりました。
すげぇよな。初代ポケモンは僕が小学A〜B年の頃やから…10年くらい前だよ?話通じるのがおもしろい!だってよ!僕達がポケモンやってた頃、この子生まれてないんだよ(≧∇≦)
そー考えるとおかしくて仕方なかった。


あ。今日ね…。。あー。長くなるから明日の日記に書くわ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.