だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/07/29(日) 海水浴に行ってきました
今日まで二泊三日で家族旅行に行ってきました。
去年行った宿と同じ房総ですが、天気も良くて海水浴日和ですごく良かったです。娘大喜び。
ただ今年は館山基地見学がいっぱいで出来なかったのと、北条海岸から護衛艦も見られなかったのが残念でした。
去年見られたのは偶然だったんだなぁ・・・ツイてたんだ。

帰ってきてから近所の盆踊り大会にも無理矢理行きました。
そんなに祭りが好きなのか、ダンナ!

2007/07/26(木) 航跡321 見てられない・・・(>_<)
今週のモニジパ。
ううう、見てられません・・・空元気の後のおぐりんの弱気な発言。
青梅一曹のフォローがまた泣けるよ・・・。
ここに乗ってる4人は死ぬのを覚悟してる訳でしょ?
青梅さんはいつもこういう危険な任務に一緒に付いてって男だよ!!
(なのに4人目の名無しさんは最後まで名前出ないんでしょうか、先生。)

とうとう一発発射しちゃったよ〜〜!
どうなる?次号!!
かいG先生、帰りも楽しい会話を頼みますぅぅ〜〜。

2007/07/25(水) ハッテイ
スキッパーブランドさんのサイトにうちのハッテイ絵をUPしていただきました〜〜。
正直、夢のようです・・・憧れのサイトさんに自分の絵が!!うわ〜〜!!
シノダさんホントにありがとうございました!
ハッテイは描くの楽しかったので、またコスプレで描くかもしれないです。
米軍さんはハイカラなカッコが似合うよね〜〜。

2007/07/24(火) オグリコウヘイの由来?
4コマ更新しました〜先週のモニネタ。
「オグリコウヘイ」って言う人が居るんだね!
っていうかこの人有名な映画監督だよね。思い出した。尾栗じゃなくて小栗だけど。あとは字同じ。
小栗上野介から取ったのかなと思ってましたが、かいG先生がファンとかそういうの?
偶然にしては出来すぎな気がします。
同じく一文字ちがいのキクチマサユキ氏は軍事本の著者だからそのまんまかな〜と言う気もするけど、どうなんだろ。
カドマツヨウスケもどっかにいるんだろうか・・・。

2007/07/23(月) チャンピオンに
今週の少年チャンピオンにかいG先生のイラストが載ってるらしいというのを聞いて立ち読みしてきました。
水島○司画業50周年特集でいろんなマンガ家さんがお祝いイラストを寄せてるんですが、その中のひとつ。
描かれているのはまっつん・・・?武藤洋介・・・?
バッテリーを組んでいたというのは草野球チームで一緒にやってたんだって。へ〜。

2007/07/22(日) 夏休みが始まりました・・・
とうとう娘の夏休みが始まりました・・・母の自由が奪われる。
初日の昨日はDさんと三人でお買い物だす。娘はいっぱいおもちゃをいただいてご満悦。
上野に久々に行って駅前はかなり変わってたけど、アメ横は相変わらずだったな〜。

せっかくなので中田商店に行ってみた。昔、MA−1やドッグタグが流行ってた頃(古っ)ちょこちょこ来てワッペンとかバッジ買ってました。
海軍モノってあんまないんだね。こんなFUが飾ってあったんでとりあえず撮影→
(買う人いるのか?)

今頃なんですけど、アキバでみらいのプラモ購入。
いやなんかそろそろ終盤ぽいので今のうちにと思って・・・(え〜)
メタルの限定オマケってこんなに何種類もあるのかい!知らんかった。
フィギュア関係にはあまり興味がないのですが、今日いろいろ見てたらGIジョー欲しいなって初めて思いました・・・でも小物が高いんだよね〜〜。

2007/07/20(金) 眠いです
イラスト一枚更新しました。
あああ、こんなん描くのに一体どれだけかかってるんだ〜〜がっくし。

私最近フラダンスを習ってまして、そのレッスンの時に着るパウスカートというのがあるんですが、
アロハの柄はそれを参考に描いてみました。
描きながら思ったんですが、男柄と女柄ってあるんだっけ?花は女柄?
でもアメリカ人は細かいこと気にしなさそうだからいっか・・・。
ハットンのムダ毛を描くのが楽しかったです(笑)そのもじゃもじゃしたとこも好きぃ〜〜!

2007/07/19(木) 航跡320 応答せよ
今週号は表紙&巻頭カラーなんですね、ジパ。
表紙のたくみん悪魔に見える・・・なぜか脱いでるし。
今回はですね、まっつんのこのセリフに尽きますね。
「康平・・・今ならまだ・・・」と言った時の表情と、その後の栗の表情!!
私、ここで初めてまっつんの栗に対する愛を感じた。

先週はまったく引き止めなかったでしょ?ありがとうとは言ってたけど。
あれはもうそうするしか手段がなかったから、苦渋の選択で行かせたんだということが判ったよ。
ホントは止めたかったんだよ・・・そしてお前が行けば大丈夫だと言ったけど
私と一緒で急に不安でいっぱいになっちゃったんだよ・・・。

正直このシーンで、さらにフラグが見えてしまいました、ううう。
だけどね、「あんたらしくていいセリフだ角松二佐」って言った時の栗は
すべてをふっきってるように見えたんだよね。どうでしょう。

細かいツッコミとしては幹部になってからの一万円と、防大生だった時の一万円は
ずいぶん価値ちがうよね(笑)

2007/07/18(水) 終わってた・・・
「めで滝」さんの開催期間がいつのまにか終わってました・・・がっくし。
終わる前にオエビにカキコしようと思ってたのに。
TOPからすっかりおぐりんモードになってて、今たっきー薄いですかね、うち(汗)
だってモニがおもいっきり栗菊なんだもん!
でもたっきーも好きです!拍手絵は滝菊ですから!!

2007/07/17(火) 栗救済企画
栗救済企画ページを作ってみました。皆で嘆願してみましょう。
丸元さんにサイトから意見がカキコ出来ると聞いたので・・・その方が手軽かなと思いまして。
私もご意見箱から送ってみました。
金曜日までは絶対生還すると信じてたんですけど、なんか負のスイッチが入ってしまったらしいです。
嘆願でもしてないと木曜日が怖くてモニが読めません!!

連休もそのことでどよ〜んとなってて(台風とか地震も影響してるかもしれない。)
ダンナと娘にまで「ジパングの尾栗康平って人が危険な目に遭いそうだからママ落ち込んでるの!」とか言ってました。
そしたらダンナが娘に解説始めて「プリキュア5で言ったらキュアルージュが死んじゃうようなもんなんだ」と言ってた・・・
まぁ、主人公の親友だから当たってなくもないか?

西村さんご無事だったようですが、かなり大変なご様子です。
こういう災害は精神的なもの大きいですよね・・・復活されるのをお待ちしております。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.