だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/06/29(金) 脱稿!!
今月半ばから言ってた創作活動がやっと終わりました。
何やってたかというとマンガの原稿描いてたんです。
なんとジパじゃなくオリジナルBL!!
実は私、オリジナルBLなんて描いたことはおろか読んだこともほとんどありません。
でもそっち方面の方がアンソロに声かけてくれたんで・・・描いてしまいました。でもBLにならなかった、がっくし。
人間身の程を知らねばいけませんな・・・とほほ。
一応、海Gモノでえろです(汗)

初めてデータ入稿用のデジタル仕上げを経験しましたが、すっごいラクだね。アナログに戻れない。
発行は8月の予定。
さ〜!サイト更新するぜ!!(の予定)

2007/06/28(木) 航跡317 残されたオプション
今回のモニジパ・・・読んだらすっごいブルー入った。
なに?飛行科全滅!?(飛行科員が三人だけなのか判りませんが。)
佐竹一尉が林原を生かしたのはこの時の為じゃないよ!!
この先もずっと生きてて欲しかったからに決まってるじゃん・・・ううう(ToT)

それにしても「来ると思ってたよ、林原三尉」ってどういう意味?
SPYレーダーが使えなくなった件といい、この先の対処の仕方によっては私、まっつんを許さないよ!も〜!!
あ〜〜今回の話は飛行科好きにはあまりにショックで、他のマンガが読めません。
読んだのふみさんのマンガだけ。

林原、お願い!死なないで!!!

2007/06/26(火) アシスタント
知り合いの某マンガ家さんのブログを覗いたら事故で大怪我したとのこと。
ビックリしてお見舞いコメを残したら「夏にアシスタントに来てくれないか」という返信が・・・。
たぶん今すごく大変なんだと思いますが、私の描いたマンガ見たことないのにそんなん頼んじゃっていいのか?
そう思いつつ「夏休みは娘が家にいるので無理です」という返事を出してしまいました。

手伝いたい気持ちは山々ですがなんかちょっと責任重いよ〜〜。私、別に上手い訳じゃないし。
ちなみにかなりメジャーな青年誌に載る原稿らしいです。

2007/06/25(月) バーベル上げてきました
二週間ぶりにスポーツジムへ行きました。
いつもやるマシンとヨガの後、ボディパンプなるものを受けてみましたが・・・これがなんとバーベルを使った筋肉増強運動。
ちまたで流行ってるビリーもこんなんでしょうか。
ペンより重いものを持てない私には、かなりハードでしたよ。腰が治ってないというのに、とほほ。

スタジオの先生は筋肉お兄ちゃんだったんで、生上腕二頭筋見れたのだけが楽しみでしたね。
おばちゃん受けするようなカッコいい先生がいないのがこのジムの玉にキズ。
筋肉は鑑賞するもので自分でつけるもんじゃないですな。

今週で6月終わりか〜〜!早く創作活動終わらせたい・・・あと一息。

2007/06/24(日) サーバダウンにビックリ!!
今日の朝7時くらいから午後3時くらいまでINDEXページのサーバがダウン!!
すっごい焦りました。すぐ復旧してくれてヨカッタ。
うちのサイトはINDEXページだけうちのプロバイダで、TOPページからジオなんです。
何故かと言うと・・・ジオは外部からの画像呼び出しが出来ないから不便なんですよね。
なんでやむなく併用してますが、今の状態ってどうなんだろ。

立ち上げの時に色々事情があって、早くサイト作りたかったんで妥協して簡単なジオにしたんですけどね。
正直、ページを直接ネット上に打ち込んでるので引越しの時は大変だろうなと思います。
まぁ、そんなに長く続けばですが。
サイト運営はまだまだ判らないことだらけです。

2007/06/23(土) 本日焦ったこと
日付変わっちゃいましたが・・・本日焦ったこと。

その1。雨なのに娘がおねしょ。
どうせえっちゅうねん!!仕方ないので掛け布団は風呂場に。敷布団は寝室に。シーツは雨のベランダに干しました。
当然全然乾きません・・・うううう(ToT)

その2。BLマンガ描いてたらダンナが急に帰ってきた。
「またなんか隠してる!」とチェックが入ったけど、これ見て気まずい思いをするのはそっちだと思うよ・・・。
ちなみにうちのダンナはエロ○カとかパタリ○とか自分で買って読む人で、女性の集団に混じっても違和感ありません。
実は付き合うまでほもかもしれないと思ってました。(え〜)

銀魂、紅桜編面白かった!
やっぱ銀魂の推奨CPは銀×ヅラだ!!ヅラ髪の毛切って可愛くなったよ♪

2007/06/21(木) 航跡316 秒単位の攻防
モニジパ感想でございます。

おいおい!SPYレーダーがやられちゃったよ〜〜!!
どうすんのみらい!菊のいない間にCICが使えなくなるなんて〜〜!!
だから米倉に任せちゃダメって言ったやん・・・。
て言うかですね、まっつんが草加を泳がせとくからイカンのでしょうが。も〜!
それに引き換え艦橋のガラスが割れても「ラッキーだぜ!」って言っちゃうおぐりんが前向きで好き♪
もう最近はおぐりんの可愛さだけですよ、萌えどころは。

と思ってたら西○さんから貰った今週の感想に笑いました。
菊のお城が松草のおかげでボロボロて!ううう、可哀想な菊(笑)

ちばてつや賞、大賞のマンガ。非常に腐女子の気持ちを掴んでます。
絵も話もよく出来てるんで何回も読み直しちゃった。
ふつーの人のフリをするのは生きていく知恵です。仕方ないんです。
「二次創作のマンガ描いてます」って言っても、ふつーの人には通じないんだよ・・・。
なんかモニって腐女子を意識しすぎな気もしますが。不思議な青年マンガ誌です。

2007/06/19(火) 近況いろいろ
ス○ッパーさんとこの本、めっちゃ面白いよ〜〜!!さすがです。
表紙がシノダさんの手描きハットン(テイラー付き)なんで、これは家宝にします。

引き続き創作活動中なんですが腰が痛くてツライです。
スポーツジムにも行けないし、元が取れません・・・ううう。
先週のおお振り、録画で見ましたが誕生会の話はいいね。ほのぼのするね。花井くん好き。
そして何故か今の私は松栗ブームなのであった・・・自分でもなんでか判らんです。

あと裏のギャラリーページをブックマークされてる方が何名かいらっしゃるようなんですが・・・。
うれしいんですけど出来ればINDEXページが推奨です。

2007/06/17(日) 大いなる矛盾
たまに陥るジレンマ。
私、菊受けで滝菊推奨なんですけど、一番好きなジパサークルさんは松受けなんです。
そもそも漢受け好きで、そのサークルさんの本を読んでジパにハマったんで松受けも読みます。
だもんでその関係で面白い松受け本とか素敵なサークルさんとかみつけちゃうと考えてしまうわけです。
何故自分は菊受けなのか!と。
二次創作のまっつんはけっこう可愛かったりするわけなので。

でもジパキャラのまっつんは言ってることよく判らんし、やっぱ菊と滝のが好きなのは変わらないんですけどね。
ちなみに最近は三羽は誰が受けでも攻めでもおっけーになって来ました。松栗とか栗松とか。

電王の放送がない日曜日はさみしいね。
そういえば父の日だったんで、パパにあげるのに娘とおはぎを作りました。

2007/06/15(金) 航跡315 焼霰弾
今週はふつーに面白かった。
対空戦闘用意の正体は三式焼霰弾て奴だったんですね。
いろんな兵器を開発してたんだなぁ・・・海軍。

「あなた方は大いなる矛盾の時代からやってきたのだ」
という草加の言葉が、かいじ先生がこの作品に込めた姿勢を物語っているようで
メッセージ性を感じますね。
みらいは無傷でこの窮地を脱出できるんでしょうかね。
犠牲者が出ないことを願います。

そしてスプリンガルド、あっさり終わっちゃってがっくり。
短期集中連載って感じでもなかったし、この変な終わり方はなに??
あんま人気なかったのかな?私的にはすっごい面白かったのに!!
再登場希望のハガキ書きます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.