しょーごな生活
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/12 あと一日で
2008/01/07 あけましておめでとうございます。
2007/12/30 CD発売
2007/11/26 レコーディング
2007/11/03 学園祭

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) ありえやんて?
今日、(再)仮免の試験でした。
俺はまたもや完璧に車を乗り回しました!『うまいやんか☆運転が安定しとる!』と教官に誉められるほどでした。
そして自分の運転が終わり他人の試験の運転のため、初めて後部座席に乗りました。そいつの運転は笑いたくなるほどへたくそ!S字ではタイヤを落とすし、普通のカーブでもタイヤを落とす。なによりギアを変える時、車がガクンガクンと揺れる!!左よりに運転しなくちゃいけないのに、やたらセンターラインにそって走ってる。
『こいつは落ちたな!ざんねんでした!笑』と心の中で笑っていましたが、そいつはみごと合格。。なぜ?あ。もちろん僕も受かりましたが、なんか…気にくわない。じゃ、なぜ前回僕は落とされたの?なんで?金と時間を返せ!!と言いたくなりました。
まぁやっと終わりましたよ。まだ半分ですが。
これからはできるだけ早く免許をとれるよーに頑張ります!!
にゃぁ。

…さて、小さい頃僕が何もかも嫌になった時母やんに聞かされた話ですが『ほら上をみてごらん。しょーごは天井まで、まだこんなに遠い!お父さんは天井に近いでしょ?お父さんはもぅ到達してるの。だから、まだまだしょーごには可能性があるの!天井に近くなるにつれて大人になる。見えない所まで見えてくるから。到達点にくるのはまだまだ先のことだから!』と。その頃は『そっか。まだ僕には先が見えない。こんなことでくじけちゃダメだ』と思いました。あ。そぅA僕は小学生の頃から…いやもっと前から子供らしぃ考え方ではなかったのですよ。何かと理屈っぽく物事を考えてました。だから子供のくせに後先を考えてましたから。
…んでね!今大きくなって天井にも近付き、つまり到達点まできたわけですよ。たしかに先が見えてきたよーな気がします。
しかし、先が見えたからって一生その見えた道を通るのは嫌です。
違う道を、まだ見えないけど作ってやりたいと思ってます。
なっ!ピエロよ!
『俺らには夢がある』

2006/03/30(木) うわぁ…。そのA
・・・説明が終わり、次は運転のテスト!余裕をぶっかまして勢いよく乗り込んだら…げ( ̄□ ̄;)!!さっきの説明してた教官じゃん。乗った瞬間
『説明ちゃんときいたから大丈夫だよね(^-^)?』と。やばい。ことばと違い、目が笑ってない。こりゃ終わったな。と思いました。運転が終わると教官はブチ切れながら『授業で聞いたはずだよね?ここは30cm寄せるの!わかる?30cmを甘くみたらいかんぞ!』とか、ありえないくらいブチ切れながら運転の感想を言われた。
エンストもしなかったし、S字とか坂道とか完璧だったはずなのに…落ちました。
笑えません。
で、今日補習という形で車に乗ったのですが、やはり予想どぅり
『いいやんか♪なんで落ちたの?』と今日の教官に質問されました。僕が聞きたいですよ。。はぁ。

だからまぁ次は余裕です[*揺ハート*]

今日はバイトでした。
何も食べずにしゃべってる客がいてね!
しゃぶしゃぶの肉も、煮ずに赤いまま残ってました。牛肉です。
で、片付けてる時に『これもったいないよなぁ。。』と、洗い場のおばちゃんに言ったら、
『勢力君、食べる?』と言ってきて、鍋を持ってきて肉を煮始めました!そしてゴマタレを冷蔵庫から取出し、『ほら♪食べな!』と仕事中に、一人しゃぶしゃぶを食べてました。しかも二人前!!めちゃ旨かったし(o^o^o)んじゃ今日はこのへんで。さよならー!

2006/03/29(水) うわぁ…。その@
今だに車校行ってるしょーご君。
今だに一段かいだったりします。
昨日は仮免許の試験でした。
前日の28日の夜、レギュラーのみなさまが泊りにきてたので夜眠れず。結局30分くらい寝たあと『このまま寝たらまずい!』と思い、一人朝五時半すぎから風呂に入り一時間を過ごしました。
で、車校に行きましたけどめちゃめちゃ眠い。このまま運転したら事故りそぅです。車校についたら『一時間目は説明になります』と言われ…『ラッキー[*揺ハート*]寝れるじゃん!』と思いましたが、それが悪夢の始まりでした。。寝てたら何度も起こされ、注意されましたが無視して爆睡。テストをうけるのがたった四人だったのでかなり目立ってました。他の三人はめちゃ真面目にきいてましたからね!!んで、たまに起きて前見ると教官めちゃ睨んでますから( ̄□ ̄;)!!
でも無視して爆睡。

Aにつづく。

2006/03/28(火) 今日はみんなで飲み会だっちゃ☆in加茂
えーっと、はい。しょーごです!僕は加茂(鳥羽)に住んでます。いつも遊んでるメンバーはみんな伊勢人です。
なのによく加茂まで来たね!わざわざこんな遠い田舎まで。。ありがとね♪
夜中は一晩中騒ぎました。何もなくてもこのメンバーが揃うってだけでやっぱ楽しくなるんだね☆すごく幸せな夜だったよ!ありがとね♪レギュラー諸君!

2006/03/27(月) あーやっと休みだよ?休みだよ?寝れるよ?誰だよ?
今日も六時起き。
いや、5時59分起き!
目覚ましが鳴る一分前にTOMの
『おじぃちゃん。』といぅ意味のわからない寝言で目覚めました。
眠いです。体力の限界でございます。
『俺、あんまバイトしてねーし』と思ってましたが、何気に18日19日22日23日24日25日26日27日とバイトをしてました。連続でした。そりゃエライワ。この間に二回車校に行ってたしね。九州男児を来てたし、何かと忙しかったな。。久しぶりにゆっくり寝れる。ありがとぅ。なんかありがとぅ。って気分です。
あ。畑君?何を勘違いしてるのかな?俺らだってこれから別々の大学に入学するんだよ。同じ皇大でも校舎が違うし、俺なんて二年目からは名張に住むし、毎回昔のよーに集まったりはできないよ。。。レギュラーってのは高校の時に遊んだメンバーのこと!これから一生増えもしないし、減りもしないよ?
わかったか?
わかったら寂しいこと言うなよ(T_T)

2006/03/26(日) 夢であえたら
今日、朝からバイトで昼に終わり一時帰宅しました。また夕方からバイト。なのでトモヒロとクロ三人で昼寝をしました。夢をみました。
夢にはともひろが出てきました。
トモヒロはとても笑顔でした。『どーしてそんなにうれしそうなの?』と聞きました。トモヒロは『告白された(^皿^)』とうれしそうに答えます。そして『しかも四人に!』と…モテすぎだろ( ̄□ ̄;)!!と思い(誰に告白されよーが)興味なかったけど一応『誰にぃ?』と質問しました。すると
『男四人に告白された[*ハート*]』と、しかもめちゃ自慢気に!!!!ワラ)
え?え?男!?マジですか?誰に?え?俺の知ってる子?と聞くと
『えっとなぁ〜まず、わっきぃと…きょ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここで目が覚めました。ワラ
どーやら、トモヒロは秀若丸に告白されたよーです。
どーやら、秀若丸はトモヒロが好きみたいです。
胸がドキドキした青春ドラマでした。
ちなみに最後の『きょ』は『ピエロ』のことだと思います。
どーやら、ピエロはトモヒロが好きみたいです。

2006/03/25(土) 今日はホテルでお泊り
今日は[*晴*]ポカポカ[*晴*]気持ちがいい日でした(^ー^)
だけど、今日は一日中バイト。。はぁ。。
でも今日はホテルにお泊りをしています[*ルンルン*]働いてる先のホテルに[*揺ハート*]
意外と快適でして…いい気分です[*恋顔*]
部屋の写メでございます[*揺ハート*]

そーいや、ホテルのレストランでボーイさんのバイトをしてるのですが…よく昔の自分を思い出すよーな場面があります。
それは…旅行でホテルに泊まった時に『しょーごはまだ小学生だからお子さまランチでいいよね?』と母が言う。。僕は『もぅ高学年(5年生くらい)なんだから、大人なの!!大人と同じ料理にして!!』と。。わがままを言い、大人と同じ料理を頼み後で後悔するパターンを。僕には弟がいますからね、弟はもちろんお子さまランチ。エビフライやハーバーグ、デザートには大好きなメロン!と、とても美味しそうなのです。
それを羨ましそうにみてたことがあります。(もちろん次からはお子さまランチにしました)ワラ

で、今のバイト先でも同じよーな場面がよくあるのです(^ー^)大人だと思って料理を運んだら子供。煮物とかばかりなので子供は困ってました。刺身ばかり食べてました。『あー。きっとこの子も僕と同じで大人の気分になりたかったんだな。』と、懐かしい気分になりました。

2006/03/24(金) 車校
まだ車校に行っているマヌケなしょーご君。
1ヵ月半ぶりに車校に行ったら…人が全然いませんでした(o^o^o)あの地獄のよーなアウェーの空間はなく、とても静でした。1月に学科うけた時は教室が満員で後ろに立ちながら抗議をうけている人もいたのに、今日は5人くらいしか教室にいませんでした!ワラ)

夕方からは暇なバイトの時間。やはり暇でした。2時間くらいやることなかったので、お店のビールをかってに飲みながら味付けのりを食べて時間をつぶしました。美味かった!!
で、客が入ってきても暇なものは暇!!
料理長は最近、調理場にゴルフセットを持ち込んでゴルフの話をしながら酒を飲んでる。ここんとこ毎日!!料理長が働いてる所なんかあんまり見たことないんだよね!!
意味がわからない仕事場ですが、意外と楽しかったりもします!!
こんなに楽でも給料はちゃんとくれるからね!!

『客がいないさびしさ。』
↑写真のタイトルです!ワラ

2006/03/23(木) 今日から新しい日記
Show-bitのHPをのっとりました(o^o^o)わーい!
ざまーみろ。
いつかやるつもりでした。ざまーみろ。
TOMが泣いている。
ざまーみろ。
HP改装にえらい時間かかった。
ざまーみろ。

ってわけで、僕も新しい『絵日記』といぅ形になりましたが、いのみたいに画像に逃げません。やつは写真をのせて内容をごまかしている気がします。
ついに言ってしまった。
ざまーみろ。
井上ざまーみろ。

さて、このネタをひっぱるのもソロソロきついので寝ます。おやすみまんzZz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.