しょーごな生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/12 あと一日で
2008/01/07 あけましておめでとうございます。
2007/12/30 CD発売
2007/11/26 レコーディング
2007/11/03 学園祭

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) ありえやんて?
今日、(再)仮免の試験でした。
俺はまたもや完璧に車を乗り回しました!『うまいやんか☆運転が安定しとる!』と教官に誉められるほどでした。
そして自分の運転が終わり他人の試験の運転のため、初めて後部座席に乗りました。そいつの運転は笑いたくなるほどへたくそ!S字ではタイヤを落とすし、普通のカーブでもタイヤを落とす。なによりギアを変える時、車がガクンガクンと揺れる!!左よりに運転しなくちゃいけないのに、やたらセンターラインにそって走ってる。
『こいつは落ちたな!ざんねんでした!笑』と心の中で笑っていましたが、そいつはみごと合格。。なぜ?あ。もちろん僕も受かりましたが、なんか…気にくわない。じゃ、なぜ前回僕は落とされたの?なんで?金と時間を返せ!!と言いたくなりました。
まぁやっと終わりましたよ。まだ半分ですが。
これからはできるだけ早く免許をとれるよーに頑張ります!!
にゃぁ。

…さて、小さい頃僕が何もかも嫌になった時母やんに聞かされた話ですが『ほら上をみてごらん。しょーごは天井まで、まだこんなに遠い!お父さんは天井に近いでしょ?お父さんはもぅ到達してるの。だから、まだまだしょーごには可能性があるの!天井に近くなるにつれて大人になる。見えない所まで見えてくるから。到達点にくるのはまだまだ先のことだから!』と。その頃は『そっか。まだ僕には先が見えない。こんなことでくじけちゃダメだ』と思いました。あ。そぅA僕は小学生の頃から…いやもっと前から子供らしぃ考え方ではなかったのですよ。何かと理屈っぽく物事を考えてました。だから子供のくせに後先を考えてましたから。
…んでね!今大きくなって天井にも近付き、つまり到達点まできたわけですよ。たしかに先が見えてきたよーな気がします。
しかし、先が見えたからって一生その見えた道を通るのは嫌です。
違う道を、まだ見えないけど作ってやりたいと思ってます。
なっ!ピエロよ!
『俺らには夢がある』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.