だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/03/29(木) 航跡306 上陸部隊発見
モニジパ感想っす。
今回またジパは巻頭カラーです。カラー多いな〜〜。
毎回思うけどイージス艦とか戦艦とか、水彩でよくこんなにキレイに描くなぁ。

水偵が米上陸部隊の艦隊を発見して、その位置の打電を大和に知らせないよう
みらいが妨害電波を出して阻止する話。
・・・なんだけど、また松草になってます。たくみんのあの不敵な笑みが怖いですよ。
あと「次はどう動く!?」のまっつんのひょっとこ顔が変です。→

表紙カッコいいっすよ!「バガボンド」絵がどんどん白土三平みたいになってます。
あとは「イカ山」ですね。ここで死ぬのか?平岡!?
「ジジジィ」も今回の話は面白かったよね。

25周年の新刊キャンペーンのプレゼントって1月からやってたんだ・・・知らなかった。
あ〜〜昨日から花粉のせいで鼻水スゴイです。ううう。

2007/03/27(火) 三羽祭り開催中
るうじいさん主催で「三羽祭り開催中」というのを知って登録させていただいております。
(るうじいさん、いつも御本買わせていただいてます!)
去年までは「わ〜こんなのやってるんだ〜!」と参加サイト様めぐりをしていただけだったのですが、うち一応某大三羽推奨してるんで思い切って参加してみましたよ。ドキドキ。

こういうのに参加するの初めてなので、勝手がよく判らず最初TOPにリンクバナー貼り忘れてしてしまいました(汗)
後から慌てて貼りましたが、他にも漏れがあったらどうしよう・・・。
三羽描かなきゃ!!と思いつつ、今週は娘を預けて実家と家を行ったり来たり。
春休みは落ち着かないなぁ。

そういえば3000HIT超えましたよ!ありがとうございます。
3000HIT目は自爆でした・・・orzかなり自分で踏んでると思いますが、ご訪問いただいてる方に感謝です(ToT)

2007/03/26(月) いただきモノ、UPしました!
ふふふふ、またいただきモノが増えましてさっそくUPさせていただきました〜〜。
私、キリ番とかあまり踏んだ試しがなくいつも強奪です。
3000HIT記念とかにどなたか何かくれないかな・・・ボソ。(うわ、私やらしい奴。)

え〜〜と今頃ですがやっとモニ感想です。
航跡305「将軍の憂い」ですが、これよりよしながさんの連載の前ページの28巻の広告のがインパクトありますよ!
やっぱこの巻のメインはこの月菊&吉村!?と喜んじゃったじゃないですか。

で、28巻。残念ながら表紙は月菊&吉村ではありませんでした(笑)
でも一種略帽のたっきーがのっけからいっぱい出てきてシアワセ♪
航跡279と280が最初にあるだけでこの巻は価値があります。
あと本誌で見た時は航跡284のおにぎりおぐりんがかわいいと騒いでおりました・・・。
今見るとなんてことないんだけど、当時萌え少なかったんだな、きっと(涙)

おにぎりおぐりんはコレ↓
http://2nd.geocities.jp/pikako182/061013ogu284.html

2007/03/24(土) 28巻とかいろいろ
28巻買いました。感想はモニと合わせてのちほど。(またかい)

2007/03/22(木) イラスト更新とモニ感想
なんだかすごい遅くなりましたが、佐竹森描いてみました。
西村さん、これでいただいたイラスト浮かないと思います!!(笑)

モニ感想は後ほど・・・やっぱよしながさんのマンガ面白い。

2007/03/20(火) 航跡302&303&304
ううう、ずっとモニ感想書いてなかった!!まとめて書きます。

航跡302「火煙の中」 →米軍さんがミルクをこぼして不幸にみまわれる予感。
航跡303「鋼鉄の艨艟」 →「艨」も「艟」も訓読みだと「いくさぶね」って読むらしいぞ。
米軍さん、予感的中で駆逐艦真っ二つ!!ありえない・・・。

んで最後に航跡304「ジム・マクローリィからの手紙」 私、これけっこう衝撃的でしたよ!!
クラウスくん、運河に浮いちゃってるじゃないですか〜〜〜!
某サークルさんのクリューゲ×クラウスが好きで、この二人は仲良くあの研究所で暮らしてると思ってたので
よもや本誌でこんな顛末になってしまうとは!ビックリ!!
なんだかちょっとガックリですよ。たぶん、クリューゲもこれで出てこないよね・・・。

2007/03/19(月) 「まりんりんぐ」サービス停止
先程「portside」さんのサイトを覗いたら、なんと「まりんりんぐ」さんがサービス停止とのこと!!
↓詳しいことはこちらの3/19の記事に載ってます。
http://gln.luft.jp/portside/

うちにもリンクバナーが貼ってあるので、まりんりんぐさん↓に行ってみたところもうすでにサービス自体が停止されていました・・・。
http://members.jcom.home.ne.jp/siberian-k/ring/index.htm

ウェブリングジャパンのサービス自体がなくなってしまったということなので不可抗力のようですが、うわ〜〜すごいショック!!

2007/03/15(木) 奇跡の卒園式
卒園式終わりました・・・娘の熱下がりましたよ!奇跡だ!!!
夕べ寝る直前まで38度あったのに、今朝平熱に下がりました。
神様、ありがとう(ToT)/

おかげで途中参加だったものの、ふつーに卒園式出来ました。
私も役員のお仕事がすっきり終わってお礼の花束もいただきました。
先生、お友達、ママ友さんたちご心配おかけしました。
三年間楽しい思い出をありがとうございました。
でももう「きく組」じゃなくなっちゃうかと思うとさみしいな〜〜。

話変わりますが、○村さんからまたステキないただきモノしたんですが・・・
これってUPしちゃダメですか?

すごいかわいいのよ!見せびらかしたい。

2007/03/14(水) 娘、発熱で明日卒園式
娘が月曜の夜から発熱。熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
病院で検査の結果インフルエンザではなかったものの、一週間近く熱が続く風邪が流行っているようでそれにかかった模様。

実は明日は幼稚園の卒園式なんです。
本人が出たいと言うので卒園証書の授与だけ出て帰ることになりました。正直親子でがっくり。
そんな訳で娘の状態が良くなるまで、全てのお返事が出来ません・・・申し訳ない。

2007/03/12(月) 海軍の隠語で「芋掘り」とは?
おととい執事喫茶で「芋掘りにいってらっしゃいませ!」と言われた話を書きましたが、
修さんがそれに関してすごく面白いサイトをみつけてくれました。

http://nypl.gooside.com/page417.html

海軍の隠語で「芋掘り」は「酔って暴れる」ってことなんだって!へ〜〜〜!!
「FU」「MMK」くらいしか知らなかったんですが、ちょっとビックリしたのが「P」という隠語。
「P」ってこんな意味だったんだ・・・知らずにサイト名にしちゃったよ。
高橋留○子ファンだからこのタイトルにしただけなんだけど。
偶然って恐ろしい。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.